SSブログ

中川晃教&佐山雅弘:BSふれあいホール「出会いのコンサート」 [大好きな人]

わーん、よかったよ~♪
BSふれあいホール「出会いのコンサート」第二夜。

中川晃教&佐山雅弘(ジャズピアニスト)
■4/13(水)18:00~18:45 BS-2 ※3月29日収録分
http://www.nhk.or.jp/event/fureaihall/march/c01.html

今回も緊張したけど、初日程じゃなかったわ。
音楽が多かったのもあって、落ち着いて見れました。

佐山さんの喋りが関西らしい仕切りで、司会者の方より滑らかで、
あっきーも喋りやすかったんじゃないかしら。
最後は司会者の方にツッコミまで入れてましたね。

佐山さん。兵庫県出身なんですね~。なんだか嬉しい!
それに、ピアノ。凄く素敵です。(^^)
あっきーのピアノはもちろん好きなんですが、
でも、同じ曲でも佐山さんが弾くとそれだけでジャズになっちゃう。
どんな曲でも弾きまっせ~♪どーんとこい!という感じで、
あっきーも凄く楽しんで歌ってた気がします。

【曲目】
 Catch Fire
 サンドウィッチ 3-2-3 ~佐山さん、小井さん(ベース)、松山さん(ドラム)3人のセッション~
 バラ色の人生
  YOU ARE SO BEAUTIFUL ~あっきーの弾き語り教室でしたが松山さんもお上手でした~
 ジェラシー(井上陽水) ~ジャズ・ヴージョンで~
 What a Wonderful World

どの曲もよかったけど、私は「What a Wonderful World 」が好き。
CMとかのイメージがとても強くて、どうなるんだろう?
とわくわくしながら聞いていました。とってもよかった。(^^)

明日はいよいよ最終夜。
歌手の郡愛子さんとの共演です。楽しみ!

【放送予定:中川晃教
第二夜放映分は今日(4/14)BS-hiでも放映されます。再放送もあり。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

miyaco

かのんちゃん、またまたトラバありがとう♪
明日で最後なのねー!ちょっと寂しい・・・。
でも・・・何回も観ましょう(笑)明日も楽しみだね~☆
by miyaco (2005-04-14 01:59) 

kanon

miyacoちゃん、トラバありがとう~♪
So-netはまた重かったでしょう?そんな中、感謝です。
明日で終わりと思うと寂しいね。
でも、何度も楽しめるから嬉しい。(^^)
寝る前に「What a Wonderful World 」聞きます。
そのついでに録音してしまおうと思ってます。
通勤途中で聞けるように!
by kanon (2005-04-14 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

夜桜・・・音だけの世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。