SSブログ

A Happy New Year☆大晦日のサプライズ♪ [大好きなもの、風景]

      あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

今回は実家のPCが無事に使えているということで、
自分のPCを持って帰らなかったら、使いにくい~。
お写真に文字を入れたかったのですが、それは戻ってからにしよっと。

今年は戌年なわけですが・・・なぜかペンギン!
大阪の海遊館のペンギンさん達は冬になると外に出されるようで、
たまたまですが、お写真が撮れたの。それが嬉しくて。

なんだか冬っぽい~ってことだけなんですけどね。
ペンギンさん大好きだしね~。(^^)

さて、大晦日にまたまたサプライズが!
北海道北見のお菓子が届きました。きゃー、嬉しい♪
北見はGWに行った思い出の場所なんですよ~。

 お花も可愛いと母がお気に入り~

家を出る前にちょうど受け取れたので、
そのまま実家に持って帰ってきました。両親と食べてます。
うちは両親共に甘いものも大好きなのでニッコニコです。

 こちらは元旦のおやつに決定!

美味しいものを頂いてると顔が自然に笑顔になるんですよね。
そんなわけで、楽しい新年を迎えられました。

皆さまは、どんなお正月をお過ごしですか?
御節やお雑煮は食べられたかな。初詣は行かれるのでしょうか。
お着物着られる方もあるのかな~。

あっきーのDSで楽しまれた方も多いでしょうね。
皆さまの冬休みのお話をまた聞かせてくださいね!

今年もよろしくお願いします~♪


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 20

kyoko

ペンギンさん可愛いですねぇ。 
お手手つないでお散歩してみたいなあ。
2006年・・・健康で楽しい年となりますように。 うふっ!
どうぞ宜しくお願いいたします。
by kyoko (2006-01-01 10:41) 

ichiro

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
by ichiro (2006-01-01 11:47) 

ぶるです

明けましておめでとうございます!!!!
今年もよろしくお願い致します。
年末にお正月……おいしい物に囲まれて…
洋服のサイズがかなりヤバクなってしまいそうです。
気をつけねば!!
しかし、ケーキ美味しそうですね!!!
by ぶるです (2006-01-01 14:26) 

マリーロビンソン

あ、ペンペンだ!海遊館のペンギン大行進、おととし行きました。
…仕事ででしたけどね(^_^;)かわいいですよね、あの歩き方!
最後のお写真はチーズケーキかしら?美味しそうですね~!
美味しいものを食べてココロも体もあったまってください♪
かのんさんにはいつも笑顔でいて欲しいですから(^-^)
by マリーロビンソン (2006-01-01 19:15) 

あけましておめでとー!
我が家は甥っ子将軍に振り回されてるの(笑)
彼がお昼寝したら、GODIVAのチョコクッキーで大人のおやつタイム♪
by (2006-01-01 19:43) 

あけましておめでとうございます(^^)/
正月からペンギンみて、元気がでます。
今年もヨロシクお願いします。
by (2006-01-02 13:01) 

maa

あけましておめでとうございます。
私もペンギン近くでみたい。。

私もいとこが持ってきてくれたケーキを食べてた。

今年もよろしくお願いします♪
by maa (2006-01-02 20:28) 

もも

あけましておめでとうございます。
我が家はペンギンのように、1歳の孫がよちよち歩いています。
にぎやかな、そして平和なお正月です。
今年も宜しくお願いします。
by もも (2006-01-02 20:58) 

hana

あけましておめでとうございます。
kanonさんもご実家に帰られているのですね。
我が家にも娘夫婦が今日来ました。
4時半頃から飲み出し、食事も終わり息子と3人でダーツをやるとか今出かけて行きました。帰ったら又飲みなおすそうです(笑)
久しぶりににぎやかです。
今年もよろしくお願い致します。
by hana (2006-01-02 22:30) 

kanon

皆さま、nice!や新年のお言葉ありがとうございます。
実家で食べ過ぎて、飲み過ぎて、ふらふらでございます。
のんびりしてます。今年もよろしくお願いします!
by kanon (2006-01-03 00:20) 

kanon

★kyokoさん、あけましておめでとうこざいます~。
ペンギンさん、可愛いでしょ。思わず撮っちゃった。
散歩してみたいですよね。ヨチヨチ歩くとこが好きです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2006年も素敵な年になりますように♪

★ichiroさん、おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2006年もよい年になりますように!

★ぶるさん、おめでとうございます。
お正月はお休みかな。のんびりされてるといいな。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
実家で食べ過ぎ、飲み過ぎ、私も太りそうです。
ケーキも美味しかったですよ~。
2006年が楽しい年になりますように!

★マリーちゃん、ペンペンって!可愛い~。
ペンギン大行進ってあるんですね。見てみたい!
ケーキはそうです、チーズケーキでした。
美味しかったですよ~。特に母がお気に入りで、
バクバク食べてました。実家でのんびり、
体も心も丸くなって帰れそうです。ありがとう~♪
今年もよろしくお願いしますね。(^^)
2006年が素敵な年になりますように!

★Peridotさん、おめでとうーー!!!
甥っ子将軍さん、可愛いですね。楽しそうです。
GODIVAのチョコクッキー美味しそう。
今年も美味しそうなお写真を楽しみにしています。
またよろしくお願いしますね。
2006年が輝く年になりますように!

★魔女さん、おめでとうございます~。
元気になって頂けて、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2006年が楽しい年になりますように!

★maaさん、おめでとうございます。
ペンギンさん、すぐ近くで見れたんですよ~。
とっても嬉しかったです。(^^)
今年もよろしくお願いします。
2006年が素敵な年になりますように!

