SSブログ

~2005年舞台/ライブ総括~ [舞台備忘録]

気が付けば・・・1月も終わりじゃないですか!
そのうち書きますとしておきながら書いてなかった、
昨年観た舞台一の覧を書いておかなくちゃ~。

舞台関連全般とライブの一覧でまとめました。
(ホールや劇場、ライブハウスでのものに限定)
なんとなく月別にしてみましたよ。(^^)

リピートしている公演が月をまがると同じ名前が、
何度か出てきます。演目数としては全部で23かな?
その半数以上をリピートしているようです。

1月  「SHIROH」【梅田芸術劇場メインホール】4
     熊川哲也「ドン・キホーテ」【神戸国際会館こくさいホール】
     「ロミオとジュリエット」【シアター・ドラマシティ】
     「マンマ・ミーア!」【大阪四季劇場】 

2月  「なにわバタフライ」【シアター・ドラマシティ】 
     「丹下左膳」【松竹座】
     アダム・クーパー「危険な関係」【神戸国際会館こくさいホール/フェスティバルホール】2

3月    「TRUTH」【メルパルクホールOSAKA】 
     「エリザベート」【宝塚大劇場】 ← 追記

4月    「荒神~AraJinn~」【大阪厚生年金会館芸術ホール】3
     「亜門版 ファンタスティックス」【シアター・ドラマシティ】
     「TRUTH」【神戸オリエンタル劇場】2
     「デモクラシー」【シアタードラマシティ】

5月 ザハロワ「眠れる森の美女」【新国立劇場】
     「スッペ: レクイエム」【東京芸術劇場大ホール】
     中村勘三郎襲名披露公演【歌舞伎座】

6月   「モーツァルト!」【梅田芸術劇場メインホール】12

7月   「HEDWIG AND THE ANGRY INCH」【シアタードラマシティ/Zepp Tokyo】4
     「モーツァルト!」【帝国劇場】2
     「ABTオールスターガラ」【フェスティバルホール】
8月   「モーツァルト!」【帝国劇場】

10月 「モーツァルト!」【中日劇場】7
     「吉原御免状」【梅田芸術劇場メインホール】4

11月 「モーツァルト!」【博多座】5

12月 シルヴィ・ギエム「最後のボレロ」【フェスティバルホール】2
     中川晃教ライブツアー【博多DRUM Be-1/心斎橋CLUB QUATTRO】2
     「レ・ミゼラブル」【梅田芸術劇場メインホール】2
     「ア・ラ・カルト」【大阪ビジネスパーク円形ホール】

舞台に興味の無い方からすれば、
「なんやこれ?アホちゃう?!」状態ですよねえ。
自分でもびっくりだもの~。(@@)

ここ3年くらいで一気に増えてきて、
昨年は旅行よりも観劇♪という感じだったものね。
今年はどうなるのかな~?

ここ最近、友達と年間ベスト3を選んでるんですが、
私の2005年のベスト3は・・・

  ★モーツァルト!
  ★HEDWIG AND THE ANGRY INCH
  ★SHIROH

この3つはね、甲乙付け難いの~。
でもね、やっぱりベスト1は「モーツァルト!」。
めっちゃ楽しませて頂きました。(^^)
ちなみに、井上ヴォルフガングは3回なので、
残りがあっきーヴォルフガングです。

これ以外に、ゲキ×シネや、イベントものにもいくつか参加。
FCイベント、インストアイベント、トークイベント、トワイライトライブなど、
初参加ものばかり!

2005年は、あっきーに始まって、
あっきーで終りましたね~。(^^)

それと、三上博史さん!
心に残る俳優さんです。

さて、今年はどんな舞台、
俳優さん達に出会えるのかな~? 

めっちゃ楽しみなのですが・・・

昨年同様に通ってたらお小遣いが持たない~。
でも、既にレミゼにハマったし、アワハウスも申し込んだし、 
ロンドンとエッセンにも行きたいし・・・ ←あくまで希望

うわ~、どうなっていくのでしょうか?! 
ハラハラ?どきどき!わくわく♪の2006年になりそうです。(^0
^)


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 7

よくご覧になりましたね~!
私は先ほど、地球ゴージャスがハズレたとの連絡を受けました・・(涙)
でも新感線や四季がまだあるから負けないぞ!
by (2006-01-28 15:58) 

kanon

Peridotさん、nice!ありがとうございます~。
地球ゴージャスは残念でしたね。これもおもしろそう~。
私は朝から「ライフ・イン・ザ・シアター」に挑戦して見事玉砕。(泣)
いっちゃんと藤原くんのだから、観たいのに!!!
今年の新感線も頑張らなくちゃ~。一緒に頑張ろうねー♪
by kanon (2006-01-28 17:36) 

もも

私も「ライフ・イン・ザ・シアター」ダメでした。あとは、ホリプロで
申し込みます。取れたらいいな!
三月の三谷さん作、演出「決闘!高田馬場」は取れました。
来月は「労働者M」「桜飛沫」を観る予定です。
「メタルマクベス」も楽しみですね!
by もも (2006-01-29 11:27) 

ke-ko

kanonさんとやはり趣味がかぶる~(嬉)♪あと、他の皆様とも!私もこれらの楽しみは、「労働者M」「決闘!高田馬場」「ライフ・イン・ザ・シアター」「東海道四谷怪談」です。一応全部押さえる事が出来ました。ふぅ~。「メタルマクベス」も楽しみだなあ。
by ke-ko (2006-01-29 21:20) 

kanon

★ももさん、こんばんはー。
ももさんも「ライフ・イン・ザ・シアター」ダメでしたか!
大阪はホリプロの申し込みはないんですよね~。
e+では取る自信がないんですよ。(泣) ← 弱気
ももさん、頑張ってくださいね。お祈りしてます。
私も「決闘!高田馬場」が取れました。
(めっちゃ後ろの隅っこの席ですが・・・)
東京まで行けるかな~。行けるといいな!
「メタルマクベス」は楽しみです。(^^)

★ke-koさん、こんばんは。
好みがかぶってて嬉しいです。
「労働者M」は堤さんのですよね?
確か、大阪には来ないはず・・・
遠征は限られるので、行けないものが多いです。
「東海道四谷怪談」はコクーン歌舞伎のですよね?
これもおもしろそう~。どれも取れてるなんて、
羨ましいです。(^^)

★ichiroさん、nice!ありがとうございます~。
by kanon (2006-01-30 19:02) 

ぶるです

す、すごいっ!! の一言です。
と、羨まし!ですよぅ~
私は・・・ んー主人に引かれそうなので、
ここでは、敢えてカキコできません。
(主人がたまに見てそうなので・・・)
まっ、主人がゴルフに行く回数と同じぐらいかしら(笑

かのんさん、
一年間、観劇レポを楽しませていただきましたぁ。
ほんと、ありがとね!
大雑把な私は、かのんさんのブログで、
気付かなかった細部まで、お芝居を楽しめたわ。
これからも、頼みます!!
by ぶるです (2006-01-31 23:48) 

kanon

ぶるさん、こんばんはー。
昨年は自分でもちょっとびっくりな年でした。
モーツァルト!の回数が多いしねえ。
いつも楽しみにしてくれて、
こちらこそ、ありがとうございます♪。(^^)
そんなに細かくは観てないのよ~。
でも、楽しんでくれたなら嬉しいです。

えっ?!だんなさまが見てたりします?
なんだか恥かしい~。(照)
by kanon (2006-02-01 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく・・・冬の夕焼け☆神戸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。