SSブログ

ヘドウィグ☆Zepp Tokyo夢の中・・・ [ヘドウィグ、三上博史]

 ようやく続きを書きました。重なっているとろもあります。
  しかも、めっちゃ長いです。よろしければどうぞ!
  HEDWIG AND THE ANGRY INCH☆東京大楽、三上博史 7/23 22:30


  ヘドウィグは当日もですが、後からもじわじわとやってくる・・・
  昨夜、ここに書いたおかげもあって、目覚めた時は切り替えOK!だったのですが、
  でも、黄昏時、ふとした瞬間に三上ヘドが蘇ってきた。これからもそうだろう。
  東京大楽のことは何かもっと書き残しておきたいのですが、でも今はまだ夢の中。
  神戸に戻ってから、もう少し自分なりに言葉にできたらいいな~。 7/17 23:10

何を書いたらいいんだろう・・・

朝起きて、三上ヘドのCDを聴いただけで、泣いていた私だ。
涙ぐむなんてもんじゃなくて、ボロボロ泣いていた。
ダーリンを待っている間、ホテルを出て会場に向かう時、
ずっと心臓がドキドキして、胃が重くて、息苦しい感じだった。
今日が最後。楽しもう!という気持ちと凄く寂しい気持ち・・・

そして、初めて「ゆりかもめ」に乗って、会場に向かう。
Zepp Tokyoが見えてきたら、なんだか、わくわくしてきた。

 ともかく、今日はヘド姉さんに会える!
 そう思うだけで、嬉しくなってくる。

会場に近づくと、ヘドヘッドの方達が集まってきていた。
さすがに、コスプレの方達も多い。皆さんの笑顔が素敵だ。
ここにいる多くの方達は、私と同じ気持ちだろう。

 今日のこの日を思いっきり楽しもう♪
 さあ!ヘドウィグ東京千秋楽の始まりだ!!

今日、もう昨日だけど、私にっとってはまだ終らない一日。
なので、「今日」という言葉を使います。

今日の三上ヘドは凄かった。そして、素敵でした。
台詞を噛んだりもしてたけど、そんなことはもうどうでもよくて、
今まで以上にハジけてて、元気で、アドリブのノリも抜群で、
可愛らしくて、そして、とっても優しい目をする・・・
「今日で終わりなんだよ」そういう想いが、いや、それだけじゃない、
いろんな想いが私の中にぐいぐい入ってくる。

そして、それは客席の皆さまも同じ。
今まで以上の熱気と声援、拍手、スタンディング、そして、笑いと涙・・・
今日参加した皆さんと、三上ヘド、舞台が一体となっていた。

前半は笑うことがほんまに多かったのに、
でも、ふとした瞬間の、三上ヘドのたった一言で、あるいは歌で、
胸の奥に熱いものがこみ上げてくる。

 何度泣いたことだろう・・・
 前半はもちろんのこと、後半は涙が溢れてとまらなかった。

カテコの時、三上さんも涙ぐんでいるように見えました
本当に素晴らしい一日でした。お疲れさま、そして、ありがとうございました。
もうそれしか言葉が見つかりません。

他のメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、
そして、ヘドヘッドの皆さんも、本当にありがとうございました!

カテコが終った後も、皆さん、なかなか出ていこうとしませんでしたね。
私ももう少し余韻の中にら浸っていたくて、座っていました。

そしたら、映画の最後のテロップのように、
出演者やスタッフの紹介の字幕が舞台正面に映し出されて、
いつの間にか、静かな拍手がわき起こっていました。

振り向けば、ほとんど方達が残っていて、座って拍手してた。
三上さんに出てきてほしいと思っているわけでもなく、
ただ、名残惜しいのと、感謝の気持ちでいっぱいだった。

 拍手は最後の最後まで続いていた・・・

今日の想い、書ききれないので、続きをまた書きます。
書いているだけで涙ぐんでしまいような、今夜はそんな夜です。
自分でも少し壊れている気がする。

そんな眠れない夜を過ごしているヘドヘッドの皆さん、
本当にお疲れさまでした。またどこかでお会いしましょう!


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 7

mimipon

昨日はすごかったですね〜!
私も心の中に染み込んでいく過程を
じっくり楽しみたいと思います。

それにしても、開演直前に
バタバタしてしまってすみませんでしたm(_ _)m
by mimipon (2005-07-18 00:07) 

kanon

mimipon、nice!&TBありがとうございます。
すごかったですよね~。お疲れさまでした。
でも、楽しんで頂けたみたいで、よかった!

>私も心の中に染み込んでいく過程を
>じっくり楽しみたいと思います。

うん、じっくり楽しんでくださいな!

>それにしても、開演直前に
>バタバタしてしまってすみませんでしたm(_ _)m

いえいえ、とんでもないです。大丈夫ですよ!
こちらこそ、終わった後に、お会いできなくて、すみません。
本当なら、ゆっくりお茶とかしたいところだったのですが、
ちょっと自分でもどうなるか予測が付かなかったので。(^_^;)
また今度、ゆっくりお会いしたいです。
by kanon (2005-07-18 01:13) 

sicca

こんばんは~!そして遠方からお疲れ様でした。
とうとう終わってしまいましたね。さみしい・・・。

>後からもじわじわとやってくる・・・
そうなんですよ。当日には思い出さなかったことが、後からふと甦ってくるというか・・・。ものすごい効き目ですよね。

>名残惜しいのと
ほんと、そんな感じでしたね。あの場にもっと浸っていたかった。
CASTのテロップは大楽しか流れないのかな。
おかげでHIROKOさんが何をする人なのかわかりました(笑)

私も昨夜は眠れず、あの香りを少し振りかけてベッドに入りました。
マーキングされてないけど、夢に登場してくれることを願いながら。
でもやっぱりヘド様は出てきてはくれませんでした・・ふっ
by sicca (2005-07-18 04:28) 

ゆたか

kanonさん
コメントのお返事ようやくでごめんなさい。
あの時から時間が止まってしまった様です。
ほんまに凄い一体感でしたね。
他の方のレポようやく解禁で拝読しました。んんー、じーんとする
素敵なレポありがとうございます♪
アッキーも頑張ってるんだなあ(笑)。
by ゆたか (2005-07-20 03:08) 

ショカ

かのんさん,初めまして。。。TBさせていただきました。
どうぞヨロシクお願いします☆
by ショカ (2005-07-20 17:17) 

kanon

TB&コメントを頂いた皆さん、ありがとうございます。
とりあえずTBだけでもさせて頂きました。
そろそろ、再度、感想をまとめようと思っています。
それが終わったら、皆さんのところにももコメントさせてくださいね。
by kanon (2005-07-20 23:50) 

kanon

★siccaさん、ご返信が遅くて、ごめんなさいね。

>とうとう終わってしまいましたね。さみしい・・・。

ほんまに、寂しいわ~。(涙)
夢には出てきてくれませんでしたか・・・残念!
私はヘドではなく、三上さんが夢に出てきてくれました。

★ゆたかさん、遅いなんてことないです。
大丈夫ですよ。お気持ち、凄くよくわかりますもん。
ほんま会場全体が一体となっていましたね。

あら、M!レポも読んでくださったのかしら。
ありがとうございます。(^0^)

★ショカさん、はじめまして!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。(^-^)
by kanon (2005-07-20 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。