SSブログ

久々の休日、三上博史ヘドウィグ♪ [ヘドウィグ、三上博史]

昨日はblogをお休みしちゃいました。
先週の金曜日くらいから、関西はようやく梅雨らしいお天気。
そして、久々に何の予定もない休日・・・

「たまには家事もしろよ!」とダーリンに怒られつつも(はい!すみません)、
のんびりとお家で過ごしていました。

友達に送ろうと思っていたパッヘルベルのカノンのCD。
うちにあるのは廃盤だったのでコピーしてみることに。
クラッシックだし、クォリティがどうなのか心配だったので、
音のチェックのために、かなり大きめの音でかけて聞いていました。
外は雨だったのですが、パロック音楽の心地よい響きに包まれて、
幸せでした。こういう時の雨はなかなかいいものですね。

さて、いよいよ明日はヘドウィグ大阪公演初日!
先週始め頃は切り替えられるかどうか、かなり不安でしたが、
どうにかなりそうです。きゃー!きゃーっ!!

せっかく三上ヘド姉さんに会えるんだから、やっぱり楽しまなくっちゃ♪

このミュージカル。友達に薦めていいものかどうか・・・
ちょっと迷ってしまう、お下品さ満載で私も最初は辟易してしまったもの。
そのままノリきれない人もあるかもしれません。

でもねえ、観ているうちに、三上ヘドがめっちゃ可愛らしくなってくるの!
自分でも不思議なくらいです。そして、これはノッタもん勝ち♪

そんなわで、土曜日にようやく昨年の東京大楽ライブ盤CDを聴きました。
(少し前に届いていたのに、M!の間はほうりっ放しで、すみません!)

このCDはライブ盤ということもあってか、音がこもってて聴き辛い。
ずっと聴いてると頭が痛くなってくるような感じです。
大楽なので、三上さんは最後の最後の力を振り絞ってくれているものの、
やはりかなりお疲れ状態で(ヘドはパワー使い切りますもんね)、
声もかすれたりしててとても痛々しいよ~、と思いながら聴いていたのですが・・・

  M5 WIG  IN  A  BOX 私の大好きな曲♪

これが流れてきたら、思わず真剣に座り込んでしまって、
気が付いたら、泣いてました。東京大楽に参加されていた皆さまの
歌声もしっかり入ってて(素敵ですね!)・・・

ああ、もう、最近のワタクシ、涙もろいってば!
そう思いながらも、次の曲もやっぱり泣いちゃった。

昨年、三上ヘドに出会ってから、サントラ盤は散々聴いてました。
音のクォリティからしたら断然サントラ盤の方がいいし、もちろん、大好き。
でも、こんな風に泣くことはなかった。

一瞬にして、昨年のあの感覚が蘇ってきた。
三上さんって、やっぱり凄いですね~。

めっちゃ派手派手だけど、お下品だけど、でも、なんだろう、
とっても愛らしくて、寂しそうで、そして、優しい目のヘド姉さん・・・
また会えると思うとどきどきする。

そんな三上ヘドに、今年も会いに行ってきます。(^0^)/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mimipon

私、全然まだ予習してないんですよ〜。
やっぱりもうちょっと予習して次は参加したいなぁ...

どうでした?
今年のヘド姉さん(可愛い呼び方ですね!)は。
去年よりパワーアップしてる、
って言ってる方がいましたけども。
by mimipon (2005-07-05 19:45) 

kanon

mimipon、こんばんは。
大阪初日のつたない感想をTBさせて頂きました。

一度観たんだし、ノリノリのライブ形式だから、
歌の予習とかしていくと、更に楽しめるかもしれないね。
mimiponはライブ慣れしているからパッチリでは!

>今年のヘド姉さん(可愛い呼び方ですね!)は。

ふふっ、可愛いでしょ?
それで、そのヘド姉さんですが、めっちゃ愛らしくて素敵でした。
前回同様素晴らしい♪です。ただ、声は既に苦しそう?
あと、3列めはヘド姉さんを楽しむには近くていいんですが、
音がね・・・近過ぎて、ちょっとしんどいかもしれません。
でも、めちゃめちゃ近くに感じられて、嬉しかったです。

それと、大阪の場合、お客さんのノリがパワー・アップ!
拍手も笑いも声援もめっちゃ大きくて、スタンディングも多い。
それもあって?三上さんもノリノリでおもしろくて、可愛かった。
by kanon (2005-07-06 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。