SSブログ

エキシビション♪ [嬉しいこと、楽しいこと]

 とってもいい笑顔をしてましたね~♪

フィギュア・スケートのエキシビションは楽しかった!

今日はお仕事だったので、録画しておいて夜に見ました。

皆さま、競技の時と違ってリラックスしてる~。

村主さんの笑顔も見れてよかったです。(^^)

フィギュア・スケートの場合はエキシビションがあるから、

同じ入賞でも5位と6位の差は大きいですね。

圧巻なのは、やはりゴールド・メダリストの方達。

荒川さんは睡眠時間もかなり少なかったようで、

(女子シングルの皆さまは本当にお疲れさま!)

終った後のインタビューの時とか、かなりお疲れのようでしたが、

それでも頑張ってジャンプも飛んでくれて、

何より笑顔が輝いていた。自信に溢れて堂々としてましたね。

アンコールの演技も素敵でしたよ~。

 まっすぐきれいに上がるよね~、ぶらっぼー♪

プルシェンコははちきれんばかりに元気でしたね。

これでもか!というくらい飛んでくれるし、

ただただ滑ってるだけでも圧倒的な雰囲気があった。

お顔と髪型がちょっと苦手ですが、でも、演技は素晴らしい!

今日はめっちゃ楽しそうだったしね。(^^)

私的には男子シングルの中ではジェフリーの笑顔が好きだけど、

今日はステファン・ランビールとジョニー・ウェアもよかったわ。

シングル女子はやっぱり好き。

コーエンは大事をとってか、ジャンプはなかったけど、

でも自信に溢れた笑顔が戻ってて嬉しかったわ。

 この「どうよ!」という笑顔が憎めない~

スルツカヤは今日も素敵でした。あたたかくて優しい笑顔♪

 昨日は舞台裏で大粒の涙を流していたとか・・・

地元イタリア出身のカレル・ゼレンカと、シルビア・フォンタナも好き。

メダルにはかなり遠かったお二人ですが、

今日という日をリラックスして楽しんでいる様子で、

それが演技にも出ていて、とてもよかったです。

ゼレンカのスピンはめっちゃ早いね!!

フォンタナは色っぽい~。ステップも素敵でした。

これまで見てなかったペアの演技も楽しめまたした。

ゴールド・メダリストペアもよかったけど、

4位の中国ペアが好き。女性に体重を感じない!

あとね、競技の時と違って、ライティングもきれいでしたね。

これ、踊りにくいらしいのですが、でも、雰囲気抜群!

こんな感じ(↓)です~。

 ステファン・ランビールです~

開脚のジャンプも高かった。彼のスピンはきれいですね。

 こちらはプルシェンコ!

観客席からだとライティングされたリンク全体が見れて、

それは美しかったことでしょうね。しかも!

今回はヴァイオリンの生演奏まであって素敵な演出でした。

ヴァイオリニストは有名な方のようで迫力の演奏でした。

独特の雰囲気の方でしたね~。

背中にオリンピック・マーク入りのTシャツが可愛いの。

 フィナーレでノリノリのプルシェンコと!

そして、フィナーレ。

男子シングル2位から5位の4人が同時にジャンプしたかと思えば、

プルシェンコは三回転3つのコンビネーションでしたね~。

あれこれ楽しかった。荒川さんはもちろんイナバウア♪

 最後までありがとう!!!

最後に荒川さんの飛び切りの笑顔が画面いっぱいに広がって、

とってもよかったですね。(^^)

皆さま、本当にお疲れさまでした。楽しい時間をありがとう!!!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

エキシビジョン楽しかったよね。
プルシェンコすごい!楽しみ方を知ってるって感じでしたね。

地上波のNHKみたから、かなりカットされていました(T_T)

カタリナ・ビット覚えてる??
私はそのころのエキシビジョン、まだビデオに残してるよ(笑)
by (2006-02-26 11:27) 

punchigoo

エキシビジョンは皆さん緊張感から解き放たれて、本当に楽しそうに演技されてましたね!
by punchigoo (2006-02-26 15:01) 

kanon

★魔女さん、nice!ありがとうございます。
エキシビションはめっちゃ楽しかったね~。
うちは二人ともアイスダンスは苦手なので、
ゴールド・メダリスト以外はアイスダンスは早送り。
でも、他は全部見たよー。楽しいよね!!
プルシェンコはね、苦手と言いつつも見てしまう。
サービス精神満点で、自分自身も子供のように
楽しんでいるのが見ていても微笑ましかったです。
あれれ?地上波のNHKはカットされてたのね。残念。
でも、いいとこどりで楽しめかな~。

カタリナ・ビットは・・・わかりません。
顔を見ればわかるかも。今回が一番真剣に見てた気がする。
とっても素敵だったんでしょうね。(^^)

★punchigooさん、nice!ありがとうございます。
皆さん、本当に楽しそうでしたよね~。
転んでもお愛嬌!という感じのこともありましたし、
メダルは取れなくても、エキシビジョンに出れること自体が
誇りというか、とっても幸せなことなんでしょうね。
一度は生で見てみたいものです。
by kanon (2006-02-27 01:09) 

hana

余裕でしょうか、荒川さん優雅にのびのびと滑っていましたね(笑)
見ていて気持ちが良かったです!
by hana (2006-02-27 15:16) 

エキシビジョンは残念ながら見逃してしまいましたが、
みなさん、素晴らしかったようですね!その国の代表として力を出しきった自信があふれ出ているのでしょう。荒川しーちゃん、本当に良かった!
by (2006-02-27 19:08) 

kanon

★hanaさん、ありがとうございます。
ほんまに優雅でしたよね。何度見ても感動します。
エキシビションで荒川さんが滑った曲が
とても人気らしいですね。(^^)

★Peridotさん、ありがとうございます。
あんなに真剣にエキシビジョンを見たのは初めてかも!
皆さん楽しそうで、こちらまで嬉しくなりましたよ~。
by kanon (2006-03-01 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

!!!やった!!!雨の休日・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。