SSブログ

横浜HMVインストアイベント☆中川晃教 [大好きな人]

今夜は、東京のホテルのお部屋からです。

この週末に東京に来る予定は決まっていたので、
せっかくだからと横浜のインストアイベントに行ってきました。
あっきーの歌を生で聴くのはやっばりいいですね~。(^0^)
でも、また体力使い果たしちゃって、ホテルに帰ってから、
脱力で、ソファーでしばらく横になって休んでいました。

ちなみに、こんなお部屋(↓)です。
 ダーリンは明日からなので今夜は私一人・・・

しかし、今日は本当に暑かったですね。
大阪も暑いけど、東京も暑い!!

横浜駅の西口からVIVREのHMVまで歩くだけで、
暑いのが苦手な私はくらくらきちゃって、
miyacoちゃんからお茶のお誘いを頂いたのに、
往復する勇気がなくて・・・すみませんでした。
しかも、「リハーサルがあるかも?!」とスタッフの方が言ってたので、
皆さんを翻弄してしまい、立って待つ時間が長くなっちゃって、
本当にごめんなさい。(陳謝)

しかし、阿倍野の時も「ここでするんだ!」とびっくりでしたが、
横浜店は更にびっくりでした。こんな写真だけしか撮らなかったので、
わかりにくいと思いますが(逆サイドも撮ればよかった)、
HMVの店内全体としては、阿倍野よりもかなり広いんですが、
壁で仕切られていたり、柱も多くて、何よりも、
ステージの前にオープンなスペースがないんですよね。

 始まる前の誰もいない時の様子・・・

そして、今回はCDの電話予約をした際に番号が振られていて、
始まる30分前から並ばされました。しかも、外!
幸いにも、miyacoちゃんとはすぐ近くで、彼女のお知り合いの方とか、
皆さんとお喋りしてたら、あっという間でしたので、
これに関しては結構楽しかったですけどね。(^-^)

さて、時間になって入場してみると、結構広いスペースを仕切って、
整理券の無い方は入れないようにしてあった?みたいです。
私はキーボードを弾いている時でもお顔はしっかり、手元は苦しいという位置でしたが、
私より後ろの皆さんは見にくかったのではないでしょうか・・・

この後の詳細は相変わらず記憶が飛びまくりなので、
また後日にでも思い出したら書き足そうと思いますが、
おそらく、どなたかが詳細レポをしてくれるはず~。

大阪に引き続き、イベントものは他力本願ですみません!

とりあえず、思いつくままに・・・来れなかった方に、
少しでもお裾分けができたらいいなという願いをこめて。
(私の言葉になっている点はご容赦くださいませ)

歌ってくれた曲は順番は違いますが、阿倍野と同じ4曲。
リハーサルをしていないからか、最初に少し音出しをしてから、ご挨拶。
この日は11時に起きた話とか、規則正しい生活をしなくちゃいけないのに!
というようなことを喋ってくれました。今回の服装はラフな感じでしたね。

■愛には愛が必要

曲の紹介だけして、そのまま次の曲へ・・・(だったと思う)

■灰色の雨
阿倍野の時にも、この曲を作るのには時間がかかった、
ということを話してくれましたが、今回もその話から始まりした。

昨年の10月にバリに行った時に、ある日突然(だったかな?)、
思い立って続きを書いて、日本に帰って書き上げた・・・
すぐできる曲もあるけど、そうじゃない曲もある、
皆さんも曲作りじゃなくても、すぐできる仕事もあれば、
2~3年経ってようやくできる仕事もあるよね・・・

この曲から次の曲までか、その後か、いろいろ喋ってくれました。
さっと歌って、さっさと終わるんではなく、少しでも長く引っ張るように言われたらしく、
あっきー自身も、せっかくだから、いろんな人に聴いてほしい!というようなこと、
最近、同姓でも異性でも年の近い友人ができるのが嬉しくて、
休みの日とかに、一緒に過ごすのが楽しいというような話とか、
髪の毛が長いせいで、おトイレでおじさんに「うわっ!」とびっくりされる話とか・・・
(↑ちょっと滅茶苦茶なので、これくらいにしておきます)

■砂漠
未来に見えなくなった時に書いた曲・・・
阿倍野の時は「僕の今の気持ちです」と言っていた曲。
いろんな想いがこの曲の中にこめられてるのかな。

■ユーアー ザ スーパースター
子供に聞いてほしい。
もちろん、大人にもだけど、特に子供に聞いてほしい・・・

この曲はもう駄目ですね。「砂漠」でもかなりきてたけど、
私は、この曲は最初から最後まで涙ぐんだままでした。
歌い終わった後も、じらくぼーっとしてました。
子供じゃないけど、この曲は私を温かく包んでくれる。
本当に、本当に、ありがとう。

そんなわけで、私にとってはどれも好きな曲です。
でも、おそらく、横浜に来られていた方の多くが新宿に行かれると思うので
(残念ながら私は行けませんが)、次は歌う曲が変わるといいですね。

いろんな曲を聴きたいですものね。(^-^)

さて、ライブの後の握手会ですが・・・相変わらず、
自分でも心臓がバクバクしているのがわかるくらい緊張してました。
でも、今日は少しだけ、お喋りさせてもらっちゃった!

