SSブログ

モーツァルト!博多初日☆11月5日夜、中川晃教 [モーツァルト!]

モーツァルト!博多初日は秋とは思えない暖かい日でしたね。
博多も暑かった。そして、博多座の中はもっと熱かった!

※カテコの話まで一気に書いてるので相当長いと思われます。(^_^;)

  博多座モーツァルト!

本日のキャスト表が今までと雰囲気が違ってて、探しちゃった。
一階ロビーの真ん中にある山笠の展示の前にありました。

※ネタバレや感想を含みますので、今から観られる方はご注意くださいね。
それと、あくまで私の感じたままの感想になります。いろんな観方や感じ方があると思います。
ダーリンと私でも違うから。それぞれのお好きなようにモーツァルト!を楽しまれますように♪

観劇日: 11月5日(土)夜、2階最前列上手サブセンター
出演 :ヴォルフガング・モーツァルト(中川晃教)、アマデ(高橋愛子)・・・

初めての博多座。ここ公設民営劇場なんですね。
今回行くまで知らなかった。きれいな劇場ですね~。
この日は入り口に「本日初日」の看板が!

 なんだか嬉しい~♪(^0^)
(今回の写真はどれもフラッシュがてかってしまってて、見辛くてすみません・・・)

博多座は中日劇場と同じく、大き過ぎず、舞台がとても近く感じます。
2階席最前列は中日劇場よりも近いかもー。なのにオケピもよく見下ろせる
(中日劇場では2階最前列でもオケピが見辛かった)ので、聴きやすい。
ただ、ダーリンのように特に音を楽しむ場合、2階最前列は近過ぎた模様。
「音が天井に逃げていってるような気がする」と言ってました。
(中日劇場と違って3階席があるので、2階席だと天井がかなり遠い)
あと、この規模にしてはスピーカー音が大きいような気がしました。
中日劇場の方が生の歌声がダイレクトに伝わってきたような・・・
でも、まだ初日だしね。これから変わるかもー。

ともかく舞台全体がちょうど目に入るお席で、観やすくてよかったです。
お手洗いなども使いやすくて、明るい感じの劇場でした。
そんなわけで、また通いたくなっちゃうじゃないか!と思いましたよ~。
喜んでいいやら、泣きたいやらっ!・・・複雑。(^_^;)

・・・・・本題に入らなくちゃ!と思いながら、どう書いたらいいのやら・・・・・

まずはアマデの愛子ちゃん。いや~、大きくなりましたね。
子供の成長は早い。それとも、舞台の上で大きく見えるようになった?
相変わらず、きりりっ!とした迫力のあるアマデぶりでした。
ただ、愛子アマデは井上ヴォルフガングとの組み合わせの方が私は好き~。
名古屋では見れなかった、ともよアマデが博多ではもう一度見たいな!

山口さんは絶好調。ダーリンに「時々手抜いてるからな~」
(こんなこと言ってますが、山口さん大好き)なんて言われたりしてますが、
この日は凄く感情が入ってて、ダーリンも大満足。迫力ありました。

いっちゃんもそう。このお二人はいつもながら凄いなと思います。
何があっても揺ぎ無い力強さを感じさせてくれて、安心する。
この日、あっきーヴォルフガングを心配しながら観ていた私ですが、
容赦なく息子を責める市村パパに、逆に、より深い愛情を感じた。
市村パパだけでなく、この日はM!ファミリーの絆を強く感じました。

さて、あっきーヴォルフガング。
この日は、正直なところ、本調子ではなかった・・・よね。
かなり慎重に歌っている感じで、時々声が辛そうだった。

「僕こそ音楽」の時でさえ、そうでした。いつもと違ってた。
今までもいろんなあっきーヴォルフガングを何度も観てきて、
「途中ちょっと心配した」とか書いてることもあるけど、
今から思うと実はそんなに心配していたわけではなくて、
彼に求めるものが高かっただけ。そして、いつもそれに応えてくれてた。
でも、この日は本当に心配だった。

