SSブログ

Bali 2006④☆よくじつ~ [旅☆Bali島]

Baliに着いた翌日は快晴♪   
朝5時過ぎには小鳥達の声が聞えてきます。
ダーリンを7時前には起こしてレストランへ!

  大好きなスイカジュース!        お紅茶に添えられているのはシナモン・スティック

お紅茶は私がイングリッシュブレクファースト、ダーリンがアールグレイ。
それぞれポットサービスです。ミルクと、そして、ライム!
なんだか嬉しくて、ライムを搾って飲んでみました。スッキリ~♪

この日の午前中は「キラーナ」というホテルとは別の外のスパを予約。
それもあって朝ごはんは早めでした。お腹一杯だとマッサージできないから。
でも、どちらにしてもBaliでは私の朝は早い。だって気持ちいいんだもん。
私に無理矢理起こされたダーリンも、この頃にはすっかりご機嫌さんです。

  ブブール・アヤム(バリ風チキン粥)にマンゴー・プレート

やっぱりBaliの朝はブブールよね~。お味がちょっと濃かったけど美味しい。

卵料理やパンも頼めます。目玉焼きはウェルダンが好きです~。

この後、少し休憩してからキラーナへ。それは次の記事にしますね。
キラーナから戻り、またレストランヘ。食べてるか、本を読んでるか、マッサージしてるか、
お昼寝してるか・・・そんな毎日だったので、食べ物の写真ばかりです。

  ルーム・サービスもできるけど、私はここで食べるのが好き! 

キラーナに行く前に、日本人スタッフのA子さんから電話があって、
リピーターということで、GMまたはシェフと一緒に楽しむ午後の宴♪
(勝手に命名)をご提供させて頂きますとのこと。あら、嬉しい。
「お二人だけでもいいですよ」とのことなので、もちろん、そうさせて頂きました。
Bali料理のセット・メニューということで早速この日の午後にしたのですが、
またすぐ電話がかかってきて、「シェフがスペシャル・メニューにするそうです。
何かリクエストありますか?」とのこと。せっかくだから、シェフにお任せ!
どんなお料理が出てくるのかな。楽しみ、楽しみー!!

  ビンタンビール(ダーリン)、白ワイン(私)を頼んでごっ機嫌!ワクワク♪

  スイカ・ジュースも頼んじゃう(飲み過ぎ!) まず前菜の春巻、ソースが美味

  こんな景色を眺めながら・・・

レストラン・スタッフは私を憶えてくれてたりして、なんだか嬉しい~。
一生懸命に名前も憶えてようとしてくれます。それと、
どのスタッフもまず昨夜の空港サービスの件を謝ってくれるの。
この日はどこに行ってもそうだったので、びっくりでした。
スタッフ全員に、ゲストのことがきちんと伝達されてるのね。

  お肉はロースとビーフ風 デザートまでどれも大満足!

A子さんもご挨拶に来てくれて、電話でも謝ってくれてたのに、
また丁寧に謝ってくださって、昨夜の状況や、帰りのサービスのことを
交渉していることなどを詳しく説明をしてくれました(前回書いたとおり)。
こういう時、日本人スタッフの方がいると細かくわかっていいですね。
痒いところまで手が届く感じ。

その後、GMやシェフもご挨拶に来てくれるし(英語ですが)、
忙しいけど、楽しいランチでした。GMは着任して間もないとか。
英語が喋れたらもっと楽しめたかも・・・というか、ダーリン喋ってよ~!
私より英会話はできるのに私に喋らせるダーリンなのでした。
まったくもう!!

 ランチの後ヴィラのリビングでペディキュア 

ペディキュアは二人がかりでしてくれたけど、かなり時間がかかってた。
チマチマお直しが多いのよね。しかも、この時に蚊に刺された!
虫除けスプレーしてたけど、ネイルの前に膝下まで洗ってくれるから、
全く意味なかったの。くすん。しばらく我慢してたんだけど、
我慢できなくて痒そうにしてたら、蚊取り線香をセットしてくれました。
でも、時既に遅し・・・思いっきり腫れちゃったよ~。(泣)

ペディキュアが長引いたので、アフタヌーン・ティはヴィラで。
このホテルでは夕方にアフタヌーン・ティがサービスされます。
Baliのお菓子が素朴で美味しくて、お気に入りなのです。^^

  Baliのお菓子とクッキー、日替わり             カバーが可愛いの~

お茶が終わった頃にはすっかり夕暮れ時・・・景色を眺めにまたレストランヘ。

 

  黒い小さな点々は鳥さん達です~

  景色を眺めながらカクテルを一杯!(^^)

  雲の動きが可愛くて、見ていて飽きない

この日の夜はウブドでケチャを見ました。物売りおばあちゃんが可愛かった。
これまでレゴン・ダンスやバロン・ダンスも見たけど、ダーリンはケチャが好き!
毎回、必ず見ます。真っ暗なので上手く撮れてませんが雰囲気だけでも。

ケチャの後の「サンヒャン」。この写真(↓)どういう状況かわかります?

