SSブログ

ソメイヨシノ~♪ [桜]

今日も私にしては朝早く起きたものの・・・
青空が見えない!ってことでまた寝ました。やれやれ。
でも、お昼過ぎくらいにはかなり明るくなってきた!

気を取り直して、お出かけ、お出かけ。(^O^)

大好きな桜並木は一気に満開となっていて、
昨日に比べると風はあまりないのですが、
それでもはらはらと桜吹雪。いい感じです♪

ちなみに、特に有名な場所でもなく普通の住宅街の中。

山手なのに今回は満開になるのが早い気がする。もう散り始めてる。

お次は芦屋川~。ここもお花見客で溢れていました。
川沿いの道が狭いのでちょっと渋滞になってて大変でした。
でも、夙川程の規模ではなく、屋台がないので好き。

本日はソメイヨシノばかりを撮ってみましたよ。

最近のお気に入り、幹に咲いているさくら・・・可愛い!

春霞というのか、今日も六甲山の稜線はくっきりしませんが、
これでも昨日よりはかなりマシで、歩いていても気持ちよかった。
でも、写真のデキは変わらず。こういう日は私には撮り難いなあ。
普通に風景としの桜が撮れただけでもよかったです。
昨日は風景写真は上手く撮れないくらい霞んでましたから。

これ(↑)はダーリンの撮影です。^^

歩き過ぎて小腹が空いたので、タコ焼き!美味しいよ~♪

暗くなってから、桜の香りを楽しむためにまた外へ。
近くにも桜の木あちこちにあるので、
ドアを開けるだけで桜の香りがしてきます。

桜の木の下にしばらく佇んでいました。
今夜は朧月夜でしたね。(^^)

明日から2日間は雨で、しかもかなり激しく降るらしい。
せっかくの桜も散っちゃうんだろうなあ。(寂)
次の週末は六甲山に出かけてみようかな・・・? 


全国の桜前線はもちろんこちら!ふじかわさんの「TBでおせぇて!桜前線 2006」 です~。

STAR-FERRY-天.. さんの「週末。」では先週の東京の見事な桜と金本選手の笑顔が見れます。^^


今日は金本選手がフルイニング出場世界記録を
  達成されましたね。とっても嬉しいニュース!

  金本選手をお見かけしたことがあるのですが、
  真面目で爽やかな笑顔の方でした。
  アニキ!と慕われるのがよくわかります。

  大阪の桜はまるで金本選手をお祝いするために、
  今日まで満開になるのを待っていたかのようですね。
  心からおめでとうございます。(^^)


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 15

マリーロビンソン

当たり前なのですが、ダーリン様の撮られるお写真とかのんさんのお写真は
違いますね~♪今日は二通り見られて得しちゃった(^-^)
ソメイヨシノもキレイ!これって最近できた品種だそうですね。全然知りませんでした。
たこ焼きもお外で食べると余計に美味しいんだろうなぁ~♪
by マリーロビンソン (2006-04-10 16:30) 

たこ焼きに釘付けですw
by (2006-04-10 18:54) 

kanon

★マリーちゃん、ありがとう。
得したと思ってもらえて、嬉しいわ。
実は同じ場所から撮ったのに、ダーリンのお写真の方が
よかったので採用させて頂きました。^^
こういう時はカメラを私が放さないものだから、
彼はあまり撮れないのです。ごめんねー、ダーリン。
ソメイヨシノって、最近できた品種なのね。知らなかった。
ここのたこ焼きは久々にぐっど!でしたよ。

★ふじかわさん、nice!とTBありがとうございます。
たこ焼きが美味しそうでしょ~!!
by kanon (2006-04-10 19:41) 

お山と桜が良い感じに写ってると思ったら
ダーリンの撮影なのね(笑)
昨日でも、じっとしてたら寒かったよね。
私だけかな?いつまでも風邪っぽいから。
by (2006-04-10 22:06) 

STAR-FERRY

こんにちは。関西もサクラが見ごろなんですね^^
当地は、やっとウメが咲き始めそうな、そんな感じです。
東京出張で、サクラを見慣れてしまったせいか、季節感覚が、
ちょっぴり変になってます^^;;
by STAR-FERRY (2006-04-11 08:05) 

