SSブログ

2006.TITLE OF THE STORY IS「披露宴」IN 椿山荘 [大好きな人]

  「披露宴」当日の朝・・・ホテルのお部屋からの風景、目白台ですよね?

土曜日の「披露宴」のこと。
なんかね、何をどう書いていいのか、まとまらなくて。
参加してよかった、今はただそれだけです。^^

おそらく、いろんなサイトで既にご紹介されていますよね。
詳細レポを読まれたい方は、そちらをどうぞ~。

今回はスタッフからも来れなかった会員の皆さまへということで、
当日のご紹介がありましたしね。こういうご報告があると嬉しいですね。

そんなわけで、あまり書く内容はないんですが、
参加できなかったお友達が「楽しみにしてるよ!」と言ってくれたので、
私なりに少しでもお伝えできたらなあと思います。

初めての椿山荘ですが、お庭は会場から眺めただけでした。
もう行くこともないだろうなあ~。素敵なお庭でしたよ。残念。
メイクしてもらったら、ぎりぎりのの時間になっちゃって~。汗っ。
お席をご一緒してもらったお友達が早めに行ってくれてて、
準備万端、座席の手筈を整えてくれてたので、助かりました。
なんかね、行ってみたら、バラバラの席だったらしいの~。
ちょっと予感はしてましたけど。(笑)お手数おかけしました。

 色が飛んでてすみません~

会場に入ってみてびっくり~。500人以上の方が参加されたのね。
それはそれは広くて、豪華な会場でした。皆さま、お洒落してはって素敵。
私がお席をご一緒してくださった3人の方もとってもおっされ~♪で。
今後の参考になりましたわ。待っている間も楽しく過ごせたのは、
皆さまとご一緒させて頂いたかげです。本当にありがとうございました。

始まるまではスクリーンに私が先日録画し損ねてしまった
「夢を掘る男」(だと思う)が映し出されていました。

さて、私の「青」ですけど・・・!

ブルーのイニシャル刺繍入りハンカチでした。簡単でしょ。
ただ、ストールがいまひとつ決まらなくて、前日に銀座でぶらぶら~。
私好みの今後も使えそうな濃紺のストールがあったので即買!
ネイビー・ブルー。まっ、ブルーはブルーよね。 ← とってつけ~

そうこうしているうちにいつの間にか開始時間。やや遅れ気味。
あっきーが歌う「I will always love you」が流れ始めて、いよいよ登場。
入場の仕方はほんと披露宴みたいでしたよ~。服装は・・・えっと、
他の方にお任せします。(他力本願)今回のは私は好き!髪は長め。
そのまま雛壇方向に歩いて、そこから、正面窓側のグランドピアノへ。
プログラムにあるとおり、早速、あっきーの弾き語りの始まり~♪
その瞬間に、窓側のカーテンがさーっと上がって、あっきーの向こう側に
空とお庭の緑が広がるという演出。こういうのは大好きです~。

1曲目は♪ブルードリーム♪、2曲目は新曲の♪ロンリーマン♪
(切々と歌うバラード?でいいかしら)多少、お喋りも交えながら、
でも、時間がないんだ~ってことで、どんどん進行していきます。
3曲で終わりということで、「ええ~~~っ!!!」というブーイングも
軽く交わしつつ、参加者の皆さまからのリクエスト上位曲をご紹介。
♪I WILL GET YOUR KISS♪(軽く口ずさむ)、♪フタツ,ヒトツ♪
♪愛したあなた♪など、他にもあった??またたま汗っ。
その中から今日に相応しい曲ということで、♪I'm gonna stay with you♪
あっきーの歌声が会場全体に響いて、そのすぐ向こうに側には、
遠くまで続く空が見える。この曲の雰囲気に合っていて、よかったです。
この曲、好きなんだ。ちなみに、私のリクエスト曲は♪イッツ・マジカル♪
リクエストした人は少ないだろうけどね。大好きなの。^^

その後、中央左壁側で司会の方と一緒にDVD映像を観ながらお喋り。
去年のクリスマスのディナーショーでのあっきーの女装とか、ね。
私は行ってないので、ほぇ~って感じで楽しみましたよ。
それと、博多で歌ってくれたジャズ風♪アメイジンググレイス♪

この後、ようやく正面の雛壇へ。噂の?サプライズコーナー。
実はこの中に僕の花嫁が!なんてジョークも飛び出しましたが、
ある意味本当だったかも?!

