SSブログ

映画「リトル・ダンサー」☆アダム・クーパー [大好きなもの、風景]

リトル・ダンサー

リトル・ダンサー

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2001/07/27
  • メディア: DVD
 
  ご存知ですか?映画「リトル・ダンサー」・・・
 
私とダーリンの大好きな映画です。
最初はダーリンは観るのに乗り気じゃなかったんですが(こういうの多い)、
でも、めっちゃ気にいってくれて、DVDも買いました。
 
今から思うと、私達がバレエの世界に足を踏み入れるきっかけになった?
そんな映画です。内容の詳細はこちら(↓)をどうぞ!
 
 
主役のビリー役の子が凄くいいの!

生まれ育った環境を乗り越えて、というか、そんなことは関係なく、
ともかくバレエが大好きで大好きで、道でもどこでも踊っちゃう。
本当に幸せそうなその様子には、いつ観てもわくわくさせられます。
 
そして、単なるダンスの好きな少年の物語にとどまらず、
英国の社会情勢、それを背景とした親子の葛藤や、
おばあちゃん、先生、友達との繋がりなんかも描かれています。
 
この中でも、もうねえ、パパには何度泣かされたことか・・・
ほんまに頑固なパパなんだよねえ。浪花節調の。でも、素敵なの。
私達二人のお薦めの映画です。
 
さて、この映画のラストのシーン。
大人になったビリーをほんの一瞬だけ演じるのがアダム・クーバー。
マシュー・ボーン作、AMPの「白鳥の湖」でのワンシーン。
 
この一瞬に凄く興味をそそられて、是非観てみたい!と思っていたら、
2003年に大阪に来てくれました。しかも、アダム・クーパーも出演!
 
チャイコフスキー: バレエ「白鳥の湖」 ~ アドヴェンチャーズ・イン・モーション・ピクチャーズ

 チャイコフスキー: バレエ「白鳥の湖」

  ~ アドヴェンチャーズ・イン・モーション・ピクチャーズ

 

 "新版・白鳥の湖"とも言える作品。白鳥全員を男性が演じる。

 王子の理想の化身"白鳥"役を、英国ロイヤル・バレエに在籍したいた、

 アダム・クーパーが演じている・・・ 

 
ただし、トリブルキャストなのに事前のキャスト発表は無し。
ともかく2回押さえて、どくきどきしながら観にいったのを今でも思い出します。
運よく、2回めがアダムの出演日でめっちゃ嬉しかった。(^0^)
この話は長くなるので、またの機会ということで・・・
なぜ、突然、こんな話をしているかというと、
明日の夜は久々にバレエを観に行くからなのです。
めっちゃ長い前振りですみません。(^_^;)
 
そんなわけで、明日はABTオールスターガラ公演に行ってきます。
あまりよい席とは言えないんだけど、楽しみ~♪

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

クリス

はじめまして♪
私もこの映画、大好きです。そして今、ロンドンではこの映画のミュージカル版をやってて、とっても観たいんですがチケットがなかなか取れません(涙)
主役の彼、ジェイミー・ベルもかなり成長して、18歳くらいになったらしい。
アダム・クーパーの「雨に唄えば」を観たことがあります。けっこう歌も上手でしたよ~。
by クリス (2005-07-30 07:35) 

私もこの映画見ましたよ~。
アダム・クーパー氏が有名な方だと存知あげなくて、
後から色々情報を聞いて驚きました。
バレエを見た後って、なんだか自分の仕草を優雅にしたくなりませんか?(笑)
お茶する時のティーカップの持ち方も変えてみたり、とか。
歩き方も背筋を伸ばしてみたりとか。
これって、昔ヤクザ映画おお流行の時代に、映画館出てきたおじさんが
肩をいからせて歩くのと一緒かも?
by (2005-07-30 19:07) 

kanon

★蟻銀さん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます~♪
スコットランドに住んではるんですか?
めっちゃ羨ましいです。スコットランド大好き!

そうそう、この映画のミュージカルをやってるんですよね。
観たいけど、でも、次にロンドンに行けるのは早くて来年・・・
いや、それも難しそう。観られたら、是非、感想をお願いします。(^0^)
昨年の夏に英国に行った時、アダムの「雨に唄えば」を観ました。
もしかしら、同じ頃にロンドンにいたのかもしれませんね。
この「雨に唄えば」は結構おもしろくて、よかったです。
また、そちらにも遊びに行かせて頂きますね!

★Peridotさん、こんばんは。
この映画を観られましたか!嬉しいな♪
バレエの後は、自分まで優雅な気分になりますよねえ。
でも、なかなか現実は難しいんですけれど。(^_^;)
あんな風にきれいな所作になりたい・・・(熱望)

>これって、昔ヤクザ映画おお流行の時代に、映画館出てきたおじさんが
>肩をいからせて歩くのと一緒かも?

はははっ!そうです、そうです!!
by kanon (2005-08-01 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。