SSブログ

さくら色の風景 [桜]

楽しみにしていた昨日のお花見ですが、薄曇でした。
どちらにしてもソメイヨシノの桜並木はまだ全然咲いてなかった。
うちの近くの大好きな桜もまだ蕾のままでした。

とりあえず夙川まで下見に行ってみましたが、ちらほら程度。
香枦園の駅近くでもこんな感じです。

でも、家族連れがたくさんいて、楽しそうにお花見してました。
夙川の阪急よりも北側では屋台もたくさん出ててね。
私は屋台や提灯はない方がいいけど、お花見宴会には便利ですね。

その後、私の大好きなしだれ桜のある場所にも下見へ。
ここの桜はいつも遅いのでまだ咲いてないだろうと思っていたら、
いきなり咲いてた!びっくり~!!

トップの写真もここのしだれ桜です。
咲いていたのは南側の数本だけ。同じ南側でも全く咲いてないのもある。
今日咲いてる子達は暖かかった日に間違えちゃったかな?

こうして見ると、蕾もまだまだ多いですね。でも、遠くから見ると見事な桜色でした。

 北側の木は硬い蕾のまま。来週が楽しみです。(^^)

 

夜になって少し外に出てみたら、桜?の甘い香りが漂ってた。
うちのご近所にはあちこちに桜があるの。
他のお花の香りも混ざってるかもしれません。

春の宵、素敵な香りに包まれて・・・大好きな季節です。

  昨夜試してみたさくらのお香

ちょっと煙が多過ぎかな?
お香は好きだけど、やっぱり本物の桜の香りの方が安らぎますね。

さて、今日は予報どおりの雨。皆さまの桜を見るのが楽しみです。
またこちらでも桜のご紹介をさせてくださいね。(^^)


すずめさんの「桜並木」は博多の桜です。お写真だけでなく、絵も素敵なの!

この前の桜にTBして頂いてますが、ぽんたさんの「醍醐寺の桜」。
更に、「
平等院」。京都の桜は風情がありますね。^^

天鳥船さんのところでは京都の夜桜が見れます。「夜桜は静かに見よう。」。
桜のライトアップが幻想的です。私には夜桜はこんなにきれいに撮れないわ。

全国の桜前線はもちろんこちら!ふじかわさんの「TBでおせぇて!桜前線 2006」。

Periちゃんの「サクラ サク」の桜はふんわり優しい。お花見の楽しい様子が伝わってきます。

maaさんのイラスト「桜とことりちゃん」もほんわか和みます。ことりちゃん大好き!

pipoさんの「いつもの通勤ルート」の桜は見事な咲き具合。歩くのが気持ちよさそう!

たまごさんの「ちょこっと ご報告」は名古屋の枝垂桜です。ピンクのシャワーが素敵です。


あちこちで楽しい声が聞えてきて、楽しいなあ。

さくらでTB待ってます。(^^)


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(4) 

nice! 12

コメント 20

これはまた見事な桜たち!
桜を見に来てる人たちがみんな笑顔で見てるっていう風景が素敵だよね。
by (2006-04-02 13:07) 

風の又三郎

お~素敵な桜の写真の数々、纏め方もうまいです、センスありますね^^
蕾でも充分綺麗です。 桜の香りが漂ってきそうです。 
by 風の又三郎 (2006-04-02 13:21) 

kyoko

100個位ナイスつけたいわ♪
枝垂れのピンクが可愛く撮れていますね。
程よい蕾が満開より好きだわ・・・。

そしてkanonさんに教えていただいた通りやったら
TBできました。 お陰さまでまた1つ進化?した私です♪
本当にありがとうございますぅ~!
by kyoko (2006-04-02 14:15) 

しだれ桜私も好き~
今年はまだみてないの。きれ~~
999ナイスだった。もうひといきで1000ナイス。おめでとう~
今日、絵手紙送ります。
by (2006-04-02 15:01) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございます。
もうすぐ1000nice!です。特に企画はないのですが・・・
押してくださった方は教えてくださると嬉しいです。(^^)
by kanon (2006-04-02 16:06) 

kanon

★Periちゃん、お褒め頂いてありがとう。^^
Periちゃんもお花見を楽しんだようで。
そうそう、みんなの笑顔が嬉しいのよね。
TBさせて頂きました。よかったらTBしてね!

★座敷わらしっこさん、お褒め頂いてありがとうございます。^^
桜の香りがあちこちでしてきています。嬉しい季節です。
今年は長く楽しめるようですので、またお付き合いくださいね。

★kyokoさん、ありがとうございます♪
程よい蕾。この時期の桜もいいですね。
TBできて、よかったです。
桜の絵を描かれたら(期待!わくわく)、
またTBさせてくださいね。もちろん、お写真でも!

