SSブログ

久々の休日、そして、「砂漠」 [大好きなもの、風景]

昨日から関西もようやく梅雨らしいお天気。
今日も朝からしとしと降っています。久々の雨のせいか、
蒸し暑いというより少し涼しい感じがします。

「モーツァルト!」月間が終わり、久々に何も予定がない週末・・・
お部屋でのんびりと「オアシス」と「砂漠」を聞いたりしています。

やっぱりどちらも好きだなあと思いながら、
でも、ハード・スケジュールの後の疲れた体には「砂漠」。

あっきーの声と音楽が天井から降り注ぐように、
そして、私の体を包み込むように届いてくる。

「モーツァルト!」の真っ只中にいる時でさえ、
「砂漠」は心の中にすーっと沁みこむように入ってきた。
お気に入りの一枚です。(^-^)

砂漠 中川晃教「砂漠」
 01. ユーアー ザ スーパースター、02. BACK TOGETHER NOW、
 03. I WILL GIVE U WHAT U WANT、04. 砂漠、
 05. イッツ マジカル、06. I'm gonna stay with you

今朝、車の中で私が嬉しそうに「砂漠」をかけようとすると、
ダーリンが「4曲めにして!」と言う。「最初から聞きたいのにぃ」と思ったけども、
あっきーファンではないダーリンが気に入った曲があるというだけで嬉しい!
私の大好きな5曲めも気に入ってくれている模様です。わーい。(^0^)
最初に「曲を難しくするな」と言ったのは今までの曲でそう思ったことがあるから
言ってみただけのようで(紛らわしい!)、今回の「砂漠」はそんなことはないみたい。
私にはよくわかりませんが、ま、いいでしょう!

ちなみに、私は何度聞いても「ユーアー ザ スーパースター」、「砂漠」、
そして、「イッツ マジカル」が大好き。もちろん、他の曲も全部好き。

昨日も「砂漠」を買ってきました。友達へ贈ろうと思って。
彼女は今は少し大変な状態にある。でも、そんな様子は絶対に見せない。
いつも元気で明るい。それでも、一瞬だけ不安そうな顔をしたことがある。
そんな彼女に私は何もできないから、せめて音楽を送ることにしました。
CDを聞いている間だけでも気晴らしになればと思って・・・

先月初夏の爽やかサウンド~♪」でご紹介したDEPAPEPE「Let's Go!!!」、

Let's Go!!!

そして、バッヘルベルのカノン♪

とりとめのないセレクションですが、
どれか一枚でも気に入ってくれると嬉しいな。

ちなみに、私がこんなにあっきーファンとは知らない彼女。
ちょっとびっくりするかも・・・(^_^;)

 書き始めたのはお昼過ぎで途中ちょっと時間が経っていたんですね。
  UPした後に外を見たら青空が出ていました。水不足は大丈夫なのかな・・・

  そして、ダーリンに今回の俺の感想は載せるなよ~!と言われちゃった。
  あっきー関連は恥ずかしい?んだろうなあ・・・。でも、そのままにしている私。
  ごめんね、ダーリン。嬉しかったものだから、ついね。えへへっ。   


  さて、「二人のモーツァルト」を夜にUPする予定です。
  So-netのご機嫌がよければ!ですけども。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yuto

 kanonさん、こんばんは。モーツァルト!の観劇疲れ様でした。そして、楽しいレポありがとうございました。モーツァルト!のレポを読む都度、お礼が言いたくて、言いたくて・・・・。でも、どのタイミングでコメントしようかと考えて今になってます。「砂漠」に対するコメントでなくて、モーツァルト!のコメントでズレてますが、あっきー繋がりと言う事でお許しくだいね。
 
 私もこの6月は「盆と正月」がいっぺんにきたような、勝手に「あっきーカーニバル」と名付けて結局モーツァルト!はあっきーが8回、ヨッシーが1回の計9回。
FCイベントにインストアライブも合わせると30日間あるうち、10日もあっきーを観に行ってたなんて!自分でも驚いてます。もう、舞い上がってしまってる毎日だったので、kanonさんのブログを読んで同じ日に行ってる分はいろいろと確認できたり、行ってない日のブログは、行っているような気分になったりと、楽しく過ごす事が出来ました。(ボキャブラリーが無いので小学生の読書感想文のようなコメントで申し訳ないです・・・・・。)やっと7月に入って、落ち着いてきたかあって感じですね。

 あっきー以外の舞台のレポも楽しみにしています。(次はヘドウィグですね。)
あっそれから、DEPAPEPE「Let's Go!!!」やっと先日購入しました。
モーツァルト!をクールダウンするには最適な一枚かも。

 では、「二人のモーツァルト」楽しみにしています。
 

 
by yuto (2005-07-02 21:32) 

kanon

yutoさん、こんにちは!今日は雨ですね。
お家で音楽を聴きながら、のんびりとblogしています。

きゃー、yutoさんも9回行かれたのですね。(^0^)
楽しかったですよねえ。そして、お疲れさまです。

レポのお礼だなんて、私の思いのままに書いてるだけなので、
めちゃめちゃ光栄で身に余るお言葉です。でも、嬉しい♪
こちらこそ、ありがとうございます。一緒に楽しんで頂けてよかった!

コメントはいつでもどうぞ。一言メッセージでも構わないんですよ。
勝手に書いているだけとはいえ、コメントがあるとやっばり嬉しい。
私はこう思ったとか、全然違うご意見でも構わないですよん。

「あ っきーカーニバル」♪素敵!
ほんとそうでしたよね。

そして、私も自分で自分がびっくりです。
信じられないくらい舞い上がっていたと思います。
いや、まだその熱からは覚めきれてないかな?

>あっきー以外の舞台のレポも楽しみにしています。(次はヘドウ ィグですね。)

ありがとうございます。頑張ります。(^-^)
「二人のモーツァルト!」もUPしましたので、
またよろしければ読んでみてくださいね。

DEPAPEPE「Let's Go!!!」入手されたのですね。
こういう季節にぴったりの爽やかサウンドで気に入っています。
最近聞く余裕がなかったのですが、私もこれでクールダウンしようかな。
by kanon (2005-07-03 15:42) 

珊瑚

アッキーカーニバル!!!!!

上の二人のモーツァルト記事は ネタバレ在りのようだったので
まだ初日が済んでいない私は 見られない、、、、、
なにしろ 私のアッキーカーニバルは6日が幕開けなのよ(^^)
ああ~ 楽しみだぁ~~~

「砂漠」聴けば聴くほど 味があるアルバム。
私 大好きです~ 
どの曲も好きですが「I WILL GIVE U WHAT U WANT」に泣きます☆
by 珊瑚 (2005-07-04 18:41) 

kanon

sangoさん、こんにちは。
いよいよ帝劇M!が始まりますね!
楽しみですね~。

「砂漠」いいですねえ。
どの曲も大好きです。(^0^)
by kanon (2005-07-05 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。