・・・・・声が出なくなるんじゃないか?てね・・・・・

だって、「並の男じゃない」でのフェイクがあんなに苦しそうだったのは初めて。
それでも、一幕ラストの「影を逃れて」はよかったから大丈夫!と思う気持ちと、
心配な気持ちとが入り交じっていた。

幕間に、「あっきー調子悪いんちゃうか?」とダーリンにも言われて、
「初日だからね、きっと後半にはよくなるよ~」なんて答えてた私だけど、
それは自分自身に言い聞かせていた気がする。

適当に力加減ができる人なら、そんなに心配はしない。
プロとして何がいいのかわからないけど、あっきーはどんな時でも、
最後の最後には必ず力の限り歌ってくる。

それは誰にも止められない。この日もそうだった。

親子の決別はお互い迫力があって、大丈夫かも?と思ったのも束の間、
「何故愛せないの?」は途中聴いてても凄く苦しそうで、心配で、
そして、終わりの「何故、愛せ・な~い~のぉ~~~~~~♪」の「のぉ」が出なくて、
それはほんの一瞬のことなのに、私にはもの凄~く長い時間に感じられて、
いろんな思いが頭の中をぐるぐると駆け巡っていた気がする。

でも、その直後・・・

力強く歌い上げるヴォルフガングの歌声を聴いた。
もうね、涙が止まりませんでしたよ。心の底からの魂の叫び!
いや、そんな言葉では言い表せらせられない感情。

私の中のいろんな思いも心配も全て吹っ飛ばすような、そんな歌声。
声が出なかったのが嘘のように、いつも以上に伸びていく声。
そのまま私の魂も、また舞台に持って行かれちゃった。
ヴォルフガングの心のままの、その叫びが私の中に押し寄せてきて、
胸が締め付けられる思いでした。

どうして、あんな風に歌えるのだろう・・・・・

最後の「ぼ~く~を~~~~~♪」の直前、水を打ったように静かな時間の中、
ヴォルフガングは泣いていたよね。そのヴォルフガングの思いを噛締めるかのように、
自分の声を確かめるかのように、ゆっくりと優しく搾り出すように歌う。最後は力強く。

この後の私は、ずっと泣いたままでした。
ヴォルフガングの歌だけでなく、ちひろコンスタンツェや、一路男爵夫人、
アンサンブルの皆さまの歌に。どれも素晴らしかった!

あんな歌を聴いたら、他のキャストの方達も熱くなる。
そんな感じがした。

パパが死んで、ヴォルフガングの混乱の後の「星から降る金」。
あの舞台の上手の上に、男爵夫人がさーっと現れて歌って消えていくシーンは、
最初の頃凄く違和感があった。でも、一路さんの歌に泣いている自分がいた。

ちひろちゃんも凄くよかった。あずま屋での「ダンスはやめられない」。
コンスタンツェの嘆きと哀しみが一気に押し寄せてきて、それに応えるように、
ヴォルフガングの「今は魔笛を仕上げなくちゃいけないんだ!!」も
いつも以上に激しく突き放した言い方で、その後の間合いがかなり長くて、
搾り出すように「帰ってくれ・・・」と小さく言った声が辛そうだった。
そして、その後のちひろ
コンスンツェの歌。気持ちが凄く伝わってきて、
私まで一緒に泣いていたよ。

そして、「モーツァルト!モーツァルト!」。
ヴォルフガングを取り囲むように歌うアンサンブルの方達が、
まるで、あっきーを守ってくれているような、そんな感じだった。
鳥肌が立つような迫力なのに、奥深い慈しみを感じさせる、
温かな空気に包まれた、そんな歌でした。

フィナーレ。「影を逃れて」。舞台全体から凄い気迫を感じる。
この時、右に左にと、客席全体を見回すように歌う阿知波さんが
好き。
名古屋では少し心配していた阿知波さんですが、この日はとてもよかった。
そして、最後に真っ直ぐに届いてくる、あっきーヴォルフガングの歌声。
全ての不安と心配を払い除けるかのような素晴らしい歌声だった。

