SSブログ

歌姫のライブ [大好きな人]

今夜は私の歌姫(←勝手に呼んでる)のライブでした。

サーバーは重たいし、週末も出勤でバタバタしてるけど、

でも、今日は一言でも書き残しておきたくて。

彼女と出合ったのは学生の頃・・・

幼い頃から本格的にクラッシックピアノを習っていたようですが、

迷いを乗り越えて、その頃には既にジャズをやっていた。

卒業してからもホテルのバーで弾き語りをしたり、

小さなライブハウスでバンドの方達と一緒に歌ったり、

そんな風にずーっと音楽と一緒に生きてきたね。

そんな彼女がとても眩しくて、私は大好きなのです。

もちろん、途中にはいろんなことがあったと思う。

でも、今夜の彼女は本当に幸せそうだった。

彼女曰く、最初で最後の自分のライブ。

そんな彼女のために、たくさんのバンド仲間が集まり、

そして、友達や知り合いが大勢駆けつけた。

ジャズには詳しくないので、名前はわからないけど、

私でも知っているような曲から初めて聴く曲まで、

どれも体に心地よいそんな曲ばかり。

それは、彼女の歌と皆さんの演奏が素敵だからだね。

久々に聴く彼女の声は相変わらず艶っぽくて、

気持ちよく私の心に響く。やっぱり好きだなあ!

こんな風に大勢の方が集まってくれて嬉しいね。

いつもながら素敵なご両親もいらしてて、

最後に「おとうさん、おかあさん、ありがとう♪」

と言いなが笑顔で泣いてたね。

私まで泣けてきちゃったよ・・・

これからもずっとずっと歌い続けてください。

そして、これが最後だなんて言わないで、

いつかまたみんなを集めてくださいな。

きっと、みんな楽しみにしてるよ~!

今夜は素敵な歌と笑顔をありがとう。(^^)

ここ最近?(以前からの気もするから更に?)、

神戸ではジャズが流行っているらしいですね。

港町とジャズ♪合うよね~。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

きっとね、音楽の神様の方が彼女を離さないはず。
話違うんだけど、アッキーのミュージカル出るね。会社の人がチラシくれたの。
kanoちゃんが近かったらこのチラシ渡せたのになぁ・・・って思ってしまったよ。
by (2006-03-12 13:10) 

追伸:勝手にバトンを渡す人の一人にkanoちゃんの名前を挙げさせてもらちゃったの。よかったら受け取ってネ。
by (2006-03-12 13:17) 

マリーロビンソン

歌姫…なんて素敵な響き♪
マリーも音楽やってますがそんな素敵なコトバを頂いたことありません。
アネゴとか…(笑)
でも大丈夫ですよ。マリーも今は舞台から離れているけどやっぱり染み付いてます。
いつでも歌っています。頭で考えなくても体や心が欲するんです。
そしてライヴもやらないと思っていてもいつか勝手にタイミングがあったりするんですよ。
そのときに必ず彼女の歌がまた聴けますよ(^-^)
by マリーロビンソン (2006-03-12 21:30) 

kanon

Periちゃん、マリーちゃん、nice!ありがとうございます。

★Periちゃん、そうだね、彼女は一生歌ってると思います。
チラシって・・・もしかして「OUR HOUSE」のこと?
きゃー!あっきーで私のことを思い出してくれて嬉しい。
お気持ち頂きました。ありがとうね。

バトンもありがとう。まだ書けてませんが、
昨夜、ダーリンとあれこれ考えてて楽しかったよ。

★マリーちゃん、いいでしょ。歌姫。
彼女の歌はこれからも聴けると思います。
でも、そうね、彼女自身のライブも、
きっとまたいつかしてくれるよね。楽しみ!
自然に体が欲して歌ってるって素敵ね。
マリーちゃんもいつか私の歌姫になってくれるといいなあ。
ライブする時は駆けつけるからね~。(^^)
by kanon (2006-03-14 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

You Raise Me Up♪元気の素! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。