★魔女さん、しだれ桜いいよね。
魔女さんにはよく切り番を踏んでもらってるよね。
いつもありがとうございます。^^
今日の雨は激しいから絵手紙は明日でもいいよ。
濡れちゃっても悲しいしね。楽しみに待ってます。
by kanon (2006-04-02 16:07) 

マリーロビンソン

よいしょぉ~っと!1000nice!押させてもらいました(^-^)
さらに100nice!くらい贈りたい美しさですね♪
大好きな枝垂れ、咲いていて本当に良かったですね!
多分桜からも1000nice!のお祝いが届いたのですよ、きっと!
by マリーロビンソン (2006-04-02 19:48) 

punchigoo

記念すべき(?)1001niceです。
ちょっとピンクが混じっているところが素敵です。
気持ちが入っているところが十分に伝わってくるいい写真ばかり。
阪神間もいいところ一杯ありますね♪
by punchigoo (2006-04-02 22:36) 

kanon

★きゃー、マリーちゃん、ありがとう!!!
特に企画は考えてないと書いたんですが、
書いた後で、やっぱり何かしようかな・・・
と思ったりもしてます。期待しないで待っててね。
まずはお帰り。寒かったんじゃないの?
お疲れのところ来てくれて、ほんまにありがとうね。
今夜はゆっくりとやお休みくださいね。
きっと今頃はもうぐっすりだね。よい夢を♪

★ぽんたさんもありがとうございます。^^
新たな始まりにようこそ。お写真をお褒め頂いて、
嬉しいです。気持ちだけはたっぷり入れてます。
伝わって嬉しいな。阪神間は桜が多いですよ。
どこを歩いていても桜の香りがしてきます。
by kanon (2006-04-02 23:44) 

kanonさん、トラックバックありがとうー!
素敵なしだれ桜ですね、色が本当に可愛らしい。
今年は寒さのせいか、同じところにある木でも、いっぱい咲いてるのとか、まだまだなのとか、いろいろ混ざってる気がします。
こちらからもトラックバックさせてもらいました♪
by (2006-04-03 10:28) 

maa

桜綺麗です♪
いいな〜。桜が咲く季節になると時間がとまらないかな。。
ていつも思います。

1000nice!突破おめでとうございます★
by maa (2006-04-03 11:12) 

はじめまして。pipoさんのブログから飛んできました。
桜の写真、キレイですね。とても癒されます。
by (2006-04-03 19:05) 

kanon

★すずめさん、ありがとうございます。
TBも嬉しいです。このしだれ桜は毎年楽しみなの。
そちらでも咲き具合がバラバラですか・・・
でも、そろそろ一気に咲きそうな気配ですね。
今週末のお天気がよいといいなー。

★maaさん、ありがとうございます。
そうね、桜の下にいると時間が止まってほしくなる。
お祝いもありがとうね。可愛い「桜とことりちゃん」を
ご紹介&TBさせてくださいね。

★みえさん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます。
癒されてくださて、嬉しいです。^^
また今夜にでも遊びに行きまね。
よろしくお願いします。
by kanon (2006-04-04 01:49) 

pipo

圧倒されるぐらい綺麗な桜ですね~!!!
凄く心が和みます。ピンク色が素敵。
綺麗な写真を、ありがとうございます\(^o^)/
by pipo (2006-04-04 21:08) 

タヌ

本当に綺麗!枝垂れ桜ってソメイヨシノよりピンク色が濃くて
かわいらしいですよね~
桜ってぼ~~っと何時間でも眺めていられちゃう。
ああ、お花見に行きたいな。。
素敵な写真をありがとうございます!何度も見ちゃってます。。
by タヌ (2006-04-04 21:41) 

kanon

★Pipoさん、お褒め頂いて、nice!にTBも、
ありがとうございます。和んでくれただなんて、
とっても嬉しいわ~。^^

★タヌちゃん、喜んでくれてありがとう!
何度も見てくれたなんて、嬉しいなあ。(*^O^*)
うんうん、とっても可愛いピンク色なのです。
何時間でも眺めてたいー。お花見行きたいね。
by kanon (2006-04-04 23:15) 

おおーーーーー!3枚目のドキドキですw
by (2006-04-05 21:02) 

kanon

ふじかわさん、ありがとうございます。^^
きゃーーーーー!ドキドキしてもらえるなんて嬉しいです♪
by kanon (2006-04-06 00:21) 

たまご

TBありがとう。自分ではできないので、、、
by たまご (2006-04-30 15:56) 

kanon

たまごさん、nice!とコメントありがとうございます。
TBのことは気にしないでくださいねー。^^
by kanon (2006-05-05 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。