初めて観られた方がどう感じられたのか、それはわからない。
あっきーヴォルフガングの心が伝わったなら、嬉しいなと思います。

ダーリンは私のようにあっきーファンではないけれど、終わった後、
「この日は観てよかった」と言ってくれて、それを聞いただけで泣きそうだった。
M!のアンサンブルが大好きなダーリンだけど、この日の幕間の時には、
「今日はアンサンブルが迫力ないな~」と残念そうにしてたのに、
終わった後は「後半はアンサンブルよかったよ~」と嬉しそうでした。

あっきーへの思いは私とダーリンとでは違うけど、
でも、同じ時間と空間の中で、同じ感動を共有できて、
この初日に観に来てよかったと心から思いました。

そうだ、この日の居酒屋のシーン。
オケピがよく見える席だったんですが、指揮者の塩田さんがノリノリで、
見ていて微笑ましかったです。楽しそうですね~。
私達のお隣のおばさま達はM!初観劇のようでしたが、
「観客の拍手が~好~き~♪」で私達が拍手したり、
その後に手拍子したりする度に、「あら、ここは拍手するとこなのね?!」
という感じで、慣れないながらも手拍子にも参加してくれて、
たまにわからなくなって「あれれ?」となってはりましたが、
それが可愛くて、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

  博多座にあったサイン入りパンフレット

さて、カテコ。
いっちゃんは、また軽くスキップのみ。
ま、いいや、可愛いから!

大阪初日の時はご挨拶があったのに名古屋初日はなかったので、
この日はどっちなんだろう~?と思っていたら、ありました!
二回めのカテコの時にはほとんどの方がスタンディングでしたが、
そんな中、あっきーが照れながら前に出てきてくれて、
また緊張しちゃった。相変わらず、あっきーも緊張してるしね。
実はカテコの間もずっと涙が止まらなかったので、
ほとんど憶えておりません。相変わらず、すみませんー。

えっと・・・モーツァルト!博多(九州?)初上陸のこと、
この博多公演が始まる一ヶ月前に井上芳雄くんと博多に来た時、
たくさんのプロモーターの方達?が集まってくれて、
こんなに大勢の方達が博多で待ってくれてるんだ!と思ったこと、
(中日劇場?博多座??)客席が近くて一体感があること、
あと一ヶ月頑張ります・・・あ~、順番も内容もぐちゃぐちゃ・・・
いや、もっと喋ってたんですけど、ごめんなさい。

その後、また幕が降りたんですが、皆さままの熱い拍手が鳴り止まず、
指揮者の塩田さんも、もっと!もっと!!と仕草で客席を更に煽ってくれまして、
また幕か上がりました。

いっちゃんが前に出てきて、「え~、第三幕の始まりです・・・」。
由美ちゃん達が楽しそうに笑ってて、こちらまで嬉しくなる。そして!
「本日は息子の誕生日でして・・・」みんな大拍手!!

てててっと、いっちゃんが前に進んで、オケピを覗き込んで、
「できるよね?お誕生日の歌くらい」と笑顔でお願い。
塩田さんに促されて?せ~の~♪という感じで、
いっちゃんが出だしを指揮。可愛い~。(すみませんー、年上の方に何度も)
ステキなパパだな~。

そして、「ハッピ・バースディ~♪」の大合唱。

その後、いっちゃんに促されて、ご挨拶のために前に出るあっきー。
でも、佇んだまま・・・泣くのを我慢してたみたいで喋れなくて・・・
その様子を見た客席と舞台の皆さまから更に大きな拍手が起こって、

もうなんか、私の記憶もぐちゃぐちゃなのですが、
客席と、(後ろを振り返って)共演者の皆さまにもお辞儀をして、
ようやく「ありがとうございました・・・」と喋り始めたら、
あっきー自身が笑っちゃうくらいの涙声で声がひっくり返ってて、
会場全体がどっと笑って、また大きな拍手とあっきーコール。
またお辞儀して、初演の時に二十歳の誕生日を迎えたこと、
そして、今回もこうして誕生日を迎えられたこと、
ありがとうございますと、もうあとは言葉にならないようで、
何度も客席と共演者の皆さまに笑顔でお辞儀していました。
会場全体がとても温かい空気に包まれていて、私まで嬉しかった。

