SSブログ

かのん [Diary]

皆さんは、HNはどうやって決めてはるんでしょうか?

私は今までは「かのん」とは別のHNをずっと使ってきました。
それは学生時代の呼び名だったので(実名とは違う)、
全く違和感なく使ってたんですが、今回は突然新たに作ってみよう!
と思い立ち、音楽に関係した名前で、「かのん」にしました。

sangoさんがコメントで書いてくださっていた、
「パッヘルベルのカノン」と「海音」のイメージで、
でも、平仮名で「かのん」・・・

そのはずだったんですが、
blogを作る時に平仮名で登録するのを忘れちゃった。(泣)
相変わらずトロイ・・・

今更変更するのは大変そうなので、
よければ、「かのん」と呼んでやってくださいな。

ちなみに、「ダーリン」というのも使い慣れてなくて。
気分も変わっていっかー、と思ったんですが、
なんだか一人勝手に照れる。(^^;)

遠藤周作さんの「周作塾」の中に、
「名前を二つか三つ持とうよ」というのがあって、
そんなのに影響されちゃったのもあります。

親が付けてくれた名前は、それはそれで好きで大切なんですが、
たまにはちょっと違う自分もいいかな~、と思ったりします。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

マリーロビンソン

こんばんわ、マリーです(。・_・。)
マリーのHNはちょっとミーハーなんですけど・・・
イエローモンキーの吉井さんからとりました。
今はYOSHII LOVINSONとして活動されてますが、イエローモンキーの時代に
歌の中に理想としてして絵描かれている女性の名前がマリーでした。
マリー(私)の理想の男性(現実にダーリンとしたいではなく生き方の理想)が
LOVINSONなので男・女両方のいいところを持ち合わせた最高の人間になれるように
という願いがマリーロビンソンなんです♪

そうそう、マリーもダーリンって照れますよ(笑)
現実では呼ぶとき「苗字+さん」だもん(^_^*)
by マリーロビンソン (2005-03-20 21:20) 

珊瑚

HNねぇ~ 私、以前は高校の時のニックネームを使っていたんですが
ちょっと思うところがあって、sangoにしました。
珊瑚って登録しようと思って そのままアルファベットで登録してしまったという間抜けさでして(笑

お二人が 「ダーリン」って彼のことを書いてらっしゃるのは ほほえましいですわ。
いつのことよぉ~って、自分を振り返ると思いますから☆
(尤も、ダーリンだなんて呼ぼうって考えつきませんでしたが/笑)
by 珊瑚 (2005-03-20 22:56) 

kanon

マリーちゃん、sangoさん、こんばんは。
マリーちゃん、HNにしっかり願いが込められてるのね。ステキ!

>そうそう、マリーもダーリンって照れますよ(笑)

あれれ、そうなんだ。
マリーちゃんの場合はぴったし!って思ってたんだけども。
仲間だ~。なんだか嬉しい。(^-^)

sangoさん、学生時代のニックネーム使ってたのも、
アルファベットで登録してしまったお間抜けも一緒でびっくり☆
私も「ダーリン」はちょっと(かなり?)恥ずかしいんですけどね。
でも、たまには新鮮でいいかも~♪です。
by kanon (2005-03-20 23:43) 

miyaco

かのんさん、こんばんは~♪
ひらがなのHNってかわいいですよね(^-^)
最初は私もひらがなで「みやこ」だったんですよ~。
京都が好きで東京都が好きなので(笑)「京」の字も「都」の字も好きだったから漢字じゃどっちにしよ~!?って迷ったのでHNは「みやこ」でした(笑)
ブログを始めた時に、心新たに・・・って感じで「miyaco」にしたのでした。

>sangoさん
ね~!本当にお二人とも「ダーリン」なんてかわいらしいですよね!(^-^)!
みなさん、「ダーリン」がいていいですね~!sangoさんも!!
でも一人単独行動も楽しいですよ(笑)負け惜しみじゃないですよ~(爆)
by miyaco (2005-03-20 23:45) 

kanon

miyacoさん、こんばんはー。

京都お好きなんですね。
近い割りには行く機会が少ないんですが、
美味しいもの食べにたまに行きます。
最近京都に食べに行ったのは、「草喰 なかひがし 」。
ここのお料理もご主人も好きです。^^

>ブログを始めた時に、心新たに・・・って感じで「miyaco」にしたのでした。

皆さん、やっぱり、それぞれの思いが込められてるんですね。
なんだか、嬉しいわ。

>でも一人単独行動も楽しいですよ(笑)負け惜しみじゃないですよ~(爆)

うんうん、miyacoさん、凄く行動的で趣味も多彩ですもんね。
一人でも二人でも人生楽しんだ者勝ち!だと思います。
by kanon (2005-03-21 02:44) 

mimipon

私はHNを決める時に学生時代からのニックネームを
使おうとしたら、あまりに同じ人が
多かったので自分で敬称を付けちゃったんでした。
あ、だから皆さん、そのまま
mimipon(みみぽん)で呼んでくださいね〜
で、あちこち使い分けると分からなくなるので
(忘れっぽいんですよ)ブログでも使いました。
でも新たに気持ちを込めてHNをつけるのもいいですね★

ダーリンかぁ。いいなぁ。
聞こえが可愛らしいですよね♪
そうですよね、1人でとか、友達ととか
遊んでるのも楽しいですよねっ>miyacoさん
by mimipon (2005-03-21 07:38) 

kanon

それでは、mimiponと呼ばせて頂きますね~。

>で、あちこち使い分けると分からなくなるので

凄くたくさん使い分けてる人いますよね。
私にはできそうにないなあ。
by kanon (2005-03-21 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お芝居大好き!お彼岸、地震・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。