SSブログ

あっきー初日☆更に! [モーツァルト!]

あっきーに会うのは「SHIROH」の大楽以来のことで、
実に5ヶ月ぶりになります。なので、どきどき、わくわく。
この日を前からとっても楽しみにしていました。^^

 パンフレットと直筆サイン入りポスト・カード

そして、迎えた当日。いよいよ幕が上がり、
プロローグの暗い場面から、明るいサロンに変わって、
ピアノの前に座るあっきーが舞台の奥からすーっと
現れた時は本当に嬉しかったわ~♪
ようやく会えた!と思った。それだけでどきどきしちゃった。

何も予習していないのでお話がどう進んでいくのか、
どんな歌を歌ってくれるのか、あっきーはもちろん、
舞台の全てを目に焼き付けたくて必死で観ていました。

最後の最後までわくわくしっぱなしでした。

そして、そんな私の心を見透かしたかのように、
ロビーではあっきーのCDやDVDが売られてるんですよ!
もちろん「オアシス」も・・・しかも!

「直筆サイン入りポストカード付きですよ~!」という、
おっちゃんの大きな声が私を引き寄せるではありませんか!

んで、また「オアシス」買っちゃった。きゃー、嬉しい!
ダーリンは呆れて笑っていました。えへっ。いいの、いいの!!

でね皆さま!直筆サインは2パターンありますのよ。 ← 誘惑してどうする
私はゴールドのにしてみました。それが上の写真です。
公演期間中には「砂漠」も発売されると思うと、ちょっと怖い。
あの場所にはできるだけ近寄らないようにしよう・・・
でも、嬉しいから見ちゃう。エスカレータのすぐ側で避けて通れないしね。

さて、カテコのお話です。

今回の舞台ではずっと厳しい父親役のいっちゃんでしたが、
カテコではいきなりお茶目なポーズで登場してくれて、
あ~、やっぱりカテコのいっちゃんは可愛い!(年上の方になんですが)
と思ってしまいました。(^-^)大満足!

そして、初日なのであっきーの舞台挨拶もあったんですよ。
これがまた心臓がばくばくでして。私まで緊張しちゃった。
でも、とってもよかったです。(*^-^*)

一歩前に出る時の照れ笑いとか、めっちゃ可愛かったよ~。
(しかし、最近の私って「めっちゃ」がめっちゃ多い気が・・・)

あっきーの言葉そのままではないですが、思いつくまま書いてみます。
違っていたら教えてくださいね。訂正しま~す。

まず、再演に向けての稽古中の思いとかを少し、
その後、「父親のように厳しく見守ってくれた市村正親さん」(爆笑→拍手!)、
(いっちゃんの様子はあっきーがかぶってて見れなくて残念・・・照れ笑い?)
「優しく元気付けてくれた山口祐一郎さん」(拍手!)と大先輩を紹介して、
そして、忘れてはいけないのは井上芳雄さん、ヨッシー、
(丁寧にフルネームで紹介してから「ヨッシー」と呼んでました)
彼に出会えたからこその自分で、再演とか、感謝の気持ちを述べていたと思う。
あとは再演の感動とか、スタッフの皆さん達への感謝の気持ち、
最後に小池さんを紹介して終わったと思います・・・

ずっと笑顔で、一生懸命喋る姿を見ていると本当に幸せでした。
特に、いっちゃんへの言葉とか、井上くんへの気持ちが嬉しかったなあ。

最後にアマデちゃんと二人で出てきてくれ時の笑顔も最高でした。
後半は汗びっしょりでしたね。本当にお疲れさまでした。
あっきーと一緒に出てきてポーズを真似るアマデちゃんも可愛かった。
二人とも左から出てきて、また左へ戻っていったので、
最後の投げキッスも間近でばっちり見れて嬉しかったです。
次回のあっきーは土曜日。待ち遠しいな。(*^-
^*)

そして、今日の井上くんもとても楽しみです。
今週は仕事になりませんー。許して!