そこには、ヴォルフガングではなくて、
23歳になったばかりの中川晃教、その人がいた。

ダーリンが、彼にとって、この日は頑張ったけど思うように歌えなかった、
そんな苦しさの後のみんなの応援や温かい励ましが凄く嬉しくて、
そういう思いが一気に溢れたんじゃないかな、と言ってくれました。

私もいろんな思いが溢れての涙だったんだろうと思います。
でも、最後は本当に嬉しかったんじゃないかのな・・・
それだけ温かい拍手と声援で、その気持ちは確かに伝わったと思う。
こうやって書いているだけで涙が出てくる私がいます。
その時に、その場所にいることができて、本当に幸せでした。
今日のお休みに少しでもゆっくりと休めてるといいな。

あっきー、M!ファミリーの皆さま、この日ご一緒できた皆さま、
本当に、本当に、ありがとうございました。

また博多に行きます。


  最後まで読んでくださった皆さま、ありがとうございました。
  次回の博多座は大楽前の週末、26日です~。  
      え~っと、自分でもどうかと思いつつも・・・
     諸事情により今週末も行くことになりそうです。(^^;) 11/09
 

  追記: 最後の二人のカテコを書いてなかった。もちろんありましたよ。
       仲良く何度も投げキッス、そして、笑顔で去っていきました。可愛かった!


 私信: 博多で会えたお二人へ

 一瞬だけでしたが、お会いできて嬉しかったです。
 miyacoちゃん、声を掛けてくれて、ありがとう~。
 私は目が悪いので、気付かないことが多くて・・・
 (一緒にいらしたのは桜子さんだよね~)
 ダーリンが開演前に休憩したいと言ってたところだったので、
 バタバタと通り過ぎてしまって、すみません。
 きっと、また博多で会えそうですね!

追記: 調子がいいとか悪いとか、他に言葉が見つからなくて、
そんな表現をしてしまっていますが、実際のところはわからないのです。
例え、調子が悪くても、それと感動するかどうかは全く別!ですしね。

実は博多初日からしばらく経ってから、あの日はほんまに調子が悪かったの?
それともよかったの??どっちやねん!みたいな話をダーリンとしました。
千秋楽が終った今でも不思議な感覚です。体調は万全ではなかったのでしょうが、
でも、そういう時にこそ、底力というか、いつも以上のパワーを出す人が確かにいる。
モーツァルト!では、そんな風に感じることが何度もありました。
そして、この日がまさにそうでした。心が揺さぶられるくらいの感動をもらえた。
声が一瞬出なかった直後だというのに、あの声は一体どこから出てくるのか・・・
体の奥底からの魂の叫び。そして、それは他の方達にも必ず伝わる。
忘れられない一日になりました。 12/3深夜


nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 19

そら

一気に読ませていただきました♪
最後のだんな様の一言がとても優しさがあふれていますね。
あっきーの涙の理由は、きっとその通りだったんじゃないのかな?
いつでも全力投球で舞台に立っているので、山口さんみたいに
手を抜くことも時には必要?なのかな(笑)
あっ!でも私もあっきーと同じくらい山口さんも大好きですよ~(^^)
kanonさん、いつもステキなM!の感想をありがとうございます。
by そら (2005-11-08 09:11) 

小凛

博多初日レポありがとうございます
細かいところまで書いてくださってて嬉しい!
ほんと、観た気になりました
次のレポも楽しみにしています
by 小凛 (2005-11-08 09:28) 

みちる

かのんさん、初日レポありがとうございます~。
かのんさんの感想にはいつもジーンと感動させられるのですが
今回はなんだか涙まで出てきてしまいました(T_T)。
素敵な初日だったんですね。
感動を分けて下さり、ありがとうございます。
最後のダーリンさんの一言もほんと素敵!!
ダーリンさん、実はあっきーファンなんじゃありませんか(笑)?
お誕生日のお祝いエール、その場にはいられなかったあっきーファン
みんなの思いを、かのんさんや会場の皆さんが送って下さって、
うれしいです♪ありがとうございました!!
…悪魔の囁きレポ読んだら、やっぱり博多に行きたくなってきた(笑)。
もう~。かのんさんって罪なお方っ(爆)!
by みちる (2005-11-08 09:46) 