ももず

トラバ巡りしてきましたw
あ、桜・・・たこ焼き・・・うーん
花より・・・お腹空いてますのでw
by ももず (2006-04-11 18:05) 

pipo

桜満開!!!とっても綺麗ですね!!!
たこ焼きも、いい感じですね♪
旦那様と、ラブラブですね♪
綺麗な桜に、癒されてしまいました~(^^♪
by pipo (2006-04-11 21:15) 

punchigoo

六甲山!その手がありましたか。
今度の土曜日、またどこかへ行ってしまいそう^^
by punchigoo (2006-04-12 22:29) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございます。^^

★魔女さん、ダーリンのお写真、
気に入ってくれたの?喜ぶよー。^^

月曜日私も寒かった。やっばり風邪を引いたのかな?
今日は暖かくなったんだろうけど、まだまだ夜は冷える。
何を着たらいいか毎朝迷ってます。

★STAR-FERRY-天..さん、こんばんは。
こちらでは桜がちょうど見頃です。そちらはまだまだですか。
出張で東京に行かれてると季節感が狂っちゃいますね。
またそちらの桜を見に行かせて頂きますね!

★ももずさん、たこ焼きは美味しかったですよー。
お花を見ながら外で食べるのは楽しいです。^^

★Pipoさん、たこ焼きは美味しかったです!
ダーリンは写真ばかり撮っている私の近くで、
のんびりとお花見してました。^^

★ぽんたさん、そうなんです。
まだ六甲山もありますよー。
それと、今週末は花吹雪が見れそう!
by kanon (2006-04-12 23:03) 

今年は、芦屋川に咲く桜を観れずでしたが、kanonさんの綺麗な桜で堪能させていただきました!ありがとうございます!!
実は、9日の日曜日、留守宅に義母が北陸からお出ましされ、近所を流れる芦屋川の桜を満喫しながら、散歩を楽しんだらしいです。病気を患い散歩するのも億劫がっていた義母は、絵を描いている人に声をかけたり、川面を覗き込んだりしてご満悦だったようです。(すいません、身内話をして・・・)
by (2006-04-12 23:55) 

kyoko

旦那様のお写真にナイスです♪
とってもいいわ! 
by kyoko (2006-04-14 00:19) 

ウン!見事な桜たちですなっ!
まるでkano夫婦に撮影されるのを待ってたみたいだよ(笑)
by (2006-04-14 20:22) 

桜子

うわ~!!綺麗な桜のお写真に声を今あげてしまいました~♪
特に上から3番目の道両脇に広がる桜の物語が生まれそうなショットと5番目の奥行きのあるショット、ダーリン撮影の自然に囲まれた素敵ショットがつぼです*^^*
by 桜子 (2006-04-15 07:52) 

kanon

★木鶏さん、nice!ありがとうございます。
今週は神戸には帰ってこれなかったのでしょうか。
ここで芦屋川の桜を楽しんで頂けて嬉しいです。
芦屋川沿いの桜はとっても好きなんですよ。^^
お義母さまは楽しまれたんですね。よかったですね。
北陸だとまだ寒いでしょうから桜は嬉しかったことでしょう。
絵を描いている人がいらしたんですね。
ほのぼのした風景が目に浮かんで、私まで嬉しいです。

★kyokoさん、ダーリンにナイスありがとうございます。
ダーリンも喜んでますよー。照れ笑いしてます。^^

★Periちゃん、お褒め頂いて、ありがとう!!
今年はまだ桜が咲いてます。お天気はよくないのは
残念だけど、長く楽しめてるのは嬉しいです。

★桜子さん、喜んでくださって、ありがとうございます。
5番目の写真とダーリンの写真は自分でも気に入ってます。
桜並木は実物はもっともっといいんですよ~。^^
by kanon (2006-04-15 22:30) 

kanon

たまごさん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2006-05-05 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

花冷え?黄砂?!夜桜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。