SSブログ

Cat in the Red Boots☆いのうえひでのり演出、梶原善 [劇団☆新感線]

昨夜は夜中に急に眠くなってしまって、
せっかく書いた感想も皆さまへの返信も書かずにベッドへ。
そんなわけで、朝からUPしています。月曜日の観劇。

  波のような白い雲がきれいな日で、夕焼けも素敵でした!

「Cat in the Red Boots」の大千秋楽に行ってきましたよ。
いつも長過ぎるので、今回は短めにまとめてみたつもり(多分)。

【観劇日】10月9日ソワレ、大千秋楽、Y列下手、大阪厚生年金会館芸術ホール

【出  演】生田斗真(トーマ)、松本まりか(ネコのノラ)、すほうれいこ(グレーテル姫)、
逆木圭一郎(アンデルセン王)、山本カナコ(ラプンツェル妃)、河野まさと(ヘンゼル王子)、
右近健一(グリム大臣)、村木 仁(イソップ大臣)、粟根まこと(ハリー・堀田)、
市川しんぺー(ロン・太秦)、中谷さとみ(ハーマイ・鬼塚)、礒野慎吾(ヤーコプ)、
インディ高橋(ヴィルヘルム)、吉田メタル(ドラッグ)、村木よし子(レッドフォード校長)
梶原 善(マオ)、ほか

今回も順番が逆だけど、いきなりカテコについて一言。
なんたって新感線の大楽ですから!期待してたんですが・・・
(恒例のお煎餅撒きはありましたよ~、いや違うって!)
善ちゃんか吉田メタルさんに仕切ってほしかったなあ。(以下略)
本編の方が楽しかったから、それでいいはずなんですが、
終わりがぴしっ!としないと物足りないものですね。(寂)

さて、肝心の本編ですが、楽しかったです。特に後半。
私は新米の新感線ファンなのであくまでも想像なんですけど、
これぞ新感線という感じのバカバカしさ、お笑い満載で、
待ってましたっ!という方も多いんではないでしょうか。
こういう新感線もいいですねえ。単純に楽しめる。^^

物語的にはファンタジー。昔の童話からハリー・ポッターまで、
これでもかというくらいたくさんの物語が散りばめられています。
パンフレットに本の紹介もあって、どれもおもしろそうでした。

私の席は特殊な席で舞台の上に特設された席です。
グローブ座では座席が270度の円形状に舞台を取り囲んでいたようですが、
それを無理矢理作ってみたそう。全体を楽しむにはかなり辛い席です。
ただ、役者さん達がすぐそこで演技してはるのを間近で感じられるので、
これもこれでなかなかおもしろかったですよ。

舞台の上から客席の様子が眺められるんですが、思っていた以上に、
後ろの方や2階席まで皆さまの表情が見えて、どきどきしちゃう。^^

生田くんはスラっとしててカッコイイですねえ。
ただね、それだけって感じで。主役のオーラがちょっと足りない。
あと一息、壁をぶち破って、こっちにきて~!そんな感じかな。
でも、凄く一生懸命でした。真剣な眼差しには惚れ惚れしちゃう。
もっとがむしゃらにやってもいいんじゃないかなあ。頑張れ!

梶原 善ちゃん、サイコーです♪
一幕は出てこなくて、めっちゃ物足りなかったですよぅ~。
善ちゃんがいるだけで舞台がぴりっと引き締まる。さすがですね。
やっぱり目が違う。殺陣の時とか、体の切れもだけど、
相手を見据えた時の目の鋭さね。全身が気迫に溢れてる。
そして、もちろん、何をやっても笑うツボは外さないしね~。
ダーリンも大受けだったようです。笑いをありがとう!!!
カテコの時の舞台をコツンと叩く仕草が大好きです。^^

河野さんが王子役で、応援用の内輪まであったりして、
めちゃめちゃ大受けでした。ご本人も自ら楽しんでいるようで、
河野さん好きだから、嬉しかったわ。

 ヘンゼル王子応援ポスター♪

それと、今回は女性陣がよかったよ~。

猫役の松本まりかちゃんは初めてでしたが、とってもキュート♪
歌が凄く上手ってわけではないけど、可愛くて特徴がある。
トーマを一途に想う姿には思わず泣かされましたよ。 ← 涙もろい

すほうれいこさんもキリっとカッコよくて、王女さまらしい華がある。
ピンクのドレスに手袋がステキで、お似合いでした。

村木よし子さん、山本カナコさんは似合い過ぎ!なくらいで、
新感線らしくてよかったです。

吉田メタルさんの前説もおもしろかったです。^^

あっ、あと、カテコでのこぼれ話。千秋楽でばら撒くお煎餅は座席分
(今回だと1200枚)用意してあるから、余分に取らないように!
とのことでした。「阿修羅城の瞳」の時、なんと一袋全部かっさらった人が
いるそうです。しかも、というか、やっぱし大阪。恥ずかし~。(^_^;)
そこまでの方はいなかったみたいですが、私は今回ももらえなかったよ~。
ダーリンがもらってくれました。嬉しい。

厚生年金会館での観劇の後によく行くリストランテ。
お野菜が美味しいの。でも、この日は出てくるのが遅くて、
午前様~。タクシーになっちゃった。

 

  大好きなイチヂクと生ハム            元気野菜のサラダ、かぼちゃも生なの! 

 

  パスタも美味しいよ~              のとぐろ~♪

ああ、時間がなくなってきちゃった。とろい~。
ご返信は東京から戻ったら、ゆっくりとさせて頂きますね。
それでは、行ってきます。(^O^)/

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 5

よくチケット取れたね~!
通常の練れた(?)新感線とは違う面白さがあったように思います。
メタル前説大阪でもあったんだね!
メタルさんが主役の場面って中々(いや、ほとんど???)見れないので貴重だと思ってみてました(笑)
by (2006-10-13 19:24) 

あ・・・kanoちゃん、タイトルが「いのうえひどのり」になってる・・・(笑)
by (2006-10-13 20:00) 

ひだまり(旧にーにゃ)

あ、い~な~
珍しく今回取れなかったのです>新感線
グローブ座だったのに・・・
あ、はじめまして。東京在住の新感線ファンっていうか
メタルさんや新太さんやじゅんさんや聖子さんのファンです^^;
by ひだまり(旧にーにゃ) (2006-10-13 23:40) 

真琴

あ、い~な~
ミュージカル俺も好きだからみたいなぁ~
そういえば最近ミュージカルらしきものは見ていないような・・・
「アイーダ」見ました?
俺修学旅行で見に行きました。
by 真琴 (2006-10-15 11:19) 

kanon

★Periちゃん、ありがと!
チケットはね、またまた前日に手配しました。
実はダーリンとは隣同士じゃなかったの~。
まっ、いっか、てことで。Y席はお高かったですけど、
もう一枚は良心的な方でお安く譲って頂きました。
メタル前説はおもしろかったよ~。いいね。メタルさん!

「いのうえひどのり」ありがとう~。直しました。
自分で笑っちゃった。このままにしておこうかと思ったくらい。(笑)

★にーにゃさん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます。^^
新感線お好きなんですね。
メタルさんの前説は楽しかったですよ~。
じゅんちゃん、聖子さん、大好きです!
次回の染さんのも楽しみなんですよー。

★真琴さん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます。^^
ミュージカルは楽しいですよね。
「アイーダ」は観たことなんですよ・・・。
最近、東宝系ミュージカルを観ることが多いです。
修学旅行で観れるなんて、いいなあ♪
by kanon (2006-10-16 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。