SSブログ

Bali 2006⑤☆キラーナ スパ [旅☆Bali島]

  ♪お花情報をまた追記してます・・・ 6/16♪

Bali到着の翌朝に早速キラーナ スパへ。 ※前回の「Bali 2006」 → Bali 2006④☆よくじつ~
キラーナはウブドの大自然の中にある資生堂プロデュースのスパ。
ヴブド内のホテルであれば無料で送迎してくれます。

キラーナに到着。お天気がよくて気持ちいい!
ここには以前に友達4人で来たの。楽しかったわ。
今回初めてのダーリンも気に入ってくれるかな?

車を降りてロビーに向かうのですが、実はここからが大変。
アユン渓谷沿いの広大な敷地は階段や坂が多いの。

こんな感じ~。ロビーまでの長い道のり・・・こんな子が迎えてくれたり・・・

こんな子やあんな子も迎えてくれます。^^
作られた空間という感じはあるけど、でも、可愛いからいいや~。
時間と共に周囲の景観に馴染んでいくんでしょうね。

  オープン・エアにある気持ちのよいソファ        爽やかなアールグレイ・オレンジペコ 

まずはお茶を頂きながら、カウンセリング。
施設の説明をしてくれたり、マッサージの内容や強さ加減を決めます。
優しい笑顔の日本人スタッフの方が対応してくれるので安心。
簡単なアンケートを記載した後、スタッフがゲストの希望を聞き、
体全体を描いた絵にマークしていくの。腰は強めにとか、
触ってほしくない場所など、細かいリクエストができるのが嬉しい。
マッサージを施術してくれるのはバリニーズの方なので、
その絵を使ってスタッフがゲストの希望を伝えてくれます。

いよいよヴイラへ。

  まずは階段を下りてお着替え

キラーナでのお薦めはプライベートスパプログラム。
トリートメント料金に少しプラスするだけで専用ヴィラでゆったり過ごせます。
私達は3時間プログラム。トリートメント120分、残りはスパタイムです。
ヴィラの中にプールとジャグジーがあるので水着は忘れないように!

 ※クワズイモかな?

階段を下りた正面のこんな空間が好き。ほっとする。

ヴィラは2階建で1階にロッカーやシャワー室、ミストサウナ、おトイレなどがあります。
まずトリートメント前にミストサウナを5分。これが気持ちいいの~。

  ちょっとした休憩場所が嬉しい         基礎化粧品も資生堂なので安心

 白を基調とした空間にオレンジが映える 

名前はわかりませんが、このオレンジのお花があちこちに飾ってありました。
※ストレリチア(極楽鳥花)だそうです。Special Thanks たまごさん&poririnちゃん♪ 
ヘリコニア・アウランティアカかも?という情報が・・・またまた、ありがとうございます。^^
   こんな花だそう、似てる~!  ※私の撮影ではありません 

  オープンエアのヴィラ           うつ伏せになると黄色の花びらが目に入る

ミストサウナのあとはいよいよトリートメント。
ここのマッサージは弱め。私は強めでリクエストしますが、
それでもそんなに強くはありません。でも、いいの。
普段は強めのマッサージが好きな私ですがここは別。
なんだかとっても気持ちよくて、ウトウトしちゃうの~。
その心地よさがいいのよね。^^

トリートメントの後はスパタイム!
プールやジャグジーでのんびり。ジャグジーの向うはアユン渓谷。

 

ヴィラの2階・・・写真奥が入り口側でトリートメント・スペース。
プールがあって、その手前に右の写真のジャグジー。気持ちいいよ!
ダーリンはプールを独り占め。私はジャグジーでのんびりした後、
またミストサウナをしてました。今回はミストサウナがお気に入り♪
実は、私の大ボケがありましたが書けませんっことで、内緒。

いやー、でも、ほっんと気持ちよかったです。のんびり~。
あまりの気持ちよさに、帰り際に翌日の予約をしてしまいました。
そんなわけで、写真は2日分が混ざってます。Villa205,201。

  ※ドラセナだそうです!(アカドラセナかアイチアカ)

敷地内にはいろんなお花も咲いてます。鮮やかなピンク!名前はこれも不明・・・
私のお気に入りはお花じゃないけどこれ(↓)。バナナ系らしいです。おっきいのよ~。

 

  ※タビビトノキだそう・・・なんだかいい名前♪ Special Thanks poririnちゃん!

 

リピーターってことでお土産を頂きました。
左のパス・パウダー。私が初日に、ダーリンが翌日にもらってました。
翌日は右のお香も頂きました。入れ物がステキ!

キラーナ スパ。
Baliに行ったら、また是非行きたい場所です。(^O^)

 KiRANA SPA キラーナ スパ オフィシャルサイト

前回の「Bali 2006」 → Bali 2006④☆よくじつ~
次回の「Bali 2006」 → Bali 2006⑥☆よくよくじつ!!


