SSブログ

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」2004年大阪の熱い夏! [ヘドウィグ、三上博史]

6/2のblog『三上博史「それが答えだ!」「ヘドウィグ」』のつづきです。
  昨年のですが感想になりますので、今年が初めての方はご注意くださいね。

さて、初めてのヘドは平日のソワレ。
会社帰りの私達は開演を待って座っている間にも目が点に・・・
私達、会場を間違えた?! 

  ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ 2004年 ← 同じ人ですよ → 三上博史

  観劇日: 6月9日、20日 シアタードラマシティ

シアタードラマシティは前回のM!大阪でも使われた場所ですが、
この日はロック歌手のライブのような異様な興奮と熱気に包まれていました!
コスプレの子とかもいて、普通過ぎる私達は浮きまくり。(^_^;)

もうねえ、ダーリンが機嫌悪いのが隣からびしばし伝わってくるんですよ。
しまった~!という感じございましたわ。めっちゃ、どきどき。

しかも、始まった瞬間会場に現れた三上さんの衣装!凄過ぎ。
きゃーという黄色い声や、いきなり立つ方もいらして更にびっくり@@
ミュジーカルだよ、ミュージカル、ライブじゃないんだよ!!
(とりあえずその後は皆さん大人しく座ってはりましたが・・・)

いや、ほんと、ダーリンは本気で 帰ろうか!と思ったそうです。
わかるよ、その気持ち。なんか私達ってかなり場違い?

内容はゲイのヘドウィグ(三上さん)の哀しい物語なのですが、
これがまたアメリカ的な下ネタ満載でして。orz

苦手なんですよね、そういう系。
しかも、隣にダーリン、そして、誘ったのはワタクシ・・・
わーん、めっちゃ恥ずかしいやん~。(泣)

ほんま、私も帰ろうか!と思っちゃいましたよ
でも!でもでも!
なのです。

ラストの30分あたりからでしょうか・・・
ぐぐぐぅぅ~っっと三上ヘドに惹きこまれていましたの。
いつの間にか、泣いていました。

終わった後、観てよかったと思った。
なんだかもう一度観てみたい気がした・・・

でも、ダーリンは最後の最後まで引いたままだったようで、
終わった後うきうきしている私の横でむっとしてたのね。
その
ダーリンが!です。

!!追加公演の当日券に一緒に並んでくれたんですよ!!

「当日券に並ぼうかな~、取れたら行く?」と駄目元で聞いてみたら、
「取れたら行ってもええけどな」

えっ?ええ~!行くんですか!! ← 驚くくらいなら聞くなって!

それで並びに行ったら、一人一枚ということがだってので、
急遽電話したら、「行くよ」って・・・一緒に並んでくれるんですか!

ええ~~~!?どうしたんですか???

ダーリン自身、自分でも不思議だったらしい。
あれだけ嫌だったはずなのに、でも、歌が耳から離れなくて、
しかも、それが心地よかったらしいの。

歌の力って凄いですねえ。

大阪のカテコではアンコールに応えてくれた三上ヘド。
更に、パンフレットに付いていたCDを私が毎日聞いていたせいもあってか、
いつの間にかヘドの音の世界に迷い込んでしまっていたダーリン。

そして、やってきた運命の6月20日大阪楽!

見事に二人してハマっちゃというか、
壊れちゃったというか、ま、なんでもいいですよね。(^0^)
ともかく歌がいいの~。大好き♪

そして、想いのありったけを表現してくれる三上さん。

いつの間にかHネタもあまり気にならなくなっていて、
もうそんなことはどうでもいいというか、それよりも、
ヘドの哀しみとか、深い想いとか、心に直接響く歌とか・・・

やっぱり三上さんは凄いし、そして、音楽が素晴らしい。
そして、皆さんの熱い期待に応えて再演されることになったヘド!
熱い三上ヘドにこの夏も会えると思うと今から楽しみです

うーん、タイトルも長過ぎましたが、文章も長過ぎて、すみません。
更に、再演へ!とつづく。今度こそ、ちょっぴしで終わるはず・・・です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

keroyon

映画では知ってましたが、
kanonさんの感想聞いて、何だか
三上さんのが見たくなってきました。
そういや、舞台とか最近全く見てないな~っ。
by keroyon (2005-06-05 21:15) 

kanon

けろよんさん、nice!ありがとうございます。
映画を観られたんですか?こんなところで繋がるなんて、びっくり。@@
私もDVDを観たんですが、舞台を先に観ているからか、
やっぱり舞台の方がよかったです。(映画ファンの方ごめんなさい)
もともとがオフブロードウェイで上演されている演目ですし、
舞台の方が場面変更も無く、ライブ感が満載で好きです。
三上さんが本当にいいんですよ。是非、機会があればどうぞ。
東京公演はそろそろ始まりますよ~!
by kanon (2005-06-06 02:53) 

sicca

kanonさん、こんにちは。
私も昨年PARCOで観た後、やっぱりどうにももう1回観たくなって新宿ナイツを予約して行きましたよ!
そして、昨夜もPARCOへ・・・。
最高に楽しかったです♪
パワーアップして大盛り上がりでした!
by sicca (2005-06-18 11:21) 

kanon

siccaさん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます。
nice!も嬉しいです。

きゃー!観てこられたんですね。
早速、感想も読んできました。
パワーアップしてるんですねー。
うわー、うわー、楽しみ~♪

しかし、最初、二人して引いてしまってて(^_^;)、
すみません。でも、不思議なくらいハマってしまって、
めっちゃ楽しみなのです。

今はM!モード全開なのですが、
来月になったら混ぜてやってくださいね。
よろしくお願いします。
by kanon (2005-06-20 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。