SSブログ

Bali 2006⑥☆よくよくじつ!! [旅☆Bali島]

  今朝も早起き!朝靄が幻想的なウブドの早朝・・・

Baliで過ごす毎日の流れはほとんど変わりません。
この日も朝早くから起き、朝ごはんを食べた後少しゆっくりして、
またまたキラーナに行って、ホテルに戻ってお昼ごはん。
その後はまた本を読んだり、お昼寝したり・・・
うーん、今思い出しても楽しい時間だったなあ。^^

この日は夕方にお散歩に出かけて、夜のちょっと特別なディナー♪
その2つは別記事で書きます。今回の記事はあくまで私の日記。
Bali 2006④☆よくじつ~」とあまり代わり映えしませんが、お許しを~。

前夜のお夕食の時は止んでいた雨ですが、
その後また降り始め、真夜中過ぎから明け方にかけて、
かなり降っていました。朝には止んでいましたが、
レストランに行くとテラスは水浸しでお掃除中・・・
ワインバーになっている2階で食べてみましたよ。
この建物は1階がショップでホテル・グッズなどが買えます。
建物の前がテラス、その向こうがアユン渓谷という位置。
テラスの別のサイドに屋根付きのオープン・エアの
レストランもあるのですが、眺めがよさそうだったので2階へ。
外階段が濡れてて、ちょっと恐かったけど、
お料理を運ぶスタッフの皆さんの方が大変でしたね。
すみませんー。

さて、私の朝はまたまたスイカジュース♪
ダーリンはオレンジジュース、それと、コーヒーです~。

  ここは2階のバルコニー、まだ濡れてるのがわかります?

この日もダーリンはブブール。
私は普通に目玉焼きとか頼んでみました。

  今朝も気持ちのいいお天気です~♪

 

  ヴィラの中から見える木、緑の中の赤いお花が可愛い!

このお花はかなり高い位置に咲いていたので、どんなお花か、
よくわかってないのですが、南国らしい華やかな雰囲気でした。

  ランチはいつものテラスで♪         レストランの入り口咲いていた黄色いお花

さてさて、このお写真(↓)憶えてます?

 これは・・・  → 

そう、ご推察のとおり、ただのお水なんですけどね~。
キュウリ(向こうのキュウリはおっきい)がデン!と丸ごと入ってるの。
香り付けのようです。実は前日はニンジンでした。
最初、グラスのお水を持ってきたスタッフが嬉しそうに
「キャロット・ウォーターです~♪」と言うので、「うん?!」と
思っていたのね。 ← ニンジン嫌い

しばらくしたら、グラスの水を注ぎにやってきて、
そのピッチャーの水の中にニンジンが丸ごと入ってたんです。
なんだか笑えましたよ~。(^^)写真を撮り損ねたのが残念。
それで、翌日はわざわざピッチャーを撮りに行ったら、
スタッフがテーブルまで持ってきてくれました。ありがとう♪
ニンジン水は飲めたけど、キュウリ水は・・・ちょっと苦手!
ちなみに、その次の日は普通にレモン水でした。

 

  これ大好き~♪                      ソト・アヤム(バリのチキン・スープ)

左の写真はランチの時に頼まなくても出される最初の一品。
(名前を教えてもらったメモが見当たらなくて・・・後で探します)
白いのはお米でできていて、左のソースを付けて食べます。
とっても美味しいのよん~。嬉しそうにバクバク食べていたら、
「もっといかがですか?」と聞いてくれるので思わずニッコリ。
これだけでお腹一杯になっちゃう~!と思いながらも食べちゃう。
ソト・アヤムはバリに行くと必ず食べるスープです♪

左のイタリアン系のクリーム・スープも美味しいよ~。
そして、この日のメインはバリ料理をチョイス。左手前がナシ・チャンプル
(定食みたいなもの)、右奥がミー・ゴレン(焼きソバ)です。

ランチの後にのんびり過ごした後は・・・

アフタヌーン・ティ♪この日はレストランで。 ← 食べてばっかり
お菓子は日替わりです。スタッフの方が、「こういうバリのお菓子は
私達にとっては朝ごはんなんですよ~」と教えてくださいました。

  手前がバリのお菓子、奥はコーンのクッキー

どちらも美味しくて、とっても幸せです。(^O^)

午後になって曇ってきたんですが、雲の色もいろいあるよね。
いろんな雲のグラデーション。まるで絵を見ているような眺めでした。
モコモコ雲が可愛いの!

この後はお散歩にお出かけ!