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 14

風の又三郎

ふ~~~ここは何処?私はだ~~れ?  ここ天国だよな、きっと・・・・

あ、取り乱してしまいました、だってあまりにも日常とかけ離れた空間だから・・
ここで過ごしたら、もう復帰は困難ですね、私の場合は・・^-^
繰り返し行きたくなるのが理解できますもん。
by 風の又三郎 (2006-06-04 12:39) 

ってことはkanoちゃんのお肌すべすべなのね~!
エステはここしばらく行ってないから、想像しただけでうっとり~。
by (2006-06-04 13:20) 

たまご

身もココロもリフレッシュですね~、いいなぁ
黄色いのは極楽鳥花かな、ばななの葉っぱが楽しい^^
by たまご (2006-06-04 13:51) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございます~♪

★座敷わらしっこさん、おもしろい~~~。
でも、ほんまに天国ですよー。気持ちいいの!
ついつい、また行きたくなっちゃいます。^^

★Periちゃん、そうよん、お肌スベスベ~~!
なんて嘘・・・今ボロボロです。(泣)
フェイシャルはせずマッサージだけだしね。
久々にエステに行きたいなあ。

★たまごさん、リフレッシュできます。
極楽鳥花とは葉が違うかな・・・?とも思いますが、
調べてみます。ありがとうございます。
ばななの葉っぱが楽しいでょ。お気に入りなんです。^^
by kanon (2006-06-04 17:09) 

punchigoo

こんな子やあんな子を見ると、バリだなあと思います。
バナナの葉っぱ大好きなんです♪
一度でいいから大きな葉っぱの下で雨宿りしたいなあ!
by punchigoo (2006-06-04 21:53) 

マリーロビンソン

極楽…それ以上の言葉がありませんね。。
いいなぁ~いいなぁ~♪何ていうかジャグジーとかマッサージとか、
ほぐされて体が気持ちよくなるだけじゃなくて、五感全てでほぐされるという感じが
しますね♪マリーも行ってみたい!そしてやってみたい!(^-^)
by マリーロビンソン (2006-06-04 22:16) 

poririn

キラーナupありがとう!
わはは。2日続けて行ったのね~。うんうん、気持ちいいモンね。
トリートメントプログラムは何にした?
やっぱり施設は人工的だよね。それは同意。
でもスイートヴィラは素敵。写真も光と影が上手く撮れてイイね。
ヴィラの静かで癒される空間のイメージがよく表現されてるよ。
それとお花ですが・・・。
オレンジのは私もストレリチアだと思う。もしくはその仲間。
赤紫の観葉植物みたいなのはドラセナだね。
バナナの葉みたいなのは、ちょっと調べてみたけどタビビトノキかなぁ。
それと、バスパウダーなんてのが出てたんだ。
会社の女の子には、お土産としてKOUのバスソルトにしようと思ってたけど、こっちもいいなぁ。
by poririn (2006-06-05 10:24) 

kanon

★ぽんたさん、ありがとうございます。
うんうん、バリって感じですよね~。^^
バナナの葉っぱお好きなんですね。嬉しい。
大きな葉っぱの下で雨宿りっていいなあ。
今回のバリでは雨も気にならなかったです。

★マリーちゃん、ありがとう~♪ほんま、極楽です。
うん、そうね。オーブンエアな空間を風が吹いたりして、
ウブドの自然の中だからこそ、ゆったりと五感全てで
気持ちよさを感じられるんだと思う。是非!

★poririnちゃん、こちらこそ、コメントありがとう。
お写真も褒めてくれて、嬉しい。(照)
そうなのよー、帰る時に翌日の予約しちゃった。
初めて行った時、poririnちゃんもそうだったよね。
2日ともリラクシングボディトリートメントです。
気持ちいいよね~。^^

わー、バナナの葉を調べてくれたのね。ありがとう!!
ストレリチアって、極楽鳥花のことね。
やっぱりそうなんだ。たまごさん、すみません。
実はバスパウダーはまだ使ってないの。
今度、使ってみよっと。去年のお土産はなんだった?
by kanon (2006-06-06 02:00) 

poririn

去年のお土産は、お香、キーホルダー、フォトスタンドでした。
そうそう、ドラセナは種類がたくさんなので、あれはアカドラセナとかアイチアカとかってなってます。
お花屋さんでもある、私のお花の先生はいっつもドラセナって呼んでる。
ついでに、シャワー室の上の写真の植物はクワズイモかな・・・?
by poririn (2006-06-06 11:57) 

kanon

poririnちゃん、返信ありがとう。
フォトスタンドのお土産がよさそう~。^^
植物のこともいろいろ教えてくれてありがとう。嬉しい。
poririnちゃん、詳しいね。また追記してみました。
東京に行くので、Bali日記はちょっとお休みです。
また週末に再会しますね。
by kanon (2006-06-07 07:51) 

スパいいですね。私も行きた~~い!
by (2006-06-07 20:52) 

kanon

魔女さん、ありがとうね。
スパはとってもよかったです。
リラックスできます~。^^
by kanon (2006-06-09 19:40) 

うみぼうず

kanonさん、ご無沙汰してます。
今、自分をリセットしたところで、どこかに行きたい病にかかってます。
そんな時に限って先立つものはなくって・・・。
kanonさんのところで妄想旅行させてもらいました。
一昨年のBaliを思い出します。
今すぐにでも行きたいくらい!
(パスポート切れてるけど)
by うみぼうず (2006-06-13 16:16) 

kanon

きゃー、うみちゃんだ!!
こちらこそ、ご無沙汰してました。
自分をリセットしたところなのね。
なんだか清々しそう~。^^
どこかにふらっと行きたい時ってあるよね。
うふふっ、パスボートなんてすぐ取れますよ。
でも、しばらく行けそうにないなら、
ここで存分に遊んで行ってくださいね。
のんびりだけど、また続きを書きますね♪
by kanon (2006-06-16 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。