SSブログ

大好きな人☆中川晃教さん、市村正親さん [モーツァルト!]

なんとなく起きています・・・というか、眠れません。
もともと眠れない方なんですけど、今夜は少し違ってて、
モーツァルト!初日の余韻に浸っています。

ここまで長かったような、短かったような・・・

SHIROHを観た後、モーツァルト!の申し込みをするまでの間に、
「モーツァルト!日本初演ライブ盤」を両方とも買いました。
でも、昨日を迎えるまでどちらも開けることはありませんでした。

私はまず、生のヴォルフガングにがつん!とやられてみたかったのです。

そして、迎えた6月6日。
心が震えました。

でも、まだ言葉にはなりません。
おそらく言葉にしてしまいたくないのかもしれない。
その余韻のまま今夜は眠りたい。

帰ってきてから、ようやくライブ盤CDの中川晃教バージョンを開封して、
早速聴いてみたのですが・・・すぐ止めました。

今もまだ初日のあっきーの声が心に響いているから・・・
しばらくは、このままにしておきたいと思います。

始まったばかりなので、まだまだのところもあります。
でも、あっきーの天まで届くような声は凄く心地よかった。
いっちゃんも素晴らしかった。

今日のお二人は他の誰よりも輝いていました。
単にファンだからではなく、本当に素晴らしかったと思います。
ダーリンも、いっちゃん、あっきーがよかったとのことでした。

そろそろ寝なくちゃと思ってワインを飲んでいます。
お二人に乾杯!です。本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。次回も楽しみにしています。


  初日の感想はまたゆっくりと書かせて頂きますね。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

そら

kanonさん、こんにちは♪
「モーツァルト!」行かれたんですね。
私は東京なので帝国劇場までもう少しがまんです。
前回のモーツァルトを観劇して中川晃教君に衝撃を受けた1人です。
きっとすばらしい舞台だったんでしょうね。私も楽しみです。
by そら (2005-06-07 09:01) 

桜子

かのんさん、こんにちは♪同じ空間・感動を共有できて幸せです・・お気持ちすごくわかります・・・私もアッキーの声がまだこだましていて・・とにかく衝撃的でした。

>始まったばかりなので、まだまだのところもあります。
>でも、あっきーの天まで届くような声は凄く心地よかった。

私も同じことを思いました。「何故愛せないの」を熱唱するアッキー、体が震えて出会えたことを心から・・なんというか嬉しく思いました。次はヨッシー11日にいってきます^^
by 桜子 (2005-06-07 15:31) 

kanonさん久々にお邪魔致します。
素敵な舞台だったようですね!
拝見してませんが、kanonさんの感動が伝わってきます。
私も早く舞台という極上の贅沢したいです!
by (2005-06-07 19:51) 

mimipon

こんばんは〜☆
初日、素敵だったようですね!
余韻に浸りまくっちゃってください(^o^)

私の初日はまだまだ先。
CDを聴いて、染み込ませている最中です♪
あとでまた、感想を読むのを楽しみにしています!!
by mimipon (2005-06-07 23:31) 

ぶるです

こんばんはです。
皆様の感動が、PCから伝わってきます。
私も早くその感動の余韻に浸りたいものです。
kanonさんの様子からすると、
あっきーは、初演よりかなりバージョンアップしているみたいですし、
毎日聞いている「M!」のCDとの差が、とても楽しみです。
私も、がっつん!とやられたいものです!
あぁ、木曜日が待ち遠しい!!!!!!!!!!!!!!!!!
by ぶるです (2005-06-07 23:35) 

スズ菜

なんかkanonさんのブログを読んでいるだけで
どきどきしてきちゃいましたよぉ~。
言葉に出来ないくらい、したくないくらいの
素晴らしい舞台だったんですねぇ(#^.^#)

私も観劇日まで一ヶ月ありますが、
SHIROHを観たあとの、あの胸震える感動というか喜びというか~~が
確実に味わえるような気がして…はぁ~です。

>ぶるさん
もう明日じゃないですか!楽しみですね。
by スズ菜 (2005-06-08 00:08) 

sue

こんばんわ。
実は私も初日に行ってました☆
ほんと素敵な舞台とすばらしい歌声にやられっぱなしで。
作品自体初めてだったので、もう感動と衝撃の余韻でいっぱいですね。
言葉にしてしまいたくない気持ち、すっごくわかります。
自分勝手につぶやいているだけんですけど、ぼとぼちとblogやってるんで
またよければ訪問いらしてくださいね。
http://nanairo.tea-nifty.com/nanairo/
(ここにはっちゃいました。すいません)
by sue (2005-06-08 01:51) 

kanon

モーツァルト!が始まってから落ち着かない日々を送っています。
今日はあっきーのラジオ出演があったし(無事に録音できてて嬉しい!)、
毎日いろいろあって本当にわくわくします。

