SSブログ

終わらない夏・・・大切にしたいもの [大好きなもの、風景]

終わらない夏って・・・まだ8月になったばかりなんですけどね。(^_^;)
なんだか、今年の夏は本当に長い気がする。

  

 暑いので気分だけでも南仏のリゾートへ・・・人気のない夏の早朝のニース   

ここ1週間程、何も音楽は聴いてなかった。そういうのも好きなので。
ヘドウィグはもちろん、あっきーも。でも、彼らの歌声は聞こえてきていた。
歌の威力は凄いなあと、今更ながら、つくづく思います。

無理に普通の暮らしに戻ろうとしても駄目なんだよね。
というか、普通の暮らしってなに?ですよねえ。

好きなものは好き!

時間がどんなに経ったとしても、
心の中に刻みついた想いはなかなか消えたりしない。

そして、今朝の通勤途中でヘドウィグを聴いてみた。
もう泣かないだろうと思っていたのに、また泣いてしまった。
いつまでも消化しきれることはないのだろう。

今年は魂を揺さぶられる舞台にいくつも出会えている。
SHIROH、モーツァルト!、そして、ヘドウィグ・・・

たかがミュージカルじゃないか!
そんな風におっしゃる方もいるだろうと思う。
実際、そんな風に言われたこともある。

それもそうなのかもしれない。
でも、私はそんな風には思えない。

舞台でも、音楽でも、絵でも、小説でも、
伝える手段は違っていても、そこに人がいて、
熱いものを受取ることができた。

そんな出会いを大切にしていきたいし、
こんな私が自分では結構好きだったりします。^^

それは、blogで出会えた皆さまも同じ。
写真や絵、文章、コメント、いろんなものから、
皆さまの想いが伝わってくる。

春にblogを始めて、まだ夏だというのに、
いろんな出会いがあったことに感謝しています。
この出会いを大切にしていきたいな♪

これからもよろしくお願いします。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

同感です。こちらこそ宜しくお願いします。
舞台は足を運ばなきゃ見れない。
ブログだって見にいかなきゃどんな内容か分からないですもんね。
暑いのは夏だからだけじゃないぞー!そこにいる人が一番暑いんだぞー
分かったか、夏!(笑)
by (2005-08-03 19:18) 

kyoko

同感! 
今のkanonさんを大切に! いい出会いに感謝!
by kyoko (2005-08-03 20:48) 

マリーロビンソン

マリーも今年の夏は長いなぁって思っています。
昔は「もう夏休みが半分終わっちゃう」って今頃は思っていましたけどね。。
ブログをはじめて最初の夏。マリーもいろんなことが違って見えます。
大事にしたい感覚をたくさん共有してください。そして共有させてください♪
by マリーロビンソン (2005-08-03 22:43) 

yuto

 kanonさん、こんばんは。あっきー絡みでこちらにおじゃまするようになりましたが、あっきー以外でも共感できたり、感動したり、感心したり、興味をもったりっといろいろと楽しませて頂いてます。kanonさんだけでなく、コメントも楽しく拝見させてもらってます。コメントの方のブログを拝見する事もあるのですが、なかなかコメントするまではには至ってませんが・・・・・結構コメントって私にとっては勇気ある行動なんです。勇気を出すとまた、新しい世界が広がるんですけどね。これからも、kanonさんの想いをたくさん伝えてくださいね。
改めまして、こちらこそよろしくお願いします。
by yuto (2005-08-03 23:49) 

kanon

皆さま共感してくださって、感激です!
とっても嬉しいです。本当にありがとうございます。
またいつでも気軽に遊びに来てくださいね。

★Peridotさん、ありがとうございます。^^
ほんま、舞台は生もの。観ないとわかりませんね。
うんうん、皆さん、めちゃめちゃ暑いですよねえ!
今年は夏もびっくりしてるかも~。

★kyokoさん、ありがとうございます!
素敵な出会いになって、私も嬉しいです。

★マリーちゃん、ありがとう~♪
やっぱり今年の夏は長い?おんなじだ!
こちらこそ、マリーちゃんの大切なこと、
これからもたくさん共有させてくださいね。

★yutoさん、ありがとうございます。^^
あっきー以外のことも楽しんでくださって、嬉しいわ。
(もちろん、あっきーも一緒に楽しみましょうね)
皆さんのコメントを楽しみにしてくださってるとのこと、
とってもとっても嬉しいです。勇気を出して、
コメントしてくださって、本当にありがとうございます。
by kanon (2005-08-04 01:35) 

Yeah!!!
by (2005-08-04 19:23) 

ichiro

いい色ですね。。ねえ〜
by ichiro (2005-08-04 20:49) 

kanon

カイトさん、ichiroさん、
いつもnice!ありがとうございます~♪

★カイトさん、私からも・・・Yeah!!!!!

★ichiroさん、私もこの色合いは気にいってます。^^
by kanon (2005-08-05 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。