SSブログ

アワ・ハウス大阪の始まり、始まり~♪ [OUR HOUSE]

今日のシアター・ドラマシティ・・・というより、
この構図だと阪急インターナショナルですねえ。
昨日、今日と大阪はいいお天気。暑いね~。

その暑い中、いよいよアワ・ハウス大阪公演の始まり!!
めっちゃ楽しかったです~♪

ご一緒できた皆さま、本当にありがとうございました。

しかし、最近はこの話ばかりだから、久々に読まれたりすると、
えっ、今から初日?!とびっくりの方もいらっしゃるでしょうが、
そうです。大阪は今日から5日間なのですよ~。(^O^)/

あっきー、4日間じゃないからね!!
(↑ 今夜観た方しかわからないわね、笑)

!!!ともかく、めっちゃ楽しかったです!!!

初観劇の方とか多くて(初日なんだから普通そうやろ~)、
客席の反応が新鮮なんですよね~。いいなあ!
1幕ラストで、よいジョーと悪いジョーが入れ替わるとことか、
「おおっ!」て結構どよめいてたりとかね。
掴みはOK!みたいな、そんな感じでした。

キャストの皆さまも大阪の客席の反応を確かめながら、
ちょっと緊張しながら、そんな感じの舞台だった気がします。

そんな中、手拍子もなんとなくですがあったし、
ともかく皆さん、よく笑ってはりましたね。

心配していた香寿さんの調子が戻ってて、私は嬉しいよっ!
香寿ママにはまた泣かされちゃいましたよ~。

今日も、笑って、笑って、ほろりとして、また笑って、
泣いて、笑って・・・ああ、もうともかく忙しい、この舞台。
何度観ても飽きないんですよねえ。

カテコでの拍手が思っていた以上に大きくて、
ミニ・ライブではオール・スタンディングで大盛り上がり!

拍手喝采で熱気みなぎる客席に押されて、
後藤さんもびっくり~って感じでした。

あっきーもご挨拶する予定ではなかった?みたいなのに、
嬉しそうに喋り始めて、それでも拍手が鳴り止まない・・・
そんな感じでした。その後、あっきー・ワールド炸裂だし~。(笑)
「大阪、最高!」「大阪、愛してる♪」と何度か叫んでいました。
ともかく、キャストの皆さん全員が笑顔、笑顔で、
もちろん、客席も笑顔で溢れてて、最高の初日だったと思う。

最後、また皆さんで出てきてくれて、嬉しかったです。
ラストを全員で終わるのって、私は好きです。^^
まず、あっきー、そして、後藤さん、サカケンさんが登場。
でも、他の方がなかなか出てこない!着替え始めてたのかな。
お疲れのところ、何度もすません。ありがとうございました!

この時かな?(記憶曖昧)、後藤さんが腕時計を指差して、
時間いいの?飲みに行かないの??ジェスチャーをしてましたが、
 ダーリンは「後藤さんが早く飲みに行きたいねんで~」と嬉しそう。
そうかもね。大王さまのホームグラウンドだしねえ。

その他、詳しくい感想を書きたいけど、どうなるやら?なので、
メモ程度に日替わりネタ編を少しだけ。

  これは昨日の空!

今日はやっぱり「チョコレート・ビスケット」でした。
初日は正統派でいきそうな気がしてたんだ。
直前に、イカ焼きと言ってたような??気もしたけど、← 「いかない、いかない」だった模様
違うもかも~。あっきーも今日はやや緊張気味でした。
ご当地ネタは成志さんの魚釣りシーンでの「天保山」。
大阪にある日本一低い山なんですよ~。

後藤プレスマンと小野ヘザーのとこは整形美人編で、
小野さんも「えっ?!」の展開のようでしたが、
最後は「それは褒め言葉と思っておきます」と締めてました。
照れ笑いの笑顔が可愛かったよ~。

キャストの皆さまは公演の後にホテル入りだったようで、
えっ、てことは、今日が大阪入りだったのかな~?? 
今日はとても暑かったし、皆さまお疲れだろうと思います。
今宵はゆっくりと休んでくださいね。(^^) 
(後藤さん、成志さん達は飲みでしょうけど、それもそれで!)

さっ、明日も思いっきり楽しみますよ~♪


以下、私信。

ぶるさん、あれこれ喋れて、とっても楽しかったです。
また是非、ご一緒してくださいね。土曜日が楽しみね。(^^)/
s子さん、ちらっとですが、お会いできて嬉しかったです。
最後、よくわからなくて、ご挨拶してなくて、すみませんー。
また、見かけたら、お声を掛けてくださいね。^^


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

ぶるです

はい、大興奮でした!

かのんさんは、今宵も、笑って・泣いて・笑って・踊って!
大忙しですね!

明日は、娘も一緒に観にいきますので、よろしくです!
by ぶるです (2006-07-14 21:38) 

珊瑚

ママ・キャスのお風邪は 良くなってらしたんですねぇ~
嬉しいです☆

楽しそうな様子がよぉく伝わってきて
私まで楽しくなりました! 
by 珊瑚 (2006-07-15 09:12) 

kanon

ぶるさん、おっはよう~。
初日に引き続き、昨夜も大興奮でしたね。^^
娘さんも楽しんでくれてるといいね。
何度観ても楽しめちゃうというか、
観れば見る程、おもしろいよね!!
今夜も会えるのを楽しみにしてます。
by kanon (2006-07-16 08:23) 

kanon

sangoさん、ご返信が遅くなって、すみません。
香寿さん万全とまではいきませんが、
でも、若い時のキャスの可愛らしいお声は戻ってます。
大好きなんですよ。香寿キャス♪

楽しい様子が伝わったなら、嬉しいです。
私は地元なのもあって、大阪公演は大好きです。
あっきーも、毎日楽しそうですよ~。(^O^)
めっちゃ暑いですけど、体調はいかがですか?
新潟大千秋楽でご一緒できるのを楽しみにしてます。^^
by kanon (2006-07-16 08:26) 

kanon

hanaさん、Periちゃん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2006-07-16 08:27) 

よかったね。大阪公演はじまって。
しかもノリもよかったみたいだし。
by (2006-07-16 10:20) 

kanon

魔女さん、終わっちゃいました・・・
でも、楽しかった。ノリはとってもよかったよ~。^^
by kanon (2006-07-18 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。