タヌ

初日レポ楽しく読ませていただきました~
はあ~~行きたかったなあ・・・
感激するアッキーが見たかったです。
想像しただけで、きゅ~~~ん!となっちゃう(><)

博多座ってやっぱり綺麗な劇場なんですね!
なんかキャスト表にも気合を感じる…(なんとなく)
ふあ~いつか絶対行ってやるぞい!待ってろ博多座!(叫んですみません;)
ダーリンさんも相変わらず素敵ですね(^^)
アッキーの気持ちの察し方や
祐一郎さんへの的確なコメント。。。(笑)
ダーリンさんの感想レポも密かに楽しみだったりします♪
by タヌ (2005-11-08 19:08) 

いつもながらどうしてkanonさんは感動と冷静さを一緒に持ち合わせていられるの?!
お会いする機会があったら、そこんとこよ~く聞きたい!(笑)
Mファミリー、すごいですね。熱い気持ちが伝わりました!
by (2005-11-08 20:34) 

yuto

kanonさん、一気に読んじゃいました。観てないのに手に取るように分かるってこーゆー事なのね!ってしみじみ感じてます。
ありがとうございます。

ご主人さまが言わはったあっきーの涙の心情ってホントそうなんだろうなぁって思いました。
うれし泣きっていいですよね。

梅芸は梅芸の「M!」で帝劇は帝劇の「M!」で名古屋は名古屋の「M!」でしたよね。劇場によって舞台の雰囲気が変わるって初めて知りました。
博多の「M!」はどのようになっていくのでしょうね。楽しみですね。
by yuto (2005-11-08 21:46) 

まゆ

博多座初日レポ、とっても楽しく読ませていただきました。
私は名古屋で観ただけで、今後も遠征する予定はありませんが、kanonさんのお陰で初日の様子が目に浮かぶように伝わってきました。
by まゆ (2005-11-08 22:07) 

kanon

★そらさん、nice!ありがとうございます~♪
一気に最後まで読んで頂けて、嬉しいです。
ダーリンへのお言葉も、ありがとうございます。
あっきーの涙・・・うん、そうですね。
涙とともに、みんなの熱い思いを受け取って、
元気になってくれたなら、とっても嬉しい。
今日は自分の思うとおり歌えてるといいな!
頑張りすぎちゃうのは凄く心配・・・
でも、やっぱり全力投球のあっきーが好きだから、
ただもう元気でいてくれることを願うだけです。
あっきーが笑顔で千秋楽を迎えられるますように!
お祈り、お祈り。

★小凛さん、長い感想を読んでくださって、
しかも喜んでくださって、ありがとうございます。^^
こうしてコメントを頂けると、とても嬉しいです。
次回はちょっと先になりますが、
また是非、遊びに来てくださいね。

★みちるさん、感動してくださって、ありがとうございます~。
悪魔の囁きになったようで嬉しいです。本当に素敵な初日でした。^^
みちるさんのお祝いエールもちゃんと届けてきましたよ!
ダーリンへのお言葉もありがとうございます~。
ダーリンは密かにあっきーファンなのかしら!?なんてね。(^^)
(きゃー、こんなこと言ったら怒られちゃう~)
でも、私が毎日のようにあれこれ喋るから、可愛い弟!
(勝手にすみませんー)くらいの感覚になっちゃってるかも~。
なんて、冗談はさておいて・・・
ささっ、みちるさんも博多に行きましょう!! ← 悪魔の誘い

★タヌさん、楽しんでくださって、ありがとうございます!
なんかもうほんと、きゅ~~~ん!て感じでしたよ~。
博多座はきれいでしたよ。そろそろ10周年?のようですが、
こういう劇場にしては新しい方なんでしょうか。
そうそう、キャスト表が全然違ってて、探しちゃいました。
劇場のお姉さんにまで聞いちゃって・・・恥かしかった。
いつでも待ってますよ~、博多座。もちろん、今月も!
ダーリンへのお言葉もありがとうございます~。
すみません、山口さんへは言いたい放題でして。
え~、それもこれも愛情の裏返しってことで。(^^)
あ、でも、的確・・・なんですね。(笑)
二人での観劇が大半なので、これからもお楽しみに!