撒き散らした火の上を裸足で走り回るんですよ!!
踊り手はトランス状態に入っていくそうです。おっかなびっくりです。

ケチャの終わり頃に突然雨が降って大変でした。
土砂降りにはなりませんでしたが、雨粒の一粒が大きいの。
とりあえず頑張って最後まで観ましたよ。^^

お迎えの車が来るまで会場の外の通り沿いのお店の軒下で雨宿り。
このホテルはウブド内はどこでも無料で送迎してくれるのでとても便利です。
ホテルに戻る頃には雨も収まり、本日最後のお食事♪食べまくり~。

 夜のレストラン 

  左奥はトマトのスープ、手前はトム・ヤンクン  カルボナーラ

ここのシェフのイタリアンは美味しい。タイ料理もね。
そんなわけで食べてばかりの日記ですが本日は終了!です。
結構、盛りだくさんの日で長くなっちゃってすみません。

次回はキラーナ・スパです~。^^ 

前回の「Bali 2006」 → Bali 2006③☆今回泊まったホテル
次回の「Bali 2006」 → Bali 2006⑤☆キラーナ スパ


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 13

もも

ゆったり時間が流れている様子が、画面から感じられます。
たまには、こういう旅がしたいです。
お料理も美味しそうですね!
by もも (2006-06-02 07:47) 

poririn

お、バリ日記が更新されてた!
相変わらずカユマニスの料理はおいしそうだね。
でもブブールは確かに濃い目の味付けだったかも・・・。
あら、リピーター向けにランチのご招待あったの?
去年なかったけど、じゃぁ今年行ったらあるのかな。
それにしてもテーブルのお花が、白い菊って・・・・。
まぁ、日本とインドネシアとは違うし、菊っていってもピンポン菊だからね。

そうそう、写真上手だね~~。
ケチャも雰囲気出てて良く撮れてる!
ではキラーナ、楽しみにしてます!
by poririn (2006-06-02 13:31) 

oko

いいなぁ、あのレストランでの朝食。スイカジュース美味いのよねぇ♪
↑のporirinさん、私たちはホテル直の予約じゃないからご招待はたぶんないよ。。。
やっぱりそれなりの金額を払うホテル直予約じゃないとねぇ(笑)

バリでは菊は普通に飾られてるらしいよ!お誕生日の花束が菊だった人もいたもん。
by oko (2006-06-02 18:23) 

マリーロビンソン

おいしそう、おいしそう!
でもね、かのんさんお勧めのスイカジュースの味がどうしてもイメージできないんです。
どんなのですか?スイカ味?(当たり前か…。。)飲んでみたいなぁ~♪
そして、皆さんとても素敵ですね!大事にされてるって感じが嬉しいですね(^-^)
by マリーロビンソン (2006-06-02 21:17) 

punchigoo

リゾートの楽しい気分が良く出ていますね。
こうやって、少しずつ振り返るのもいいですね♪
by punchigoo (2006-06-02 22:02) 

風の又三郎

ちょっとちょっと~~なんてすばらしい時間を過ごしてたんでしょう・・
こりゃやっぱり、はまりますよねぇバリに。
ブログっていいものですね、こうやってまた思い出して、楽しむことができますもんね。
by 風の又三郎 (2006-06-03 17:57) 

ゆ~ったりした、心の栄養補給の旅だったんだね~!
羨ましいです。スイカジュース、日本で美味しく飲める所ってないもんかなぁ。
by (2006-06-03 17:57) 

食べて寝て、本を読む・・・うらやましすぎ(-_-)
by (2006-06-03 21:35) 

kanon

ももさん、ご返信が遅くなって、すみません。
いつも読んでくださって、ありがとうございます!
今回は短い期間でしたが、でも、ゆったりできました。
ここのホテルのお料理は美味しいですよー。^^
昨年は他のホテルからわざわざ食べに行きました。
by kanon (2006-06-04 01:37) 

kanon

poririnちゃん、おこちゃん、ありがとう。
二人共もうすぐバリたから羨ましいよ~。

★poririnちゃん、やっぱりカユマニスはいいよねえ。
あれ、ブブールは前から味が濃かった?そっかー。
ランチのご招待は向うに行くまで知らなかったの。
突然のサプライズで嬉しかったです。美味しかったしね。
テーブルのお花・・・菊だったのね。 ← わかってない

お写真を褒めてくれて、ありがとうー。
今回はいい写真が少ないなって思ってたから嬉しいな。
ケチャの一枚めだけはダーリンの写真なのよ!^^

★おこちゃん、スイカジュースは美味しいよね。
うーん、ホテル直じゃないとランチのご招待はないのかな?
リピーターには違いないから、あるといいね。^^
菊のイメージって国によって違うよね。
私なんて、テーブルのお花が菊だと気付いてないし・・・
それ以前の問題だわ。(^_^;)
by kanon (2006-06-04 02:26) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございます♪

★マリーちゃん、おいしそうでしょ?
ここのホテルのお料理はおいしのよー。^^
スタッフも一生懸命で優しい笑顔がいいです。
スイカジュースの味・・・想像できないよね。
私は小さい頃に病気した時に飲まされたけど、
(利尿効果が高いからと親が無理矢理・・・)
美味しいという印象はなかったの。
甘いスイカでないとね。もちろん、スイカ味です。

★ぽんたさん、リゾート気分が出てますか。
よかったー。いろいろあって遅くなっちゃってますが、
楽しい思い出だから、いいですね。
でも、忘れないうちになんとか完成しなくちゃ!

★座敷わらしっこさん、バリもいいでしょ。
のんびり、ゆったりできるのがいいですね。^^
そうですね。ブログのおかげで二度楽しめますね。
頑張って完成させたいと思います。

★Periちゃん、うん、のんびり~、癒しの旅♪ですね。
スイカジュースは病気した時以外、日本では飲んだことがないの。
この時は美味しくなかった。甘いスイカでないとね。
向うの気候だからこそ、余計に美味しく感じるのかも~。

★魔女さん、何もせず、だれだれ一日過ごすという、
とっても楽しい時間でした。^^
by kanon (2006-06-04 02:30) 

たまご

あぁ~、別世界です^^
by たまご (2006-06-04 13:52) 

kanon

たまごさん、ありがとうございます。^^
そうですね。今の生活とは別世界・・・
たまには命の洗濯です!
by kanon (2006-06-04 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。