SSブログ

One step beyond~♪☆Madness Live [OUR HOUSE]

Hey you, don't watch that,
Watch this!
This is the heavy heavy monster sound
..............(途中略)

One step beyond!  ~Madness "One Step Beyond"より~

きゃー、これよ、これ!これ~!!
大阪千秋楽でのカテコの時(→
アワ・ハウス大阪千秋楽③☆カテコ♪)、 
ミニライブで後藤さんがなんて叫んでたか、気になってたんですよね。

まさに♪One Step Beyond♪わかってなくて、すみません!
これでライブが始まるなんて!もう、もう、大感激です。
そうです。昨夜はマッドネスのライブに行ってきたんです。(^O^)

「OUR HOUSE」はマッドネス(Madness)のトリビュート・ミュージカル。
アバの「ママ・ミーア」みたいなものですね。

「OUR HOUSE」を観た後は日を追うごとに苦しくなってきて、
「また観たい~♪」という想いは水曜日くらいがピーク。
この後、先週までは週末に観れる♪とウキウキに変わっていくけど、
今週からはもうない~。終わっちゃったよ~~。(涙)
そんな昨夜、なんと、マッドネスが難波に来てくれたんですよ!

直前まで、行くかどうか迷ってました。
新しいCDも出てるし、きっとそちらの曲がメインだと思ってたから。

ザ・デンジャー・メン

ザ・デンジャー・メン

  • アーティスト: マッドネス
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/07/27
  • メディア: CD
  • オリジナル・メンバー7人が再結集♪

 

でも、めったに来日しないマッドネス。この機会を逃す手はない。
「OUR HOUSE」の曲でなくても、それでも彼らの生の音楽に触れたい!
そんな想いで、当日券で行ってきました。

いやー、もうね、ともかく楽しかったです。
会場はまだ余裕がある感じで、それはちょと寂しかったけど、
でも、来ている人達がともかく熱くてね~!!!

皆さん、ノリノリで会場全体が飛び跳ねてましたね!
もちろん、私もダーリンも♪

ダーリンは最初はノリ気ではなそうだったのに、
当日券のために早めに来てくれて、ライブの間もすっごく嬉しそうで、
ライブであんなに熱いダーリンは久々だよ~。しかも、
終わった後、「3日間くらいやってくれてたら通うのに!」って。
ほらほら!行ってよかったでしょ~。(^^)

マッドネスの方達はぴっしとスーツで決めてて、カッコイイ!
最後は上着の背中まで汗でびっしょりでしたが、脱がないのね。
めっちゃ気さくなおっちゃん達で、名前を聞いてみたりとか、
会場にもどんどん話しかけてくれて、ともかく楽しいの。
しかも、8割近くが「OUR HOUSE」の歌で、きゃー!でした。

-SET LIST-  順番はめちゃくちゃです~これにあと2曲程あり!
 One Step Beyond
 You keep me hanging on
 My Girl
 Baggy Trousers
 Driving In My Car
 Grey Day
 Shut Up
 The Sun And The Rain
 House Of Fun
 Our House
 It must be love
-en1-
 Madness
 Night Boat To Cairo
-en2-
 ?
 Swan Lake

やっばりねえ、生はいいよねえ。
特に、サックスは最高でした。演奏がともかくいいのね。
これで、「OUR HOUSE」をしてくれたら・・・(ぼそっ)

「I love Osaka!」とか、何度か叫んでくれてましたが、
こちらこそ、ありがとう、ありがとう。楽しい夜でした。

I love Madness♪

オール・スタンディングのライブは楽しいけど、
やっぱりちょっと疲れてしまって、昨夜は帰ってすぐ寝ちゃった。
朝起きたら爽やかで!ちょっとすっきりしたかも~?

これで、「OUR HOUSE」関連の予定は全て終わったけど、
私の中には楽しい思い出がいっぱい残ってる。

2006年夏。
MADNESSの曲を聴けば、必ずこの夏をまた思い出す。
楽しくて、楽しくて、胸がキュン!となる夏。

そんな夏をありがとう。(^O^)/

     昨日の夕方の空・・・

会場には後藤さんがいらしてました。
自称Madnessマニアの後藤さん。めっちゃ楽しそうでした。^^
ライブに行く一番のきっかけは後藤さんのパンフレットでのコメント。
いやー、行ってよかったです。ありがとうございました。
(勝手にですが)ご一緒に楽しめて、なんだか嬉しかったです。

 さっ、今日もいいお天気になりそう。行ってきます!!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

ルースターズ

FUJIで観てきます。
この画像のアルバムより、「DIVINE」の方が、OUR HOUSE寄りです。
この画像のアルバムは、MADNESSが好きでたまらん人用です。
僕の会社の同僚もOUR HOUSEでMADNESSを知り、
持ってますか?つーんで、何枚か貸しました。

SKAの大御所ですから。やっぱりラッパが鳴れば楽しいっすからね。
NICE!
by ルースターズ (2006-07-27 17:43) 

kanon

ルースターズさん、はじめまして。
お越し頂いて、ありがとうございます。(^^)
FUJIに行かれるんですね。きゃー、いいな!

「この画像」って、私の記事の中のCDですね?
「OUR HOUSE」の会場で売ってたので、思わず買いました。
もちろん、「OUR HOUSE」のアルバムも買ってます。
最近ずっと聴いてるんですよ~。いいですよねえ。^^
「DIVINE」には「One step beyond」が入ってますね。
買おうかなと思ってます。ありがとうございます。
本当はライブ盤がほしいんですよ~。
明日から、思いっきり楽しんできてくださいね♪
by kanon (2006-07-27 21:32) 

パワフルだね~kanonさんは。
久しぶりに半身浴したら、ぐったりしちゃってます(^^;)

ナイスたくさんありがとう。
気を使わなくていいからね。
私はちょっと疲れ気味なので、コメント欄早じまいしています。
by (2006-07-27 21:43) 

kanon

魔女さん、ありがとう!
好きなものがあるとパワーが出てくるの。^^
半身浴は気持ちいいけど、ぐったりしちゃうこともあるよね。
以前、のぼせて大変だったことがあります。
半身浴の効果で今日はすっきりしてるといいな。
by kanon (2006-07-28 23:31) 

kanon

カイトさん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2006-07-29 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。