まずは10名の方の椅子の裏側にあっきーのサイン色紙が貼って
あるということで、皆さま必死に探します。もちろん、プレゼント。
そして、その選ばれた方達の中から更にお一人があっきーと写真が撮れる、
というものでした。じゃんけんで決めるんだけど、男性がいらしてね~。
あっきーが焦ったように、「遠慮して頂けますか?」とお願いして、
同じテーブルの女性の方に権利を譲られました。まさか、この後のサプライズが、

  !!!花嫁衣裳に着替えての撮影とは!!!

そりゃー、男性だと困るでしょ。えっ、それともよかった?!(笑)
選ばれた方は清楚な感じの方で、びっくりされているうちに、
あっという間に花嫁衣裳にお着替え~。さすがです、椿山荘。
すごく照れてらして、微笑ましかったです。素敵でしたよ。
椿山荘ならでは!てことで、あっきーが考えたアイデアらしい。
誰が選ばれるかわからないから、いろんなドレスが用意してあったとか。

このお着替えの間に、キャンドル・サービス。
あっきーが、500名分のテーブルをひとつひとつ丁寧に回っていました。
とっても楽しそうでしたよ。私はこの間にコーヒーを飲んだりして寛ぎ~。

質問コーナーでは、「得意料理」の質問に次回のオレンジ・ページで
ご紹介予定のお料理の説明などを嬉しそうにしてました。

そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎていき・・・
最後のご挨拶。今まで立ってなかった中央右側サイドへ移動。

きちんと説明したいからと、紙に書いた内容を読んでくれました。
スタッフからのメールにもあったことのご説明。もうね、泣いちゃいましたよ~。
ふと振り返ると、ご一緒してたお友達も泣いてる。

本当は、もっと皆さまに近い形でやりたかったようですが、
ご挨拶のこともあって、多くの方が希望通りに入れる広い場所ということで、
椿山荘に決めたんだとか。正直ね、キャンドル・サービスよりも歌ってほしいと
思っていましたが、少しでも参加してくれた方全員と触れ合いたい
(言葉はこのままではないけど)という気持ちがあってのことだったようです。
そんなこと言われたらね~。みんな泣いちゃうよね~。

最後にしんみりさせちゃってごめんなさいっ!ということで、
元気に明るく笑ってくれてました。うん、笑っている方があっきーらしいよ。
言い難いこともあっただろうに、ありがとうね。

どんな思いで最初に歌っていたのか。
でも、きっと、あっきーもこの日を心から楽しんでたよね。
あなたが笑顔だと、みんなも嬉しいのよ。

退場した後、披露宴のように、金屏風の前でお見送りしてくれました。
一人一人に赤いバラを手渡しながら。500人もの人だったから大変だったね。
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

会場でちらっとですが、ご挨拶できた皆さま、嬉しかったです。
あれだけ大勢の人なので、気付かずに通り過ぎてしまった方がいらしたら、
(きっといてはると思います~、見えてなくて)すみません!

あっきーと皆さまのおかげでとても楽しい時間が過ごせました。
これからも応援していますね。(^O^)/

  もらったバラの花にメッセージ・カードとお土産(ノチェとあっきー特製アロマ)

まとまらない思いを次の記事で少し書くかも~。

 会場の前に貼ってあったポスター


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

もも

「披露宴」楽しかったですね!
私も椿山荘初めてだったので、一緒に行ったアッキー友とお庭を散策しました。爽やかなお天気で、気持ち良かったです。
早めに5階に行ったら、なんとアッキーの歌声が聞こえました。
すご~く得しました。
会の感想はkanonさんと同じです。大変な事があったのに、「アワハウス」で私たちを楽しませてくれて、本当に泣けました。
益々大好きになりました。来月、世田谷にいらっしゃいますよね?
by もも (2006-10-17 09:22) 

mojo

披露宴、おもしろかったですね。
ああ~んとか、うふんとか、アッキーの、色気の方向性は、どこへむかっているんでしょうか。香も甘いのがお好きなようだし。
お家へ帰ってから、Pちゃんにもおへそがあったはず、と探してしまいました。
by mojo (2006-10-17 09:38) 

kyoko

こんにちは!
なんて素敵な時を過ごされたのでしょう♪
みなさん仲が良いですね。
by kyoko (2006-10-17 14:42) 

桜子

ご一緒できて本当に楽しかったです。ありがとうございました!かのんさん、とっても綺麗でしたよ~♪ダーリンさんが気にいるのもわかります(^^)v

アッキーの誠意と愛情をたくさん感じて幸せな時間でしたね。アッキー大好き♪を再確認したイベントで、参加できたことが幸せです(^o^)/
by 桜子 (2006-10-17 17:51) 