右手にしていたリストバンドって、マリーちゃんが紹介していた
WHITE BANDかな?と気になったので、聞いてみたんですが、
違ってました。NBAのだそうです・・・(^_^;)
※追記:記事の下にあるコメントの中にmiyacoちゃんからの情報があります。
      miyacoちゃん、ありがとう。

(マリーちゃん、こんなところで紹介してしまって、すみません。
 とてもよいお話だと思ったのもあって、ご紹介しました。)

終わったあと、皆さんとお夕食をご一緒させて頂きました。
miyacoちゃん以外は初対面。ネットでも一度もお話したことがない方もいらして、
かなり緊張していたのですが、私が関西から来たという話になった途端、
「かのんさん?」と聞かれて、びっくりしましたよ~。きゃー、恥ずかしい!!
私のblogを読んでくださっているそうで、ありがとうございます。
あっきー一筋ではないblogなのに、とっても恐縮です~。

わけもわからずご一緒させて頂いて、しかも、ぼーっとしてるしで、
自分でも何を喋っていたか、よくわからない状態ですが、
皆さんのあっきーに対する熱い想いがビシバシ伝わってきて、
びっくりするやら、楽しいやら、可笑しいらで、あっという間でした。
本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。(^0^)

私信: miyacoちゃん&mimiponへ!
今日皆さんとお会いできたのはお二人のおかげです。
いろいろとありがとうございました。


 私が休んでいる間に、miyacoちゃんから詳細なレポが!
   さすが、仕事が早いです~。しかも詳しい。ご紹介させていただきますね!
     中川晃教インストアライブatHMV横浜VIVRE
 そして、mimiponからもめっちゃ詳細レポが。
   どんどん増えていってるみたい?です。お楽しみに!
     中川晃教@横浜インストア   アッキー握手会


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 13

みちる

かのんさん、おはようございます。
インストアライブ、お疲れ様です。
あっきーの歌声とファンの皆様との交流でとても楽しい
時間を過ごされたのが伝わってきます。
同じ人を好きだという気持ちは急速に人と人とを近づけてくれますね。
あっきーと握手しながら質問もされたようでうらやましいです~。
by みちる (2005-07-16 09:24) 

hane

かのんさん、昨日はお疲れ様でした。
たくさんはお話できなかったけど、アッキーを愛する気持ちは同じですから、
楽しかったですね~~。
旦那様連れで遠征なんて、素晴らしいですわ。
私だったら、喜んで置いて行きますけど(笑)
またお会いできるときがあれば、よろしくお願いします☆
もちろん、こちらも楽しみに読みます~。
by hane (2005-07-16 10:09) 

miyaco

かのんちゃん、おはようございます(爆)
昨日はめっちゃ楽しかった!東京でもお会いできて嬉しかったです~(^^)
あとコメント&TBありがとう~☆めちゃつたないレポなのに・・・(>_<;
アッキーファンはみなさん親切&フレンドリーでとても嬉しい~!
昨日、皆さんとお話してしみじみそう思いました(^^)
これからもこんな優しいみなさんとアッキーを追っかけて行きたいな!(笑)
かのんちゃん、これからもよろしくね~(*^^*)
by miyaco (2005-07-16 10:55) 

kanon

★みちるさん、おはようございます!
昨日はとっても楽しかったです。
お休みを取って、行った甲斐がありました。

>あっきーと握手しながら質問もされたようでうらやましいです~。

凄く緊張しました~。(汗)
あっきーが答えてくれいる間のほんの一瞬ですが、
ようやく普通に正面から見れたような気がします。

★haneさん、昨日はお疲れさまでした。
もっと、いろいろお話したかったです~♪
コメントから思っていたイメージとはいい意味で違っていて、
そして、素敵なんですもん。楽しかったです。

>旦那様連れで遠征なんて、素晴らしいですわ。
>私だったら、喜んで置いて行きますけど(笑)

はははっ、haneさんらしい。
私も一人で旅行とか行ってしまうこともありますよ~。
でも、二人で楽しめる時はそれの方が好きです。^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
by kanon (2005-07-16 11:03) 

kanon

あ、miyacoちゃんだ!TBありがとう。
昨日は楽しかったね。ありがとうございました~。
いやいや、十分、素敵なレポですよん。
なんせ、愛情がぎゅ~っても詰まってるからね。
miyacoちゃん、「砂漠」好きだよね!
なんか、後ろから抱きしめてあげたい気持ちになったよ。
(私にそんなことされても嬉しくないって!)

