SSブログ

アメイジング・グレイス [大好きなもの、風景]

 アメイジング・グレイス (DVD付)

アメイジング・グレイス (DVD付)

アーティスト: 本田美奈子.
出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日: 2005/10/19 メディア: CD

 

 

中川晃教千秋楽の夜のオークラのバーで、

アメイジング・グレイスが流れていました。

インストルメンタルでしたが、本田美奈子さんのことが思い浮かんだ・・・

 

日本のミュージカルをいろいろ観るようになったのは昨年から。

本田美奈子さんの舞台は観ていない。今更ながら、残念に思います。

この悲しいニュースをTVで見る度にいつもパックに流れていたのが、

このCDのタイトルにもなっているアメイジング・グレイス。

その優しい歌声に惹かれて、すぐにCDを買いに行ったのですが、

どこも売れ切れの状態で、入手するのに少し時間がかかりました。

南野さんが、私のコメントよりも彼女の歌を流してあげて、

と泣きながらおっしゃっていたのが印象的だったので、

大勢の方達にCDを聴いてもらえてよかったね、と思ったりしました。

CDから流れてくる彼女の歌声は、

思っていた以上に穏やかで優しくて、心が落ち着く。

彼女を観ることはもう叶わないけれど、彼女の歌は残っていく。

素敵な歌をありがとうございます。

 

最後になりますが・・・

本田美奈子さんのご冥福を心よりお祈りします。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

クラッシクを歌えるのはすごいですよね。
それも透き通るような歌声。
天は二物を与えずっていうけど、彼女は才能をいっぱいもらいすぎて
命が短かったのかな。
そんなにファンじゃなかったけど、悲しいです(T_T)
by (2005-12-10 17:57) 

kanon

うん、凄く透き通る柔らかな歌声ですよね。
私もファンだったわけではないけど、とても寂しい。
いつか、彼女の舞台が観たかったな。
by kanon (2005-12-10 22:04) 

数年前のミス・サイゴンを見た友達が「ともかく本田美奈子さんがすごいから!
ともかく見て!」と言ってました。予定があわず、彼女の歌声を耳に出来なかったのが悔しいです。ご冥福をお祈りいたします。
by (2005-12-11 13:11) 

kanon

Peridotさん、nice!ありがとうございます。
ミス・サイゴンは凄くよかったみたいですね。
昨年、初めてミス・サイゴンを観たのですが、
本田美奈子さんで観てみたかったなと思いました。
今更ですが、残念です。
by kanon (2005-12-12 01:03) 

miyorin

kanonさん、お久しぶりです。
「アメイジング・グレイス」いろんな方が歌われてますが、美奈子ちゃんの人柄
がそのまま感じられる歌声ですね。
「ミス・サイゴン」観たかった!
私は幸いにも「クラウディア」を観る事が出来ました。
あのきゃしゃな体からすごいパワーを感じました!終演後に少し話しをされた時は、すごく可愛らしくて笑顔が素敵な女性だなぁって思いました。
あの笑顔を思い出すと涙が出てきます。
本当に残念です。
by miyorin (2005-12-13 14:42) 

そら

私も美奈子さんのニュースは、とてもショックでした。
幸い「ミス・サイゴン」をはじめ、「レ・ミゼラブル」や「クラウディア」を
観る事ができました。あのパワーにはホントに驚かされました。
とても残念に思います。そしてとても悔しいです。
美奈子さんのご冥福を心よりお祈りします。
by そら (2005-12-13 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。