次回はそんなお話でも・・・
東京観劇日記のあとになると思います。

前回の「Bali 2006」 → Bali 2006⑤☆キラーナ スパ
次回の「Bali 2006」 → Bali 2006⑦☆村の散歩~オダラン前日~ 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

punchigoo

にんじん水やきゅうり水はちょっとね・・・
青空がもちろんいいですが、早朝の写真も素敵です!
by punchigoo (2006-06-17 09:41) 

たまご

うらやましい~休日の空ですね^^
by たまご (2006-06-17 12:32) 

キュウリ水ってどんな味?
ただ水にがばっと入ってるだけなら、飲めそうなきがするんだけどなあ。
by (2006-06-17 14:07) 

hana

久しぶりに夏空を見ました。
早朝の写真は、本当に幻想的ですね!良く撮れています。
by hana (2006-06-17 16:05) 

kanon

★minazukiさん、nice!ありがとうございます!

★ぽんたさん、ありがとうございます。
そうなんですよ、ちょっとねえ。でも、楽しそうでした。
早朝の風景は写真よりもっと幻想的で素敵です♪

★ たまごさん、ありがとうございます。
休日だからこそ、ゆっくり、のんびり、
空も違って見えるのかもしれません。

★魔女さん、ありがとう!
キュウリ揉みした後に手に匂いが残らない?
あの匂いが私は苦手なのよ~。そんな味が微かにします。
ダーリンは平気みたい。私はニンジン水の方が飲めました。

★hanaさん、ありがとうございます♪
今日の東京は蒸し暑いですね(東京のホテルです)。
ウブドの早朝の写真は本当に幻想的な風景が広がっています。
写真だとその一部分しか撮れなくて残念でしたが、
空気感か伝わればいいなと思って載せてみました。^^
by kanon (2006-06-17 16:18) 

キュウリ水とは新しい(笑)
バリ観光大使、kanoちゃん次回も楽しみにしてますよ~!
by (2006-06-17 19:26) 

マリーロビンソン

ニンジン水ならいけそうな気がします。。でもきゅうりは。。。マリーも無理かも。。
おいしそうなお写真ばっかりでおなかが減ってきました(>_<)
旅行会社にライターとして売り込まれてはどうかと思うくらい訴求力抜群です!
BALIかぁ~行ってみたいなぁ♪
by マリーロビンソン (2006-06-17 20:22) 

イコ助

やっぱりバリはいいですね~^^
行きたくなるのはkanonさんの影響かな(笑)
私はきゅうり水もにんじん水も多分ダメです。そのままがいいです☆
by イコ助 (2006-06-17 20:51) 

poririn

キュウリ水とかニンジン水って香りがちゃんとするのね。
レストランではジュースとか飲んでるから、水って殆ど飲んでない気がする。
来月はちゃんとトライしてきますよ。
ランチに出てくるお米せんべい?&ソースが美味しそう~。
あと、アフタヌーン・ティーの手前のココナツがまぶしてある?バリのお菓子って何味?チョコレート味?これも美味しそうだわ。
バリのお菓子の中ではダダールだっけ?(シャリシャリっとした細く切ったココナッツを黒砂糖でからめたものをクレープで巻いたみたいの)が好きです。
by poririn (2006-06-19 10:25) 

kanon

★Periちゃん、ありがとっ!
珍しいでしょう?キュウリ水。ちょっと苦手。(^^;)
大使任命ありがとう。次回も頑張りまっす。^^

★マリーちゃん、ありがとう♪
そうなの、ニンジンは嫌いだけどニンジン水は大丈夫でした。
どれも美味しそうでしょ?ここのは本当に美味しいの。特に、バリのお菓子。
ライターだなんて褒め過ぎ!!でも、嬉しいわ。続きも頑張ります。

★天鳥船さん、ありがとうございます。^^
バリは癒されますよ~。私のせいで行きたくなってくれてたなら嬉しいな。
うん、美味しい水なら、そのままがいいよね。でも、おもしろいよ!

★poririnちゃん、ありがとう~。
キュウリ水の方が私は香りを感じたよ。ダーリンは平気だったようですが。
いいなあ。来月だものね。羨ましい。楽しんできてねー。(^^)/
それまでに、私の旅行記をなんとかせねば!!頑張ります~。
お菓子の名前とか、どこかに書き留めたはず・・・ちょっと調べてみるね。
お味的には甘くない小豆の入ったもちもちっとしたお米のお菓子?
ガラスの器に入っているのが、黒蜜風のソース、これを付けて食べます。
ダダール?も美味しそう。それと似たお味っぽい。
by kanon (2006-06-20 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。