SSブログ

今夜もヘドウィグ♪ [ヘドウィグ、三上博史]

さっき(23:35)帰ってきたところです。
今夜中に何か感想を入れてしまいたいけど、あと20分だ~!
So-netがまた重いし、間に合うかな~??

今夜もヘド姉さんはめっちゃ可愛かったです。(^0^)
関西のノリもますます増えてて、「おっちゃん」も何度も言ってたし
大阪のおばちゃんアメ話題まで出てました。可笑しかった~!

そして、もちろん泣けてもくる。不思議な人です。
ラストの曲なんて、めっちゃかっこいいしね!

ただ、今夜は前方左側だったんですが、ラストに近づいた頃から、
下手の?ギターがハウリングしたり(最後の2曲ともギター交換してた)、
その後もキンキンした音で耳が痛くて、三上さんの歌に集中できなくて残念。
(私達の席がかなり前だから余計に感じるのかもしれません)
それでも最後はぐぅ~っと惹き付けられました。三上さんのパワーに!
客席も含めて全体的なノリは初日の方がパワフルだった気がするのもあって、
今夜は少し冷静になってたのかな?? ← と言ってみたいだけかも(^^;)

とはいえ、今夜の客席の皆さまも十二分に熱かった!
ヘドウィグが客席を走って行く時に触る人もほとんどいないみたいだったし、
カテコの拍手も声援も大きくて、「歌え!」コールもなくて、楽しめました。

終わった後に、ちょっと年配の方が「泣いちゃったわ~」と、
素敵な笑顔でお話されているのが聞こえて、凄く嬉しかった。
今夜ご一緒できた皆さま、ありがとうございました。

こうなると、明日がめちゃめちゃ楽しみです~♪わくわく!


  ということでとりあえずUPしてみます!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

sue

初ヘド、体感してきました。いや~観にいってよかったです!
やっぱり観てみないとわからないライブ感と
三上ヘドウィグの凄さを生で感じることが出来ました!

衣装とかメイクとか発言とかすっごいんだけど
どれもストレートでいやみな感じがしなくて、笑えちゃう。
三上ヘドウィグがとってもチャーミング!!
おねえ口調の語り口もすごくとってつけたようでなく
本当にこの人はヘドウィグだ~!って感じでした。

この舞台、いろんな意味で凄い先入観だったんですけどね。
でも観終わって私の中に残った感想は、
凄くせつないというか、胸をつかまれるような、
そんなちょっと苦しいようなものでした・・・。
でもそれくらい、後半の三上ヘドからは
このヘドウィグの抱える寂しさやせつなさがあふれ出てきた
ような気がして、心を締め付けられてしまいました。
ロックのギンギンな音が、そのせつなさの叫びのような。

そんなちょっとせつなくも、思いっきりなロックとヘドの愛嬌で
すっごく楽しんできちゃいました。
三上博史の凄さに参った!歌もすっごく上手い!
もし、再々演があるならば、私はきっと、いや必ず観にいっちゃいますわ。
by sue (2005-07-09 13:42) 

kanon

sueさん、こんばんは!
たった今、帰ってきたところなんです。
今夜も泣いてしまいましたよ・・・

感激のままここを開いたら、sueさんの感想があって、
昨日のだとわかっていても、気持ちは同じ!!
めっちゃ嬉しいです。モーツァルト!の時もでしたね。
いや~、ほんと、同じ思いを共有できるって嬉しい。
So-netの調子がよければ、後で感想をUPしようと思います。
まだ言葉にならないかもしれませんが・・・

>どれもストレートでいやみな感じがしなくて、笑えちゃう。
>三上ヘドウィグがとってもチャーミング!!

そうなんですよね!本当に可愛いの。
そして、ヘドウィグ、その人のライブに行ったって感じですよね。

>このヘドウィグの抱える寂しさやせつなさがあふれ出てきた
>ような気がして、心を締め付けられてしまいました。

うんうん、それは言葉ではなかなか説明できなくて、
体感しないとわからない気がします。今も歌が流れています。
そして、三上ヘドは後からもじわじわきますよ~。

本当に楽しかった。
ちょっとぼんやりしてしまいます・・・
by kanon (2005-07-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。