★ももさん、おめでとうございます。
ま~、1歳のお孫さんがいらっしゃるんですね。
可愛いでしょう!楽しいお正月ですね。
今年もよろしくお願いします。
2006年がももんさん、お孫さんにとって、
楽しい一年になりますように!

★hanaさんもおめでとうございます。
娘さん達が帰ってはるんですね。
賑やかなお正月で嬉しいですね。
4時半から飲んではるんですか!
おもてなしが大変そうですが、でも、楽しそう。
今年もよろしくお願いします。
2006年が楽しい年になりますように!
by kanon (2006-01-03 00:38) 

pipo

kanonさん、明けましておめでとうございます。
遊びにきてくださってありがとうございます。
北海道北見のケーキ、おいしそうです~。
私、北海道物産展があるところには、必ず出没します。
阪神・阪急・近鉄・高島屋・大丸・・・・点々とします♪
北海道のお菓子は、とってもおいしい~~。
ペンギンもとっても可愛いですね♪
2006年もkanonさんがダーリンと幸せな年になりますように
アッキーにも沢山会えますように!!
by pipo (2006-01-03 09:01) 

桜子

かのんさんあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪新年早々最高にかわいいペンギンちゃんのお写真ありがとうございます~!可愛い*^^*北海道のお菓子も美味しそう!私も今実は友人からいただいた北海道の六花亭のチョコレート食べています。2006年、かのんさんとかのんさんダーリンにとって素敵な一年になりますように・・★
by 桜子 (2006-01-03 18:43) 

kanon

★pipoさん、あけましておめでとうございます。
このケーキはとっても美味しかったですよ~。
北海道物産展がお好きなんですね。
北海道のお菓子って、ほんま美味しいですよね。
今年もあっきーにたくさん会えるといいな~。
ダーリンとも一緒に楽しく過ごしたいと思います。
ありがとうございます。(^^)
2006年がpipoさんにとって素晴らしい年になりますように!

★桜子さん、あけましておめでとうございます。
六花亭のチョコレートも美味しいですよね。(^^)
年越しのDSはとっても素敵だったようですね。
桜子さんの感想を楽しみにしてますね~。
2006年が桜子さんにとって素敵な年になりますように!
あっきーにもたっくさん会えるといいですね!
by kanon (2006-01-03 18:50) 

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ペンギン可愛いなー
海遊館は二回しか行ったこと無いけど大好き!
また行きたいな〜
by (2006-01-04 01:12) 

kanon

すずめさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
海遊館に二回も行かれたんですか?
私より多いよ~。 ← 中に入ったのは一回だけなの
水族館っていですよね。のんびりできる。
是非また来てくださいねー。
2006年が素晴らしい年になりますように!
by kanon (2006-01-04 17:54) 

sue

kanonさーん、あけましておめでとうございます。
と、遅くなりましたがコチラでは初御挨拶になりました。
このペンギンちゃんは海遊館なんですか?!可愛い♪
今年も素敵な一年になりますように。
また、いろんなところで御一緒できたら嬉しいです(^^)
今年もよろしくお願いいたします。
by sue (2006-01-07 01:35) 

kanon

sueちゃん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^^)
このペンギンさん達は海遊館の外の寒いお空の下に
いました。毎年、冬には外に出てきているみたいよ。
寒そう~と思うけど、ペンちゃん達は平気なのかしらねー。
海遊館に入らなくても見れるので近くに行ったらどうぞ!
2006年がsueちゃんにとって楽しい年になりますように♪
by kanon (2006-01-07 21:02) 

さらは

だいぶ遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
昨年は年末ぎりぎりに瞬間に挨拶しただけとなってしまい、(なんかお会いしたとも言えない感じで…)その後、一度こちらにお邪魔しただけなので恐縮ですが、またお会いできた時にはよろしくお願い致します!
可愛いペンギンちゃんですね!いいな~。
昨日のアッキーのゲスト出演もいかれたようで、うらやましい(^^)
レポも楽しみにしています!
あ、更に今更になってしまうのですが、もし大丈夫でしたらアッキー心斎橋クアトロライブの記事をトラックバックさせて頂いてもよろしいですか?
私の方はたいした事は書けていないのですが。(^^;
今年はアッキーはミュージカルの他になんと!蜷川芝居をやるということで楽しみです。過去のログを拝見させていただいた所、市村さんのファンでもあると言う事で、私はアッキーの他に、藤原竜也君のファンでもあるのですが、今年は市村さんと二人芝居をやると言う事で凄く楽しみです。今年もよろしくお願い致します(^^)
by さらは (2006-01-09 13:40) 

kanon

さらはさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
私はぼーっとしてる上に目もよくないので、
気付かなかったりするようですが、気にしないで、
どしどしお声を掛けてくださると嬉しいです。
ペンギンちゃん、可愛いでしょ~。
気軽に見れるところがまたいいです。
日曜日のイベントは2曲だけでしたが楽しめました。
感想をUPしましたので、よろしければ読んでみてくださいねー。
TBの件は大歓迎です!よろしくお願いします。
さらはさんのblogがわからないので、
こちらからご挨拶に行けなくてすみません。
TBして頂けるのを楽しみにしています。(^^)
以前のも読んで頂いて、ありがとうございます。
市村さんもですが、藤原くんも大好きなんですよ!
なので、二人芝居は私も楽しみです。
蜷川さんというか、悲劇ものは苦手なのですが、
あっきーが出るのは初の音楽劇になるということで、
楽しみです。どんな風になるのかな~?
by kanon (2006-01-10 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。