★Peridotさん、nice!ありがとうございます。
れっ、冷静って。(汗)お褒め頂いてる・・・と思っておこう。
いや~、私自身は全然冷静じゃないので、
言葉にするのにかなり時間がかかっちゃってるの。(^_^;)
でも、自分の思い出に何か残しておきたくて、
せっかくなので、他の方にも伝わればいいな~、なんて思ってます。
なので、今回の熱い気持ちが伝わって、嬉しいです。
あー、でも、いつかお会いしたいですね。^^
by kanon (2005-11-08 22:21) 

miyaco

かのんちゃん~5日はお会い出来て嬉しかったです!!
まさかあんなところで偶然バッタリ!とは思わなかった~(笑)
だんな様にもご挨拶できて嬉しかったです!
よろしくお伝えくださいませ~~(^^)

あの日を、共有出来たことが本当に嬉しいです!
・・・また読んでたら泣けてきた・・・(T_T)
は~本当にかのんちゃんのだんな様、いい方だよね~!
だんな様の言葉読むと、さらに泣けてきちゃって。。。(泣)
また、どこかで同じ時間を共有したいね!(^^)

あ、TBさせていただいちゃいました~!ゴメンナサイ。。。(>_<)
by miyaco (2005-11-08 23:08) 

kanon

★yutoさん、初日の様子が少しでも伝えられて、
とっても嬉しいです。こちらこそ、ありがとうございます~♪
うん、あっきーの涙は見ている私達まで
幸せにしてもらえる、そんな涙でした。^^
それぞれのM!そうですね~。どれも素晴らしい!
博多のM!がどうなっていくか、私も楽しみです。

★まゆさん、楽しんで頂けて、ありがとうございます。
初日の様子が少しでも伝えられたなら、とっても嬉しいです。
名古屋M!も素敵でした。名古屋も好きになっちゃった。
これも、M!のおかげです。^^

★miyacoちゃん、こんばんはー。
私も、まさかあんなところで!とびっくりでした。
めっちゃ適当にふらふら歩いてたに違いないので、
お恥かしい限りですが、嬉しかったです。
声を掛けてくれて、本当にありがとう~♪

私もあの幸せな時間をご一緒できて、凄く嬉しい!(^^)
ほんと、思い出すだけで泣けてきちゃうんだよね。・・・
ダーリンまでお褒め頂いて、ありがとうございます。
きっと、いや、絶対また博多で会えるね。
(どうも同じ日に観劇予定みたいだし~)
TBもありがとう。私もTBさせて頂きました。
ゴメンナサイなんてとんでもない。嬉しいです~。
by kanon (2005-11-09 01:22) 

もも

kanonさん、いつもながらの素晴らしいレポ有難うございました。
情景が目に浮かび、胸が熱くなります。
アッキーのいろんな想いを感じますね!感動を共有出来るダンナ様
本当に素敵ですね。
次のレポを楽しみにしています。
by もも (2005-11-09 09:11) 

ke-ko

kanonさん、初めまして!
私は、ゲキシネSHIROHでアッキーに完全に嵌った、まだまだ日の浅いアッキーファンです。でも、私の勢いはとどまることを知りません(笑)
夏以来、いろんなファンの方のブログを読ませていただいておりますが、こんなに泣きながら読んだのは初めてですーーー(泣)
もう、すっかり私もその場に居たかのような気持ちですっ!素敵なレポ、本当にありがとうございます!!
名古屋は2回行きましたが、博多も来週末に行く予定です♪
1度は初日や楽に行ってみたい!と思うのですが、
仕事の予定とにらめっこでなかなか難しいですね(泣)
でも、kanonさんが又素敵なレポを書いて下さると思うので期待してお待ちしています!
by ke-ko (2005-11-09 12:17) 

kanon

★ももさん、お褒め頂いて、そして、
一緒に胸が熱くなってくださって、ありがとうございます。
今日になってもまだ落ち着かない私がいます。
うー、どうしよう~。日常に戻れない~~。
ダーリンと一緒に楽しめるのは幸せなことだと思います。
問題は歯止めにならないこと・・・でしょうか。(^^;)
今週末も行ってしまうようです。きゃー!

