SSブログ

NHK放映☆井上芳雄コンサート [DVD、舞台TV放映]

 「夢を掘る男・吉村作治」の録画を失敗した私ですが(涙)、
先週の井上くんのコンサートは録画もバッチリ。観ましたよ。^^

  ミュージカルの貴公子~井上芳雄コンサート~

大阪でもあって、直前に行きたいなと思ったんですが、
ダーリンに止められました。これ以上増やすな!てことだと思う。(笑)
確かにそうね。(^_^;)

まあ、とりあえず、ダーリンはあっきーの方がいいようだし、
それはそれでいっかー、てか、大事なことだしね。^^

でもね、でもね、「DIVA 2004」のDVDの中で、
ウーヴェとドイツ語で歌う井上ルドルフはカッコイイのよね~。
これはダーリンも気に入ってる。雰囲気はこんな感じ。

  @nifty:シアターフォーラム:DIVA 2004

今回のコンサートもね、やっぱりプリンスですよ、彼は。
その自覚もあるし、自分の未来への強い意志がある。
スラっとしてて見栄えもいし、踊れるし、何より気持ちよく歌ってた。

大阪公演にお友達が行ってて、感動したと言ってましたが、
うん、うん、気持ちわかるわ~。

私も井上くんのファンだったらよかったなあ!
なんて、ふと思っちゃったりしましたよ。
なんたってスマートだよね。MCも和やかな雰囲気だし、
でも、ちょっぴし緊張感も伺えて微笑ましいの。
今後もずっと気になる存在で、楽しみな俳優さんです。
これからも密かに(?違うか)応援してますね。^^

さて、肝心のコンサートについて、とりとめもなく・・・

前半のミュージカル・ナンバーのジャズ風アレンジ、
よいですね。ただ、♪並みの男じゃない♪はロック調の方が好き。
M!での井上くんの♪「並みの男じゃない♪の方がよかったな。

ミーマイは私からすると、ヴォルフよりも彼らしくて、
とっても楽しそうでよかったんですが、かなり不安だったようですね。
でも、きっと今は満足しているじゃないかなあ。
タップを踏みながら歌う♪街頭の下で♪は気持ちよさそうでした。

♪My Favorite Things♪とメリー・ポピンズのメドレーは英語で。
外国語で歌う井上くんは好き~。日本語だとちょっと間延びした感じに
聴こえることがあるけど、それがないのよね。

後半はより井上くんらしく?癒し系でした。
結構、後半が好きだった。♪さくら♪や♪Alone Again♪もよかったし、
なんといっても♪mother♪にうるっときちゃいましたよ~。
素直な歌い方。さすが大学でクラッシックやってるだけある!
美しい風景が浮かんでくるようで、じーんときちゃった。

ラストの♪How do you Keep the music playing?♪も好き。
アンコールでの♪メモリー♪の弾き語りはかなり緊張するようで、
言い分けが長くて笑えたわ。とっても素敵でしたよ。

そして、最後の♪明日♪いいですねえ。
白いシャツが眩しかったわ。

番組はインタビューも交えながらの一時間半。
たっぷりと堪能させて頂きました。

コンサートは休憩も挟んで、もっと長かったのよね?
でも、最後まで気持ちよく歌ってましたね~。

踊りでもお芝居でもなく、自分には歌だと言う彼。いいよね。
ミュージカル俳優という小学生の頃からの夢が叶ってしまって、
嬉しいことだけど、その後が大変というか、次の夢も見つけなくちゃだし、
続けていくことは本当に大変だし、でも、その先をきちんと見詰めてる。
コンサートで歌いながらそんなことを確かめているみたいです。

そんな風に自分を語れる、そして、頑張る彼の姿は清々しくて、
見ていて気持ちよかった。これからも楽しみにしていますね。^^


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

なんてこと!そんな楽しそうな番組がやってたなんて!
再放送、してくれないかなぁ~。
by (2006-10-04 19:26) 

桜子

途中まで見たのですが井上くんのお歌なつかしかったです~♪ちなみに私、井上くんのアルバムでは「少年時代」「上を向いて歩こう」が大好きで彼の声にとってもあっていると思います(^^)「桜坂」は福山さんのバージョンのほうが好きですが(^^;)

井上くんはいつも本当に歌やミュージカルが大好きなんだなと感じさせられますね。そんな彼を見るとつい笑顔がこぼれます^^
by 桜子 (2006-10-06 00:13) 

kanon

★あらら・・・Periちゃん、なんてこと!!
ここで紹介すればよかったね。井上くんは人気だものね。
しかし、「夢を掘る男・吉村作治」の紹介さえ忘れていた私です。
あっきーも出てるのよ~。しかも関西放映だったのに。orz
先月以来、忙しくて、いつも以上にボケボケなのです。
再放送してくれるといいねえ。nice!ありがとう。

★魔女さん、nice!ありがとうございます!

★桜子さん、こんばんは~♪
途中まで見られてたんですね。アルバムは・・・えっと、
「木綿のハンカチーフ」とかがちょっとあれでしたが(^_^;)、
「上を向いて歩こう」は素直な歌声がよく合ってますよね。
うん、井上くんは歌やミュージカルに一生懸命って感じで、
見ていて微笑ましいです。^^
by kanon (2006-10-06 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がーん!また遊ぼうね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。