SSブログ

また来年も! [大好きな人]

昨夜は年に一度の大切な集まり。

杯の数をひとつ多く頼みます。

その杯にもお酒を注ぎ、

テーブルの真ん中に静かに置く。

そして、みんなで笑顔で乾杯をする。

お酒が大好きだった同僚を偲んで。

 

真面目で、仕事ができて、

ユーモアもあって、本が好きで、

何よりも家族を大切にしている方だった。

よく一緒に飲みに行きましたよね~。

「ほら、飲め!」とお酒を注いでくれて。

私が飲むと嬉しそうに笑ってた。

 

遠い空の上で、今も毎晩お酒を飲んでいますか?

また来年もみんなと一緒に飲みましょう。

  昨日の朝の空・・・快晴!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

>「ほら、飲め!」とお酒を注いでくれて。
きっとこの夜も、注いでくれてたね。
姿形は見えないけど、そばで一緒に飲んでた気がするな。
by (2006-09-09 20:47) 

以前私が勘違いした方のことかな?
きっと一緒に飲んでるよ。
by (2006-09-10 11:11) 

hana

みんなで乾杯が出来て良かったですね。
色々思い出話も出来て.....元気になれましたか^^
by hana (2006-09-10 16:40) 

マリーロビンソン

今度はみんなで注いであげる番だったのですね。
みんなで楽しんで昔話が出来ることが一番いいことですね。
by マリーロビンソン (2006-09-10 22:53) 

kanon

あたたかいお言葉とnice!をありがとうございます。
ご返信遅くなって、すみませんでした。

★Periちゃん、読んだ時に思わずうるっきちゃいましたよ。
うん、毎年、一緒に飲んでくれてると思う。ありがとうね。

★魔女さん、ややこしくて、すみません。
以前の方は大学時代の知り合いなので、また別の方です。
でも、憶えてくれてて、ありがとうね。^^

★hanaさん、ありがとうございます。^^
思い出話が尽きませんでした。元気もらえました。

★マリーちゃん、うん、そうなの。
笑顔で飲んでくれてるといいなあ。^^
皆さんとお会いできるのが楽しみです。
by kanon (2006-09-12 19:32) 

kyoko

たとえ・・・この世にいなくても、ずっと大切に思われているなんて
とっても素敵です。 私まで幸せな気持になってしまう・・・。
出会えて、良かったですね♪
by kyoko (2006-09-14 00:19) 

kanon

kyokoさん、お帰りなさい!!!
はい♪出会えて本当によかったです。
ありがとうございます。(*^-^*)
by kanon (2006-09-15 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気出してね♪ここ2週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。