SSブログ

夜桜♪ [桜]

今週はお天気がよくないですね。
しかも昨日は嵐みたいだった。夜中もかなり激しい雨音で、
桜も散っちゃっただろうなと思ってたんですが!

まだ元気に頑張って咲いてました。 
せっかくなので、ぶらぶらと夜桜見物をしてきましたよ。 
ちなみに、嵐のおかげか、今日は目の調子は楽です。

夜の撮影は相変わらず苦手なのですが、せっかくなのでUP♪ 
もう一声(二声??)ピントが合ってれば・・・という感じですね。

週末に黄砂にまみれたのがよくなかったのか、
今週になって胃が重くて、この2日間はぐったりでした。
かなりよくなったのですが、明日はお食事会があるので、
それに備えて今夜も早めに休むことにします。
この時期にしては夜は冷えたりするからか、
私だけでなく体調を崩されている方が多いようですね。

皆さま、くれぐれもお大事に! 

 マリーちゃんと魔女さんへ 
nice!記念は晴れた日に撮りたい写真があるので、
今しばらくお待ちくださいね。(^^)


幻想的な夜桜の写真は天鳥船さんの「京都の名桜 -円山公園の枝垂桜-」をどうぞ!

長野の高遠城址公園でも桜が開花したようですね。3年前の写真とのことですが・・・
STAR-FERRY-天.. 
さんのところのコヒガンザクラ「タカトオコヒガン」も素敵です。

名古屋の桜はタヌちゃんの「日本の美♪」で!とっても可憐な桜です。(^^)



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

もも

夜桜って、昼間の桜とはまた全然違うものですよね。幻想的で、何か不思議な
力を感じませんか?今年は寒かったので、夜桜を見に行ってなかったので、楽しく拝見しました。天鳥船さんの夜桜も見させていただきました。
時間によってあんなに変わるなんて、本当に見事でした。
by もも (2006-04-13 10:03) 

hana

今年は寒くて夜桜は見に行けませんでした^^。
kanon さんの写真で楽しませて貰いました。ありがとう!!
体調を崩されているとか、如何ですか?
お大事になさって下さい。
by hana (2006-04-13 12:58) 

マリーロビンソン

わぁ~なんだか幻想的な感じが…素敵♪
桜って本当に夜の闇が似合いますね。
お体大丈夫ですか?あまりご無理のないように。
そうそう、お写真はいつまでも待ちますからゆっくりでいいですよ~(^-^)
by マリーロビンソン (2006-04-13 16:51) 

やっぱり季節なのかな?
私も胃腸の調子が良くないよ。

夜桜も綺麗だね(^o^)
写真楽しみにしてるよ。
by (2006-04-13 20:38) 

kyoko

夜桜は、一人で見るのはつまらないですね!
ダーリンとご一緒なら楽しいねえ♪
体調は、如何ですか? お大事にネ。
by kyoko (2006-04-14 00:26) 

kanon

あたたかなコメントありがとうございます。
体調はかなり楽になりました。(^^)
今夜にでもゆっくりとご返信させて頂きますね。
by kanon (2006-04-14 08:52) 

夜桜見に行ったものの、美しさにみとれて撮影するのはすっかり忘れてた私。
kanoちゃんの写真で満足♪
by (2006-04-14 20:23) 

kanon

★天鳥船さん、nice&TB!ありがとうございます。^^

★ももさん、うんうん、夜桜って、
昼間とはまた違う魅力がありますよね。
ライトアップされているのもきれいなのですが、
月明かりに照らされた桜の下で佇んでいたいです。
ここで楽しんでくださって、ありがとうございます。
天鳥船さんのお写真は素敵でしょ。
楽しんで頂けて、よかったです!(^^)

★hanaさん、楽しんでくださって、
こちらこそありがとうございます。^^
体調はかなりよくなりました。
食欲が出てきたので大丈夫です。
ご心配、ありがとうございます。

★マリーちゃん、喜んでくれて、
ありがとう♪夜の桜も魅惑的よね。^^
ご心配ありがとうね。食欲復活なので、
もりもり食べて、頑張ります。

★魔女さん、ありがとうございます。
魔女さんも調子が悪そうよね。大丈夫ですか?
この時期にしては寒いし、黄砂が降ったりで、
アレルギー症にはよくないのよね。
早くカラッと爽やかに晴れてほしいものです。

★kyokoさん、ありがとうございます。
体調はかなりよくなりました。
ご心配ありがとうございます。
ダーリンも私も桜を見るのが大好きなので、
夜桜も一緒に楽しみました。
いい香りに包まれてほっとしました。

★Periちゃん、ありがとう!
夜桜に見入ってしまってたのね。
でも、わかるわー。
幻想的で引き込まれるよね。
by kanon (2006-04-15 22:50) 

タヌ

夜桜は昼の顔とは全く違って、色っぽさがありますね~♪
ちょっと紫がかってとっても綺麗です(><)
ご紹介ありがとうございますね!
なんか自分のグログにログインできず(^^;今TBできませんが
後でさせていただきますので!本当にありがとうございます~
名古屋の名所の桜でないのが心苦しいのですが。。
by タヌ (2006-04-15 23:31) 

STAR-FERRY

こんにちは。
ご紹介いただいた高遠のサクラは、やっと1分~2分咲きくらい
になったそうです。今年は少々遅い・・・かも。
こちらも、TBさせていただきますね^^v
by STAR-FERRY (2006-04-16 21:57) 

kanon

★タヌちゃん、こんばんは。
夜の桜はなんとなく色っぽいよね。妖艶さがある。
お写真を褒めてくださって、ありがとうね。^^
ブログの調子が悪いの?ここも予告メインテナンスが終ってから、
なんだかまた遅くて。困っちゃうよね。そんな中、TBありがとう。
とっても可愛らしい桜で気に入ってます~♪

★こSTAR-FERRY-天.. さん、こんばんは。
TBとnice!ありがとうございます。
高遠のサクラはまだ1分~2分咲きくらいですか。
今週末くらいが見頃でしょうか。楽しみですね。
こちらは八重桜が咲き始めました。^^
by kanon (2006-04-18 02:06) 

kanon

たまごさん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2006-05-05 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

ソメイヨシノ~♪さくらと鴨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。