SSブログ

Jazzy Nightの後、Finger Steps [舞台全般]

  Courage Cards & Gifts 参加のCD 

ライブ終演後、パトリックや有田さんは顔馴染みの方達と、
テーブルでお喋りされてたりして、アットホームな雰囲気。
高泉さんもサインや握手してくださるのー。

ふと見れば、CDとかも置いてあって(早く気付けよ!)
それを購入すればサインしてくださるようになってました。
気付いてなくて、カードにサインしてもらってた私です。
すみませんー。

高泉さんのCDは持っていたので、有田さんのを探すと、
置いてあったのが「Finger Steps」。

脳性麻痺の子どもが弾いたメロディにインスパイアされた
ジャズミュージシャンにより、さまざまな楽曲が提供されているんだそう。
有田さんとクリスが参加している曲が入っています。

  有田純弘さんのHP ※この中のCDご案内コーナーを参照くださいね

このCDはチャリティとのことで、障害を持つ人々をサポートする
Courage Centerの活動にあてられるそうです。
Courage Cards & Gifts

パトリックのCDもあったので購入。
それと、遊◎機械/全自動シアターのビデオがあったので、
こちらも思わず購入。「ライフレッスン」。
ビデオなんですよねえ。でも、遊◎機械の時のお芝居は
観たことがなかったから、一度、観てみたかったんです。

CD2枚とビデオを嬉しそうに抱えてたら、
「皆さん、サインしてくれますよ~」と親切に声を掛けてくださる方がいらして、
有田さんを探しに行ったりしてくださって、ありがとうございました。

無事にサイン頂きました。^^

  名前(隠してありますが)と日付と"Best Wishes"の言葉・・・

高泉さんは入り口のところに机と椅子が用意されてて、
座ってらしたので、そちらへ。さっきから思ってたんですが、
ちょっと緊張されている?ご様子でした。それでも、
パトリックのCDを見て、「パトリック!」と奥に向かって
呼んでくださったり、サインしに来てくださったパトリックに
椅子を譲ろうとされたり、あれこれ気遣いされてました。
パトリックが「お名前なんですか?」とフランス語で仰ってて、
そのフランス語を反復して練習されている高泉さんが可愛かったです。
フランス語は学生の頃にちょっと学んだだけなんだそうで、
一生懸命前覚えてるところなのかな。

バトリックはめっちゃリラックスした感じで、
「かみがないから・・・かけるんだ~」と嬉しそうにサイン。
ダーリンは「紙」ってなんだ?と思ってたらしいですが、
「髪」ですよ!髪の毛!!(笑)
お茶目なんだよね~、パトリック。

 髪の毛がないからサインできるのさ~♪

今日の記念にと思って、「日付をお願いします」と言う私に、
皆さん、お名前を聞いてくださって、名前入りでサインくださるの。
きゃー、嬉しいです。(^^)

ライブの後でお疲れだと思うのに、でも、なんというか、
皆さん、ライブも、そして、その後の交流も楽しそうにしてらして、
なんだかいいんですよね。ダーリンも「こういうのっていいなあ」
と言ってました。気持ちがあったかくなるのね。
外は暑かったけど、とってもHappyな気分で帰りました。

高泉さん、バトリック、有田さん、クリス、竹中さん、
本当にありがとうございました。

また大阪でフレンチ・ジャズのライブを是非お願いします。
楽しみに待ってます。(^O^)

あー、あー、肝心なことを書くのを忘れてたっ!てことで追記です。

今年の「ア・ラ・カルト」のゲストは石井一孝さん!
わーい、楽しみ。大阪は12月29~31日、OBP円形ホール。
その前は東京、青山円形劇場です。

それと、「Finger Steps」。
チャリティというだけでなく、サウンドもとてもよかったのでお薦め。
歌はなく楽器だけですが、ジャズのお好きな方はどうぞ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

髪がないから書けるのさ・・・ごめんなさい笑っちゃいました!
by (2006-08-15 18:30) 

kanon

笑っちゃうよねえ。私も思わず笑ってたもん。
とっても可愛いの♪nice!ありがとう。^
by kanon (2006-08-16 13:52) 

ジャズはさっぱりわからないけど
アットホームでいい感じですね。
by (2006-08-19 20:57) 

kanon

魔女さん、いつもありがとう。^^
うん、とってもアットホームで楽しかったです。
この皆さまでまたライブしてほしいな♪
by kanon (2006-08-20 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。