SSブログ

♪You've got a friend♪ [音楽]

また雨が激しく降っています・・・

なんとなく、何か書いてみたくなって。

今月は1ヶ月計画のお片づけ月間。

なんだかね、引越したばかりのお家状態。

とりあえず、リビングは片付けたけど、

なんとなくね、まだ収まりきってないの。

物がすぐに増えちゃうんですよねえ。

捨てられないの。困った性格です。

でも、今回はできるだけ思い切って捨てちゃう。

マンションってどうしても収納が少ないから、

工夫しないとどんどん物が外に出てきてしまう。

既に和室が占拠されかかっているから、

なんとかなしなくちゃ!!

冬はお家でゆっくり過ごしたいから。

私の大好きな季節だもの。

 

・・・・・・・・・雨音を聞いていたら・・・・・・・・・

 

突然、キャロル・キングが聴きたくなった。

オンタイムで聴いていたわけではなくて、

いつ頃の曲なのか、それさえわかってないけど、

でも、大好きなの。友達の歌姫が歌っててね。

その時以来、心に残っている曲がある。

  ♪You've got a friend♪

Tapestry

Tapestry

  • アーティスト: Carole King
  • 出版社/メーカー: Epic/Legacy ※視聴できます

残念ながら、オリジナルは車の中だったので、

今はトリビュート盤を聴いています。

Tapestry Revisited: A Tribute to Carole King

Tapestry Revisited: A Tribute to Carole King

  • アーティスト: Various Artists
  • 出版社/メーカー: Atlantic  ※視聴できます

やっぱり好きだな、この曲。

この時間に起きている眠れない友がいたら・・・

どうか、この歌が届きますように!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

kanon

Periちゃん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2006-10-04 01:37) 

mojo

こんにちは。

mojoも、キャロルキングだいすきです。以前に書いた記事ですが、TBさせていただきました~。
出会いは高校生の時でした。
by mojo (2006-10-04 11:25) 

だめだめ。片づけの基本は捨てることだよ(笑)
しかも片づけられないのは、いろんな思い出を捨てられないらしい。
きっぱり捨てて、前に前に(^o^)
by (2006-10-05 13:18) 

kanon

★mojoさん、こんばんは。今夜も雨です・・・
TBありがとうございます。私もTBさせて頂きました。^^
出会いは高校生の時なんですね。カッコイイなあ。
寒くなってきたし、ゆっくりとジャズを聴くのもいいですね。

★魔女さん、そうよねえ。まず捨てなくちゃ!ね。
この1ヶ月が勝負ですっ。と言っても週末だけですが。
しかも、来週はまたまた東京だしー。遊び過ぎだね。
いろんな思い出を捨てられないって、そうかも。
少し身軽にならないと身動き取れなくなっちゃうよね。
頑張ろう~!!
by kanon (2006-10-06 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

朧の森、あれこれがーん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。