>アッキーファンはみなさん親切&フレンドリーでとても嬉しい~!

そうですね~。とってもフレンドリー方が多くて、
最初はわけわからないまま私もいつの間にか混ざってるって感じで、
ちょっと緊張してしまいましたが、とっても楽しかったです。(^0^)
by kanon (2005-07-16 11:12) 

マリーロビンソン

紹介してくださってありがとうございます(^_^)
でも、違ったのかぁ…ちょっと残念だ。。でもお話のきっかけになれてよかったです♪
マリーだったらきっと何にも喋れずぱくぱくしてそう(^_^;)
東京はどうですか?東京のほうが上にあるから少しは涼しいかと思ったのですが
やっぱり暑いのは変わらないんですね~。。
by マリーロビンソン (2005-07-16 11:15) 

kanon

マリーちゃん、あっきーの記事まで読んでくれてありがとう。
私もWHITE BANDじゃなかったのは凄く残念でした。
色も白で、マリーちゃんが紹介してくれた写真のと似てたんだ。
でも、ほんと、マリーちゃんのおかげです。お話できたのは。
昨日も握手会はちょっと逃げ出したいような心境で、
心臓バクバク、胃の辺りが重かった。でも、嬉しいものですね。

東京も暑いよ~。
昨日は大阪も暑かった。お昼に移動してたたら死にそうだったもの。
京都はもっと暑いでしょう。いよいよ祇園祭だね!
by kanon (2005-07-16 11:53) 

mimipon

昨日&今日とありがとうございました〜☆
思いがけず大勢とわいわい楽しく過ごせましたね(^o^)
私もあれ、ホワイトバンドだと思ってました。
かのんさんが質問してくださって正体が分かりましたね(笑)
紹介ありがとうございます。
つたないレポですが、頑張ります〜
by mimipon (2005-07-16 23:14) 

kanon

mimipon、こんばんは~。
今日(もう昨日ですが)も、お疲れさまでした。
私は今夜はずっと脱力状態です・・・

それで、なんかねえ、やっぱりホワイトバンドよねえ?
私はホワイトバンドのことを聞いたつもりでしたが、
他に何かNBAのものを身につけていたのかな??
NBAにあんなブレスないよねと思って・・・
なんだか違う気がしてきましたわ、ワタクシ。(^_^;)
握手の時って、私が緊張しまくりなので、
会話が噛み合っていなかった可能性大!です。
ごめんなさい~。
by kanon (2005-07-17 01:32) 

miyaco

かのんちゃん~
アッキーのしてるのってNBAので多分、合ってると思うよ~。
LOOK at STAR!でしてるの、他の色のはNBAのシリコンブレスだもん。
黒・白・緑でセットで売ってるのよー(笑)話、噛み合ってると思うよ(笑)
それともそれとは別にホワイトブレスも持ってるとか!?(爆)
by miyaco (2005-07-17 01:42) 

miyaco

は!!もう一回(爆)肝心のお礼を言ってないよ、私!!(オイオイ)
本当に昨日はどうもありがとう~!急に大人数になってしまい、
びっくりさせてしまったかもでごめんねー(汗)でも楽しかった~♪
・・・っていやーん(>_<)
「砂漠」の時、ちょっと泣き入っちゃってたのバレてました!?(苦笑)
本当にね~あの曲大好きなの。生で聴いたら感無量だったわ(笑)
ぎゃー!しかも後ろからぎゅーしたいくらい、入っちゃってました!?
うはーイタイな私・・・(爆笑)アッキー病だー(今更)
by miyaco (2005-07-17 01:47) 

kanon

あ!そうなの??よかった~♪
NBAのってどんなんだろうと思ってぐぐってみたら、
タオル地のとこしか出てこなくて・・・ ← とろい!
やっぱり緊張してたか!と不安になったのでした。
LOOK at STAR!に載ってるのね~。ありがとう♪
ということで、一旦、出した追記は消しました。(^_^;)
それにしても、小物とかもきちんと見てるよね。
私って、そういうとこ、あまり見てない・・・
今度から、もうちょっと愛情を持って見よっと。
by kanon (2005-07-17 01:55) 

kanon

あれれ・・・訂正とかしているうちに、
niyacoちゃんから更なるコメント。ありがとう!
いえいえ、こちらこそ、ありがとう♪です。

>「砂漠」の時、ちょっと泣き入っちゃってたのバレてました!?(苦笑)

はい、バレバレです。(^0^)/
でも、私も「ユーアー ザ スーパースター」では同じだったもん。
ほんと、感無量って感じだったわ!
by kanon (2005-07-17 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。