SSブログ

ピーカン♪アワ・ハウス大阪2日め! [OUR HOUSE]

今朝の大阪の空はピーカン!
こんなに抜けるような青空は久しぶりです~。
お昼頃は真っ白に輝く入道雲が元気にモクモク。、
めっちゃ暑くてめげそうなんですけど、
気持ちいい一日でしたね。この空を眺めてると、
そのまま天高くどこまでも飛んでいけそうでした。

そして、アワ・ハウス大阪2日め!
今日も楽しかったよ~~~♪(^O^)

以下、私の備忘録的に日替わりお笑いネタが多いので、これから観られる方はご注意。

今日の成志さんの魚釣りシーンは「西明石」。
ダーリンが大ウケしてました。彼のツボだったらしい。

大阪では成志さん、後藤さんはもともと大人気!
もうね、お二人とも何をしても笑えるよね。
間合いが絶妙~。二人が絡むシーンもほしかったなあ。

その後藤プレスマンと小野ヘザーは、
結婚しようと思っても茨城にいるご両親がとても恐くて太刀打ちできない、
というような内容でした。小野さんが「山形県人に言われたくないわ!」
だったかと。2幕では小野さんの切り替えしがなくて寂しい~。
しかし、後藤さんは毎日真剣にネタを考えてはるんでしょうか?
めっちゃ楽しそうですね。好きやわ。

車が壊れた後のサカケンさんと新納さんの会話は、
「この車売ろうか」でタケモト編。最後にサカケンさんが、
「タケモトはピアノやろ!」と突っ込んでました。
最近、サカケンさんがとってもお気に入りな私です。^^
新納さんもいいですよねえ。

それと、小鈴カラム。
ダーリンが「大阪の人はカラムでよく笑うよなあ」と。
そう言えばそうかも。ああいう笑いって好きよね。吉本チック。
私達二人ももちろん好きー。しかし、今日は衝撃的。
警察署でジョーがカラムを殴った後のシーン。
黒いバンツが丸見えなのね!!パンツの色も変わるとか?
下手からだと見てても顔側でよくわからないし、
この時って、あっきーやサカケンさん達の方を見ているからか、
気付いてなくて。今日はびっくりでしたよ~~。目が点。@@

弁護士事務所のとこで最後にカラムが何か言ってたけど、
わからなかった。また部屋を出る時に転んで、サラが大ウケ。
ジョーと二人して笑いながら呆然って感じで、可愛いの!
後ろのおばさまが「この後をどうするんや・・・」と心配してはりました。
大丈夫なんですけどね!今日はちょっと間が長かったですね。

その池田サラは昨日もそうでしたがお疲れ気味なので、
♪BACK IN MY ARMS AGAIN♪では
思わず「頑張れ♪」と力が入っちゃう私です。
でも、凄く一生懸命で、その一途さがこの歌に合ってる。
ダーリンも私も、この歌は結構好きなんですよね。

香寿さんもまだ万全ではないようですが、
でも、ダンスの回想ソーンでの若々しくて可愛らしい歌声は戻ってる。
ママの時との声の使い分けが好きなんです。カテコも可愛かった。
それにしても優しい表情をされますね。弱いなあ。

ともかく暑い大阪。しかも、皆さまホテル暮らしだから、
体調管理はかなり大変だと思います。
客席の熱い想いが皆さまのバワーの源になるといいな!

今夜は初日でもない平日の夜なので、
もしかしたら大人しいかも?と思ったりもしたけど、
そこはやっぱり大阪。楽しいものはとことん楽しむ♪
その熱気で溢れてましたねえ。(^^)
カテコは後藤さんの掛け声と共に今夜もほぼオール・スタンディング。
キャストの皆さまもとっても嬉しそうで、その笑顔を見てると、
私まで嬉しくなっちゃう。

あっきーも「大阪、最高!」「大阪、愛してる」と今夜も叫んでましたね。
ありがとう、ありがとう♪

ちなみに、今日はかなり前方のセンター。
また飛び散る汗も見えるくらいの席でよかったです。
細かい表情や、小声で喋ってる内容までよくわかるの。
皆さん、何気にあれこれやってたりするんですよね。
あっきーも小声でサカケンさんに突っ込んだりしてるしー!
そんなことも、あんなことも、いつか書きたいな。

今夜はともかく明日に備えて寝なくちゃ~。
(7/14の記事でUPしますが、本当は真夜中をとっくに過ぎてます)

明日からの3連休、ご一緒できる皆さま!
思いっきり楽しみましょうね~。きゃー、きゃー♪(^O^)/


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

kanon

ichiroさん、nice!ありがとうございます!
by kanon (2006-07-16 08:27) 

汗が飛び散るのもわかるような近い席に座ってみたいです。
by (2006-07-16 10:18) 

kanon

魔女さん、いつもありがとう!
汗も見えるけど、ツバも見えちゃいます~。^^
by kanon (2006-07-18 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。