SSブログ

カトリーヌちゃん、サイコー♪大阪アワ・ハウス3日め! [OUR HOUSE]

いきなりカテコの話に入るのもあれですが、
さすがに今夜は眠いし、ともかく、忘れないうちにこれだけでも!

今日のマチネもソワレもテカコは大盛り上がり。
キャストの皆さまもめっちゃ嬉しそうで、私も嬉しい~!
あっきーも、ともかく嬉しいみたいで、マチネで喋り始めるしね。
「えっ、いいの?」と思っちゃったくらいです。
ソワレまで時間がないのに、お疲れなのに、ありがと!

(以下、記憶曖昧なので喋った内容は雰囲気ってことで・・・)

ミニライブの後、「大阪、サイコー♪」「ノッテルカイ?」(大声援♪)
「さすが大阪ですねえ」と喋りたそうにしてるなあと思っていたら、

「・・・・・カーテンコールです!・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」って。

そうだよ、カテコだよ!!!
あっきー・ワールドに、成志さんは「なんじゃそれ?」て感じで、
ガクッとしゃがみこんじゃうし~。(笑)すみませんー。

その後、大阪出身の新納さん(兵庫だけど!)からご挨拶~♪
といきなり新納さんに振っちゃうし!新納さんは「へっ?!俺??」
という顔でびっくりしてましたね。でも、しっかり喋ってくれました。

「大阪すごいね。熱い!外も暑い!!
クーラーを強め過ぎやないかと・・・28度にしましょう!」

(↑というような内容を関西弁で)

関西弁の新納さん、カッコイイ~!!
素の新納さんは、あんな感じなんだろうなあ。^^

その後、あっきーは「夜は瀬戸カトリーヌさん・・・」と爆弾発言。
カトリーヌちゃん、「いらん!」と真顔で叫んでましたね。可愛い♪
どうするのかしらー?と思っていたら、ソワレのカテコで、
「大阪は熱い、その熱源はなんなのか聞いてみましょう。
神戸出身の瀬戸カトリーヌさん!」と本当に振ってるしー。
マチネを観てないダーリンにこのことは話してあったので、
ダーリンはカトリーヌちゃんに注目してたら、緊張してたとか。
「何喋るか考えてたんやで~」と嬉しそうなダーリン。

「なんでやねん。今は神戸が実家なんですけど、
昔は玉造っ!ももええやろっ!!」 
← 玉造はコテコテの大阪下町です~
(↑ 始まりは普通で最後は叫ぶ吉本風~)

コテコテの大阪弁やし、ほんま大阪っ子らしい~。
めっちゃ可愛いし♪会場は大ウケで大爆笑。
あっきーも新納さんもカトリーヌちゃんもサイコー!^^

さて、明日以降のカテコがどうなるのか・・・
めっちゃ楽しみですっ♪

(明日の朝に元気だったら、覚えていたら、
 他の日替わりネタもこの後に追加します!)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

楽しそうなのは、よく伝わるよ(^^)/
by (2006-07-16 10:22) 

吉本新喜劇のニューバージョン???(笑)
by (2006-07-16 20:30) 

kanon

★魔女さん、ありがとう。本当に楽しかったよ~♪

★Periちゃん、ありがとう♪うん、そう、ニューバージョンなの。
カトリーヌちゃんとか、芝居の途中にも大阪弁あったしー。^^
by kanon (2006-07-18 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。