★ke-koさん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます。^^
泣きながら読んでくださったなんて、感激です~。
こちらこそ、ありがとうございます。
ゲキシネを見に行かれたんですね。
関西はまだなんですよー。ようやく始まります。
私も「SHIROH」を見て、あっきー大好きになりました。
博多には来週末に行かれるのですね。楽しみですね!
博多あっきー楽は私も仕事とにらめっこなのですが、
なんとか行けそうなので、しっかりと観てきますね。
よろしければ、また遊びにきてくださいね。
by kanon (2005-11-10 00:40) 

桜子

かのんさんお久しぶりです*^^*素敵なレポありがとうございます。一生忘れられない素敵な同じ空間を共有できたこと、本当に嬉しく思います。(あのときmiyacoちゃんと一緒にいました!)レポを読ませていただいてあの時間にワープすることができました!あのアッキーB.Dが私にとってのM!千秋楽ですがずっとずっと忘れません。博多楽行かれるのですね、またレポ楽しみにしていますね~♪
by 桜子 (2005-11-10 23:59) 

kanon

桜子さん、お久しぶりです~。
私の感想でワープして頂けて、ありがとうございます。
私も桜子さんのblogの感想を楽しみに、時々、覗いてたんですよ~。
博多では、桜子さんが私を見つけてくださったそうで、
ありがとうございます。お話できなかったのがつくづく残念。
あの日は、桜子さんのM!千秋楽だったんですね。
とっても素敵な日でしたよね。ご一緒できて嬉しいです。
私もずっと忘れられない日になりそうです。
博多・・・また行きます。今月で終ると思うと自制心が・・・
桜子さんは12月が忙しそうですよね!
ライブでお会いできるのを楽しみにしています。(^^)
by kanon (2005-11-11 01:12) 

ぶるです

ん、んんんんー、泣けちゃいました。
ステキな初日だったんですね!
かのんさんのレポを、楽しみにしていた甲斐がありました。
熱い思い(アッキー・他の出演者・客席・もちろん旦那様)が
しっかりと伝わってきましたもの!!!!!
さて、別のレポも読ませて貰わねば!!!(なんせ浦島太郎ですから)
by ぶるです (2005-11-18 23:54) 

kanon

ぶるさん、心に残る初日でした。
泣いてくださったんですね~。気持ちは一緒ですよね。
ぶるさんの分も、お誕生日おめでとう~を言ってきましたよ!
いつも楽しみにしてくださってて、ありがとうございます。
熱い思いが伝わったなら、嬉しいです。
またお暇な時に、ゆっくり遊んでいってくださいね。
by kanon (2005-11-19 17:20) 

shiho

kanonさん、初めまして。泣きながら読ませていただきました(;_:)
6月に大阪でM!にハマり、東京、名古屋と追いかけました。
福岡までは追いかけられないので、悔しい思いをしていましたが、
kanonさんの詳しいレポートを読んで、まるで博多座に自分がいるみたいな感覚に襲われて、涙が出てきました。
素敵なレポートをありがとうございました。
あっきーの23歳の誕生日、私も心からお祝いしたいと思います。
by shiho (2005-11-28 20:16) 

kanon

shihoさん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます。
泣いてくださったんですね・・・
同じ気持ちになってくださって、
こちらこそ、ありがとうございます。
大阪、東京、名古屋と通われてたんですね。
うちと同じですね。博多は遠いですよね。
私もこんなに行くとは想像してませんでした。
shihoさんの分も明日は皆さんにエールを
送ってきますね。(^^)
by kanon (2005-11-28 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

博多からただいま!忘れてた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。