追記: 桜子さんのカテコ・レポが素晴らしいので是非どうぞ!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 6

yuto

 kanonさん、こんばんは。Kanonさん始め、あっきーFANのブログの「M!」の
レポ、素晴らしいですね。読みながら、うなずくし、「そう。そう。」と声は出すし
で、楽しく拝見してました。文才が無いのが悲しいですね。
 
 あっきーのサイン入りポストカード2種類あったのね。私は遠くから、ホワイト
のんしか見てなかったので知らなかったです。ゴールドの方がいいですね。
「オアシス」すでに2枚も持っているので、悩んでます。
目の前にあると欲しくなりますね。
 
 写真集も届いて、6日から毎日あっきーに何かしら係わっているのって
うれしいですね。

 明日は、梅芸のお隣の「シンデレラストーリー」を観に行きます。
あっきーから逃れられない気もしますが、気持ちを切り替えて、
かわいいシンデレラとオットコマエの王子を堪能してきます。

 井上ヴォルフの感想楽しみにしてます。
by yuto (2005-06-09 21:22) 

mint

kanonさん、こんばんは。yutoさんはじめまして。
「オアシス」私も2枚持っています(^-^;)
皆さん気持ちが似ていて心強いです♪
アッキーのgoldのサイン素敵ですね。
私が行った6/4はwhiteのみだった気がします。
kanonさん、URLはこちらに書いてしまってよかったのでしょうか?
不適切でしたらお手数ですが削除して下さいね。
私のアッキー初日は土曜日。もう少し我慢です。

http://blog.livedoor.jp/blue_mint505/
by mint (2005-06-09 22:09) 

yuto

mintさん、はじめまして。kanonさんより先にコメント書いてごめんなさい。
kanonさんも、ごめんなさい。
「文才が無いのが悲しいですね。」の前に「私に」が抜けてました。
失礼しました。あっきーにメロメロでヘロヘロ状態なので・・・・・

 mintさんとこ、遊びにいきますね。
by yuto (2005-06-09 22:47) 

kanon

★yutoさん、こんばんは!
どしどしコメントしてくださいね。私より先でも全然おっけーです。
返信頂ける方が嬉しいです。ありがとうございます~♪
 
あっきーのサイン入りポストカードですが、販売のおっちゃまに、
「直筆って、生の直筆ですか???」と大ボケな質問した私に、
「・・・??」と一瞬考えた後(意味不明だったらしい、そしりゃそうだ!)、
「そうですよ~、しかも、サインは2種類、色も形も違います!」と、
元気に答えてくれたので、思わず「選んでいいですか?(わくわく)」と聞くと、
「へっ?いっ、いいですよ・・・」と出してきてくれたのです。
すみません、変なあっきーファンしちゃって。(^_^;)

写真集は予約していなかったので、会場で買いました。
井上くんのまで買っちゃった私って・・・まあ、いっか。

今日は「シンデレラストーリー」なんですね。
楽しんできてくださいね!

★mintさん、こんばんは!
URLありがとうございます。遊びに行かせて頂きますね。
それで、土曜日に観にいかれるのですか?
わーい、一緒です。楽しみましょうね。(^-^)/
by kanon (2005-06-10 03:13) 

珊瑚

かのんさん~ いいないいな 私も欲しいなぁ~サイン(ウラヤマシイゾ~
すでに3枚持ってるけど オアシス、私もきっと買っちゃうな(←バカ

カテコのアッキーのお話は やはりその場に行ってらした方からメールいただいて、すごく感激しました。
モーツァルトの話の時には アッキーはよくヨッシーの話をしますよね。
すごく頼りにしているというか 仲がいいんだなぁ~って思いますね!!
ああ~ 早くMOZART!に会いたい~(真夏は嫌だけど・・・)

yutoさん~ シンデレラ~楽しかったでしょう?
私も二度観に行きました。一度の予定だったんですが、あまりの橋本&池田コンビの面白さにやられました(笑
浦井くんも素敵ですしねぇ~ で、二度行くことに(笑
もうもう ミュージカル三昧の日々ですわぁ~

けどなんと言っても一番は アッキー☆☆☆早く会いたいなぁ~、、、
by 珊瑚 (2005-06-10 18:07) 

kanon

sangoさん、いいでしょう~。(^0^)
きっと帝劇でもありますよん。お楽しみに!
直筆サイン入りポストカードとか、写真集とか、
今までほとんど興味を持ったことがなかったので、
自分でもびっくりです☆

初日は舞い上がっててCDコーナーしか見えてないし、
(「ミュージカル」を買うのも飛んでしまってました・・・)
昨日は本のコーナーしか近寄れなかったし、
次回はグッズ・コーナーに挑戦してきます。(^^)/
ダーリンは呆れて、遠くに離れて待っています。
ま、いいですよねえ、こんな時くらい。

カテコの様子をメールで読まれてたんですね。
素晴らしいネットーワークですね。(^-^)

シンデレラの橋本&池田コンビよさそう~。
でも、もう時間も体力も残っていません・・・orz
キャラメルだけ潜り込まそうと思っていますが、それも無理かも。
M!に行ける日は全部行ってしまいたい気分なんですよ~。
仕事さえなければ!と思っちゃう毎日でございます。
by kanon (2005-06-10 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。