あっきーが大阪にいるというだけでも勝手に緊張しちゃいますしね。
大阪は3週間という短い期間にぎゅぎゅ~っと詰まっていて大変ですが、
思いっきり楽しみたいと思います。パワー全開で。(^0^)

初日は本当にがつん!とやられてしまいました。
まだまだ期待度大です。どんどん進化していってほしいな。

モーツァルト!を応援されている皆さまへ!
いよいよ始まりましたよ~。めっちゃ楽しみですね。

関西の皆さま、そして、遠くから遠征してこられる皆さま、
大阪公演を一緒に楽しみましょうね~♪
by kanon (2005-06-08 23:10) 

kanon

★そらさん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます。
前回のモーツァルト!を観られているなんて、とっても羨ましいです。
今回は帝国劇場で観られる予定なのですね。楽しみですね!
よろしければ、それまでの間はここで一緒に楽しんで頂けるといいな。
これからもよろしくお願いします。

★桜子さん!同じ空間・感動を共有できて私も嬉しいです!
とってもよかったですよね~。めっちゃ幸せです。
遅くなりましたが、また後で遊びに行かせて頂きますね。
11日は井上くんなのですね。またすれ違いそう!
私はその日もあっきーなのです。明日は井上くんに行って来ます。
遅れないようにお仕事も頑張らなくちゃ!

★Peridotさん、お久しぶり?なのかな。
そちらにも時々お邪魔しているので、なんだかそんな気がしなくて。
実は返信したい内容もあるんですよ~。後でお邪魔します!

★mimipon、 こんばんはー。
余韻に浸りまくっちゃってます。えへへっ。
東京の頃にはもっとよくなってると思うよ。
お楽しみに~♪

★ぶるさん、いよいよ明日ですね。
(間に合ってたらいいのですが・・・)
思いっきり楽しんできてくださいね。
私は明日は井上くんです。こちらも楽しみ!

>あっきーは、初演よりかなりバージョンアップしているみたいですし、

CDを聴き始めてるんですが、今回の方がいいと思う。
なんたって、やっぱり生はいいですよ~。
がつん!とやられてきてください。感想を楽しみにしていますね。
長いのも大歓迎ですよん。お待ちしております。

★スズ菜さん、はい、とっても素晴らしかったです。
あっきーの透明感のある声が会場に響き渡って・・・うるる。

>SHIROHを観たあとの、あの胸震える感動というか喜びというか~~が

うんうん、喜びなんですよね。
もちろん哀しい役なので観てる時はそこにぐぐっと引き込まれるんですが、
終った後は、すっごく幸せなんですよね。(*^^*)

★sueさん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます。
初日にいらっしゃってたんですね。きゃー、嬉しい!
よかったですよね~。うんうん。
blogのご紹介、ありがとうございます。
ここに貼って頂いて、私の方は問題ないですよ。
遊びに行かせて頂きますね!
by kanon (2005-06-08 23:40) 

ぶるです

やはりkanonさんは、さすがです!
今日のラジオも、ちゃーんと録音されている。
私は、できませんでした。(T.T)
>いよいよ明日です。私にとっての初ブォルフガング!
今日は、興奮して寝れそうにもありません!
お肌のパックや、手足のマネキュア等でもしてみましょうかしら。
kanonさんは、明日は井上さんなんですね。
梅芸ですれ違うかもしれませんねぇ。
とにかく、明日はアッキーにやられてきます!
明日、行かれる皆様方、ノリのいい客席にいたしませう!
by ぶるです (2005-06-08 23:54) 

kanon

ぶるさん、こんばんはー。いよいよ今日ですね。
わくわくし過ぎて眠れないでしょう!私も同じでした。
あ、ラジオは録音できなかったんですね?
でも、きっとどこかでお会いできますよね??
ラジオ情報もUPしようと思っていますが・・・追いつかなくて、
とろくてすみません。そんなわけで取り急ぎ!
あっきーの左手の指と右手の小指に注目ですよ~。
それぞれ違う色のネイルしているそうです。自分で塗った?
今日のところまで右手は小指だけらしいですよん。
それでは、明日は楽しんできてくださいねー。いいな!
by kanon (2005-06-09 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。