SSブログ

今日の神戸は雨・・・ [嬉しいこと、楽しいこと]

今日の神戸は朝から雨。
朝寝をしながら、ベッドの中で雨音を聞いてました。

遅いブランチは昨夜の残り物のシチュー♪
その後、ダーリンがコーヒーを淹れてれたので(嬉)、
のんびり過ごしてます。

雨も止んだかな~と思いながら、blogを開いたら、
昨夜の記事へのコメントがあって、とっても嬉しくなりました。
皆さま、ありがとうございます。(^^)

頑張って二幕の感想を書かなくちゃ~!と思いながら、
でも、まだ頭の中がまとまらなくて、ぼ~っとしていたら・・・

突然、空が光った!

えっ!何??と思う間も無く、ドーンという激しい雷の音!!
わーん、苦手なんですよ~、雷。

でも、今日はダーリンがいるから大丈夫。
雨がまた激しく降ってきて、それをぼーっと眺めてます。
街が灰色に煙ってる。灰色の雨だわ~!

すぐ近くの木々の枝はほとんど揺れてないのに、
上空の雲の流れはめっちゃ速い。

雨の日は寂しくなるけど、こうして暖かなお部屋の中で、
煙るように降る雨を眺めていたら、気持ちがだんだんと落ち着いてくる。
どんな日も空の景色を眺めているのが好きだな~。

さて、雨も止んだし、二幕にとりかからなくちゃ!

(でも、きっと、夜遅くになっちゃうと思います~)

blogの合間の最近のおやつ!
小さなホールを買って、少しずつカットして食べてます。

  CLUB HARIEのバームクーヘン

なんて、たらたら書いてたら・・・

また激しい雨と風!

木々の葉が舞い散るのが見えます。
今日は一日、こんなお天気かな~。

 

  昨日の神戸の空をお届け!

  更に昨日の紅葉と空・・・紅葉もそろそろ終わりですね


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

お寝坊した朝から雨ふり・・・ちょっと気が滅入りそうな感じも
温かいコーヒーやのんびり感、おやつなんかあった日には
素敵な一日に早代わりですね♪
by (2005-12-04 17:07) 

Mariel

私がいるところでは雷の音聞こえませんでした
でも雷が鳴ってもおかしくないような天気に雨・・・
明日から(12月5日)から本格的に寒くなるみたいですね
秋もそろそろ終わり。
ちょっと寂しいですが12月&冬も素敵なものがいっぱい!
2005年ラストスパート!今日のような
素敵なティータイムをいっぱいいっぱい過ごしてくださいねd(゜-^*)
by Mariel (2005-12-05 00:11) 

kanon

★Peridotさん、雨は苦手なので、
外に出るのが嫌になっちゃうんですよね~。
今日は一歩も外に出ず・・・です。(^^;)
でも、そう、好きなものに囲まれてると、
雨の降る日も幸せです。雨音も優しく感じる!

★Marielさん、ご無沙汰していてすみません。
アイコンがまた新しくなってますね~。
そちらでは雷は聞えませんでしたか。
よかったですね~。雷は苦手なんですよ。
そうそう、来週は寒くなるそうで・・・
どうしよう。何を着ていこうかな。迷います。
冬は私の大好きな季節なので、
めいっぱい楽しみます。ありがとうございます~。
ようやく落ち着きそうなので、また遊びに行きますね!
by kanon (2005-12-05 02:09) 

神戸は朝から雨だったんですね。
大阪は夕方から雷雨でした。
久しぶりに近くて落ちたような大きな雷を聞きましたよ。
by (2005-12-05 17:09) 

kanon

魔女さん、nice!ありがとうございます。
今日会社で話していたら、大阪でも雷が鳴っていたところと、
そうでないところとあったようだし、同じ関西でも場所によって、
昨日はかなり違ってたみたいですね。
うちの近くでも雷が落ちたんでは?と思います。
今日は本当に寒くなりましたね~。
by kanon (2005-12-05 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。