SSブログ

中川晃教&熊谷和徳:BSふれあいホール「出会いのコンサート」 [大好きな人]

あっきーのBSふれあいホール「出会いのコンサート」。
ようやく今日(もう昨日になっちゃったけど)放送でした。第一夜。

中川晃教&熊谷和徳(タップダンサー)
■4/12(火)18:00~18:45 BS-2
■4/13(水)15:00~15:45 BS-hi

これは実際には3月30日収録分、つまり3日めの分なんですね。
http://www.nhk.or.jp/event/fureaihall/march/c01.html

なぜ収録日と逆に放送するのか不思議でしたが、
ともかく、今日から3日間、楽しみです♪

それで、収録日の順番どおりに見ようかと思ってたんですが、
誘惑には勝てず、やっぱり見ちゃいました。

いやー、しかし、始まった途端、めちゃめちゃ緊張しちゃったわ~。
TVだよ、TV。しかも、生放送じゃないんだよ!
なのに、なんで私がこんなにどきどきしちゃうのか・・・(^^;)

でも、とても楽しそうでしたね。あっきー。(^^)
きっと、収録の時は放送された以外にもっともっと喋ってるんだろうな~。
会場の皆さんもとても楽しそうで、こちらまで嬉しくなりました。

それと、かずさん(熊谷さん)のタップも凄くステキでした。
お話の中にもありましたが、タップって満面の笑みでステップを踏む、
そういうイメージだったのに、かずさんのはそれだけじゃない!
魂がこもっているのを感じました。ジャズがイメージが浮かびました。
素足で靴を履かれていたのが印象的。仙台って素敵な方が多いのね。

第二夜は、ピアニストの佐山雅弘さんとの共演ですね。
きっとまた緊張しちゃうんだろうなあ。でも、楽しみ~。(^^)

【放送予定:中川晃教


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 6

miyaco

かのんちゃん~♪トラバありがとう!
観終わったのね?(笑)アッキー、かわいかったよねぇ~(´∇`)
本当に素でタップ楽しんでたし・・・(笑)
明日、明後日とまだまだ楽しみは続くね!うれし~なぁ~(≧∇≦)♪
by miyaco (2005-04-13 00:35) 

kanon

miyacoちゃん、こちらこそ、トラバありがとう。
私のって、全然感想になってない。緊張し過ぎ。(^^;)
タップを習うとこ、ほんまに楽しそうだったね。
miyacoちゃんは生で見たんだよね。もっと長かったのかな?
いいな、いいな~。さて・・・
明日はもう少しリラックスして見たいと思います。(^^)
by kanon (2005-04-13 00:44) 

hane

かのんさん。 haneです。
私も、一日緊張しながら午後6時を迎えてました(笑)
生で観たっつーのにねっ。  キュート&チャーミングなアッキー王子!!
NHKはきっちりしてるから、収録はそのまま放送されてるんですよ。
アレ以上は、しゃべってないんですよー、ほとんど。
この収録の日は、ちょうど熊谷さんの誕生日だったこともあって、
収録のあと、アッキーが「HAPPY BIRTHDAY」歌ったり、
最終日だから特別って「カントリーロード」をもう一回セッションしただけで。
・・・ってそれだけあればいい?(笑)
今日の佐山さんのときは、録り直しもなく、45分であっさり収録おしまい。
「やっぱりNHKだねえ・・・」と、みんな無理矢理納得してました。
あと2日、楽しみましょうねっっ!
by hane (2005-04-13 08:51) 

mayu-mayu

BSって有料チャンネルですよね?
ウチのテレビではうつらない~、ショックです。
でもタップ見てると、私もウキウキしちゃいますよ。
第二夜のピアニストも緊張して見るんでしょうね(*^_^*)
私もピアニスト見たい~。
by mayu-mayu (2005-04-13 09:44) 

mimipon

かのんさん、トラバありがとでした☆
う〜みんなの感想見てると早く見たいです〜
って、収録見たくせに(^^;)
つたない記憶ではほとんど虚ろなので
皆さんの感想でやきもきしながら見るの待ってますわ〜
by mimipon (2005-04-13 22:03) 

kanon

今夜も夜桜を見に行っていたので、こんな時間です。
あたり一面に桜の香りがしていました。

haneさん、こんばんは!

生で見たから余計に楽しみなんだと思いますよ。
タップは生の方が振動とか伝わってきて、迫力あったと思います。
もちろん、あっきーの歌もピアノも生だともっていいんだろうな。

>NHKはきっちりしてるから、収録はそのまま放送されてるんですよ。
>アレ以上は、しゃべってないんですよー、ほとんど。

あれれ、そうなんですか。
でも、収録後のお楽しみの方が羨ましい!(^^)

まゆさん、あの、もしや、あっきーご存知?
・・・すみません・・・唐突な質問で。
思ってもみない反応だったのでびっくりしちゃった。

今回の放送は、BSというかNHKなので受信料は要りますが、
BSアンテナとか、チューナーがあれば見れますよ!

mimipon、生で見た皆さんの方が羨ましいよ~。
私なんて昨日まで待ったんだから!(^^)
でも、TVも早く見たいよね。収録の時の記憶がきっと蘇るよ。

さ、あっきーの第二夜を見てきます~。楽しみ!
by kanon (2005-04-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。