か、kanoちゃんっ、これものすごいイベントじゃない?←気づくの遅すぎ。かなりぃ想像力をかきたてらて楽しく読ませてもらったよー!
by (2006-10-17 18:59) 

ぶるです

うん、うん。
と、気がつけば、うなづきながら
かのんさんの記事を読んでいました。
「披露宴」すごーく暖かな時間だったみたいですね!
アッキーの思いは、参加された方々に
ちゃんと伝わったことでしょうね。
私としては参加できなかったのが、すごーく、悔しい・・・・
でも、かのんさんの、レポで、
アッキーの笑顔が、浮かび・・・歌声が・・・
しかし、あぁ~、参加していたら・・・ 
ウエディングドレス着れたかも・・!?
そんな想像したら、やはり後悔。
by ぶるです (2006-10-17 21:07) 

タヌ

お帰りなさい~
披露宴、素敵ですねえ!
とっても凝った演出にびっくりです。
会場の暖かいムードが伝わってきましたぁ(^^)
by タヌ (2006-10-17 21:17) 

本当にあっきーの歌が好きなんですね。
私だったら間近で見られる方がきっとうれしいと思うから。
by (2006-10-17 23:07) 

kanon

★ももさん、こんばんは!
土曜日の「披露宴」は本当に楽しかったですね。
わざわざ遠くまで行った甲斐がありました。^^
椿山荘のお庭も散策されたんですね。
のんびりお散歩するのにいい日でしたね。
私は時間がなくて。夜の予定も入ってたので。
でも、お部屋からの眺めもよかったです。

>早めに5階に行ったら、なんとアッキーの歌声が聞こえました。

あらっ、リハーサル?!よかったですね。^^
世田谷は行きたいです。でも、かなり迷ってます。
東京遠征があまりにも多くて。12月にもあるんですよ。
ああ、どうしよう~。

★mojoさん、こんばんはー♪
始まるまでドキドキでしたけど、本当にいい披露宴でした。

>ああ~んとか、うふんとか、アッキーの、色気の方向性は、どこへむかっているんでしょうか。

はははっ、そうですよねえ。
私は昨年の女装姿も初めて見ましたし!似合い過ぎ!!
あっきーには甘い香りがぴったりですよね。
また、そちらにも遊びに行きますね~。楽しみ。^^

★kyokoさん、ありがとうございます。^^
素敵な時間でしたよ。行ってよかったです。
和やかであたたかな宴でした。

★桜子さん、こんばんは。
土曜日はありがとうございました。桜子さんとお友達のおかげで、
とっても楽しかったです。皆さまにもよろしくお伝えくださいね。

えっっ!!綺麗なんて言葉、言われたことない~。きゃー!!!
(結婚式のときくらい?笑)めっちゃ照れますよぅ。
せっかくなので、ありがたくお受けします。嬉しいです。
桜子さんもとっても素敵でしたよ~。キラリ♪と輝いてました。
あっきーの気持ちが凄く伝わってきて、いい一日でしたね。
また、ご一緒しましましょうね。^^

★Periちゃん、ありがとう!
そうなの、そうなの。ものすごかったのよ。
椿山荘は噂には聞いてましたが、
ここまでのイベントとは!私もわかってなかったわ。
こういうフォーマルもたまにはいいね。^^

★ぶるさん、こんばんは。
少しでも伝わったなら、よかったわ。
楽しく読んでくれたなら、嬉しいなあ。
とっても素敵な披露宴でした。
喋って、笑って、泣いて、忙しかったけどね。
あっきーの思いはちゃんと伝わったと思う。
次回は大阪にも来てくれるといいね。
お見送りの時にお願いしてみたよ!

★タヌちゃん、ありがとうね。
うん、和やかで笑顔に溢れた宴でした。
とっても楽しかったわ。
サプライズ演出にもびっくりよ~。

★魔女さん、ありがとう。
うん、そうね。彼の歌声が好き。間近で見るより、
歌がよく聞こえる場所の方がいいかも~。^^
by kanon (2006-10-18 00:35) 

mimipon

遅ればせながら、楽しいイベントでしたよね〜★
アッキーの服装は私も今回けっこう好きでした。
後ろ姿に見愡れちゃいましたよ(*^-^*)
by mimipon (2006-10-20 23:28) 

kanon

mimipon、nice!ありがとう~♪
うんっ!楽しかったよね。(*^-^*)
mimiponにも少しだけどお会いできて、嬉しかったです。
来月も会えるといいけどなあ。 ← 世田谷迷い中
また一緒に楽しもうね。
by kanon (2006-10-21 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま!その歌が心に届く限り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。