SSブログ

さくら吹雪・・・ [桜]

  ♪やっぱり時間の流れどおりに写真を入れ替えました♪

今日はようやく雨が上がって、青空も少し見えました。嬉しい~。
またまたお花見へ!!!
八重桜もかなり咲いてきましたね。

枝垂れ桜は一気に咲いた感じです。そろそろ散り始めていました。

青空が見えたかと思うと気か付けば雲が広がっていたり・・・
風もかなり吹いていて寒かったですね。

!!!今日の鴨達!!!

 

 昨日よりも賑やかでした。お天気で嬉しかったかな? 

夕方は桜吹雪でした。見事なくらいはらはらと舞っていた。
しばらくその中に佇んでいました。

雲も多く、場所によって日の当たり方が違うため、
見る方角によって違う色合いに見えます。

日が沈む前、一瞬黄金色の光に照らされた桜・・・
車の窓を開けて、しばらく眺めていました。

冷えてくるので暖房を付けていたら気持ちよくて!
しばしうとうとしてました。桜の花びらが車の中まで入ってきたり、
鴨の鳴き声が聞えてきたり・・・のんびり幸せな時間でした。

体も冷えてきたし、お腹も空いてきたのでカフェへ。
あったかいラテと可愛らしいケーキ♪美味しかったよ。

今夜は久々に星がきれいに見えました。
お月さまも。明日は晴れ♪ですね。(^O^)

まだまだ続く全国の桜前線は!ふじかわさんの「TBでおせぇて!桜前線 2006」 へ!

【予告】ようやくですが、明日はnice!企画第一弾の予定です!


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

菜々子

何気に、こっそり拝見させてもらってます。暇なときに遊びに来て下さいね~(^-^)♪
by 菜々子 (2006-04-17 15:24) 

桜のじゅうたん、とっても素敵。
ハラハラ舞う桜吹雪、その中にたたずむkanoちゃん・・・絵になりそうですな~!
by (2006-04-17 19:28) 

八重桜綺麗ですね。
ソメイヨシノはそろそろ散ってますね。
by (2006-04-17 19:30) 

punchigoo

八重桜、綺麗に撮れていますね。
今年は桜吹雪まだ見ていないのです。写真に撮れたら素敵だろうけど・・・
by punchigoo (2006-04-17 19:32) 

マリーロビンソン

かわいいケーキ♪チョコで書いてあるんですね(^-^)
…ってケーキからコメントに入るのがマリーらしい(笑)
金と桜色が合わさった色ってなんともいえないですね。。素敵♪
by マリーロビンソン (2006-04-17 21:23) 

hana

八重桜綺麗ですね^^。
ソメイヨシノは、もう葉桜になっています。
by hana (2006-04-18 14:39) 

コガモだねwンゲッンゲッて花弁食べてんのかなw?
by (2006-04-18 19:19) 

kanon

奈々子さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。^^
by kanon (2006-04-19 00:54) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございます!

★Periちゃん、ほんと桜のじゅうたんでした。
おほほっ、ワタクシは全く絵になってません!
うろちょろ写真撮ってるしー。(^^)
でも、はらはら舞い散る桜を見てると、
いつもの通りがまるで絵のようでしたよ。

★魔女さん、ソメイヨシノは散ってきましたね。
でも、うちの近所ではまだまだ桜の香りがしてます。
八重桜もきれいよね!

★ぽんたさん、八重桜を撮っている頃が、
すっきりと晴れている時でした。^^
桜吹雪は素敵でした。お写真にも少し撮れました。
BlogにUPはできない写真なんですけど、
私の腕でも写るくらいはらはら舞い落ちてました。

★マリーちゃん、可愛いでしょ?
そうそう、チョコで書いてあるのよー。
ケーキも美味しかったです。^^
夕方の黄金色の光と桜のコントラストは、
言葉では表現できない美しさでした。
一瞬でしたけどね。見れてよかった。

★hanaさん、こちらも葉桜になっているところもあります。
八重桜は今からです。こちらも楽しみです。^^

★ふじかわさん、TBありがとうございます。
コガモなんだすね。鳴き声が可愛かったです。^^
by kanon (2006-04-19 01:02) 

kanon

たまごさん、桜へのたくさんのnice!本当にありがとうございます♪
by kanon (2006-05-05 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。