SSブログ

さくら、さくら [桜]

  日が沈むぎりぎりだったのでちょっと暗いんですが雰囲気だけでも!

今月が締めだったお仕事が無事完了してちょっとすっきり。よかった。
これもお客さまのおかげです。お客さまには恵まれてるなといつも思います。
それでいいのか?という突っ込みは置いといて、会社の中のごたごたも・・・

しばし忘れよう。なんたって、桜です。桜!!!
神戸の桜も咲き始めましたよ♪(^^)

そんなわけで、今日はフレックスを利用して早めに帰社。
もしかして咲いてるかも?という期待のもと、家路を急ぐ、急ぐ。
普段走らないのにこういう時は走る。(^^)

なんとか日が沈む前に私の好きな場所に到着。
でも、思っていた木はまだ蕾のままでした。

この週末の神戸の天気予報は日曜日は雨・・・
朝寝したい気持ちを振り切って明日は起きよう!と思っていたけど、
この調子だと大好きな桜並木はまだ咲いてなさそう。うーん。

ちなみに、ちょっぴり咲きかけているのもありました。
同じように見えて葉の色が薄グリーン。お花がふんわり優しい。

今日のお気に入りはこちら!木の根元に咲いてたの♪

トップの写真はちょっと離れて数本だけ並んでいる桜です。
こちら側は毎年早いの。違う種類なのかな?

ちなみに山桜?(勝手に認定)は今朝はこんな感じでした。

さてさて、明日はどうしようか。楽しみ、楽しみー!

  さくらカクテル♪

ふじかわさんの「TBでおせぇて!桜前線 2006」に参加しています。 
全国のたくさんの桜が見れますよ。(^^)

ぽんたさんとこの桜「通勤途中の桜」も素敵。青空がきれいなの!

天鳥船さんのところにも素敵な桜の写真がいっぱい 「青い空の桜」。
どんどん増えていくと思います。楽しみ♪

kyokoさんの「満開です。」の公園と桜がのどかで懐かしい。

今夜ちょこちょこっと遊びに行っただけなのですが、
どこの桜もとっても素敵です。しばらくは楽しめそう。
よかったら、桜でTBしてくださいね。(^^)

魔女さんとこでも「」がUPされてます。可愛いよ!


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

ん~!桜オンパレード!私も負けずに明日お花見行ってきま~す!
by (2006-03-31 21:13) 

風の又三郎

お久しぶりです^^  ようやく本格復帰しました。
よかったら、今後も訪問して頂けたら、と思います。
もうすっかり春ですね、桜も咲き始めていますね。
これから、北国の春を少しずつお届けします、どうぞよろしく!!^^
by 風の又三郎 (2006-03-31 22:24) 

kanon

★Periちゃん、ありがとう。
明日はお花見なのね。行ってらっしゃい!
お写真楽しみ。TBさせてねー。(^^)

★座敷わらしっこさんだ!わーい、わーい!!
早速、遊びに行っちゃった。嬉しいな。(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします。のんびりね。
北国の春が楽しみです。
桜が咲いたら、TBさせてくださいね。

★天鳥船さん、TBありがとうございます!
by kanon (2006-04-01 01:29) 

kyoko

風情があっていい感じの桜ちゃん達ですね。
これからなのね・・・・じっとしていられませんね!
みんな素敵だけど、一番はじめの空の色と桜ちゃん達がとってもいいわぁ!
(簡単TBのやり方しかまだわからなくてTB出来なかったのごめんなさい、
っていう事で記事に紹介追加しました♪)
by kyoko (2006-04-01 09:24) 

木の根っこに咲いた花も可愛いな。
今年は寒いから、桜も長く楽しめそうですね。
by (2006-04-01 13:40) 

もも

桜はいいですね!私も昨日仕事帰りに、職場近くの増上寺に桜を見に行きました。枝垂れはまだ2、3分でしたけど、他の桜は満開に近かったです。
仕事の疲れを忘れられるひと時でした。
by もも (2006-04-01 14:07) 

あっ!紹介してくれてる~ありがとう。
あんまりそういうの詳しくなくて私は出来てないの。ごめんね。

大阪はこんなに咲いてないよ。綺麗だね。
by (2006-04-01 23:19) 

kanon

kyokoさんと魔女さん(もかな?)へ
今後のご参考までにTBの仕方ですー。
(今回のは気にしなくていいですよ!)

①TBしたい相手の記事の下の方にあるトラックパック欄の
「この記事のトラックバックURL:」の下に記載されているURLをコピー。
例えば、この記事の場合だと下記のURLになります。
http://blog.so-net.ne.jp/kanon_blue_sky/2006-03-31/trackback
(↑をクリックしてもエラーになりますのでご注意)
②TBしたい自分の記事を編集モードで開く。
下の方にある「詳細設定」欄の「トラックバックURL」欄に、
さきほどコピーしたURLを貼り付け、保存する。

保存が完了した後、TB先の記事を更新すると、
トラックバック欄に自分の記事のリンクが出てきます。
お暇な時にでも試してみてね。^^
by kanon (2006-04-02 00:30) 

kanon

★kyokoさん、ありがとうございます。
せっかくお天気のいい日だったので休みたかった!
そしたら、もっときれいに撮れたのになあ。
でも、お褒め頂いて、嬉しいです。
夕暮れ時の深い青の空も好きです。
そちらでもご紹介してくださって、ありがとうございます。
とりあえずTBの方法をご紹介してみましたが、
気にしないでくださいね。(^^)

★すずめさん、ありがとうございます。
根っこのお花、可愛いでしょ。なんだか健気なの。
うんうん、今年は長く楽しめそうで嬉しいです。
今日UP予定の記事をすずめさんの桜にTBさせてくださいね。

★ももさん、こんばんは。
桜は大好きです。増上寺って芝公園の中にあるんですね?
見事な桜並木なんでしょうね。いいですね。^^
桜の香りの中に包まれるととても安らぎます。

★魔女さん、ありがとう。喜んでくれてよかった。
ご紹介とかは気にしないでね。勝手にやってるだけだから。
神戸もソメイヨシノはまだまだですー。来週かな?
そんな中、早咲きの桜があったので今日にでもUPします。

★カイトさん、nice!ありがとうございます!
by kanon (2006-04-02 00:47) 

咲いてきたねぇwきれいな桜。早く知床に来ないかなw
by (2006-04-02 08:21) 

punchigoo

kanonさん。紹介いただきありがとうございます。
ぽんたです。
嬉しくなって、2つもTBしてしまいました^^
by punchigoo (2006-04-02 12:34) 

kanon

★ふじかわさん、ありがとうございます。
咲いてきましたよ。今日UPした桜もTBさせて頂きました。
知床にも早く春が訪れるといいですね。^^

★ぽんたさん、こちらこそ、ありがとうございます。
どしどしTBしてくださいね。今日との桜はやっぱり素敵です。
私もTBさせて頂きました。今日UPした方の桜です。^^
by kanon (2006-04-02 14:41) 

kanon

わーい、kyokoさん、TBありがとうございます!
by kanon (2006-04-02 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。