SSブログ

今夜はクラッシック [音楽]

秋の夜長・・・皆さまはいかがお過ごしですか?
私は読書をするつもりでしたが、いまひとつ集中できなくて、
夜中にクラッシックを聴いてます。
先週のこの記事「AIR SUPPLY~♪ 」でも書いたけど、
mojoさんお奨めのURLから辿り着いたCDが週末に届いたので、
それ以来、聴いてます。まずはこちら。 
パッヘルベルのカノン / オン・パレード

パッヘルベルのカノン / オン・パレード

  • アーティスト: ミュンヒンガー(カール), レーデル(クルト), マリナー(ネビル), イ・ムジチ合奏団, シュトゥットガルト室内管弦楽団, ポール・モーリア, ミュンヘン・プロ・アルテ管弦楽団, アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ, スウィングル・シンガーズ, パッヘルベル
パッヘルベルのカノンはなんたって大好き!
いろんなアレンジで聴けると思うと嬉しくて楽しみにしてたの。
でも、うーん・・・私が求めている音と違ってた。
(あくまで今の私ね)もっとゆっくりとしたカノンが聴きたい~。
以前からお家にあるのも聴いてみたけど速く感じる。
単に私の今の気分なんだろうなあ。 ← 我がまま
これと一緒に買ったのがこちら。G線上のアリアばかりを集めたCD。 
G線上のアリア100%

G線上のアリア100%

  • アーティスト: ゴールウェイ(ジェームズ), ラ・プティット・バンド, クイケン(シギスヴァルト), ハンニバル(ラルス), ペトリ(ミカラ), スコット(ピーター), ショーンヘルツ(リチャード), フォックス(バージル), ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団, オムニバス(クラシック), バッハ
 
「G線上のアリア」も大好きな曲なの。
今はこちらが落ち着くわ。ジャケットも綺麗でお気に入り。
この曲の方がジャズのアレンジとかも合いますね。
いろんなアレンジで題名どおり100%楽しめますよん。
お好きな方は是非どうぞ~。 

あとね、今聴いているのはこれ。結構、好き。
以前から持っているカノンのCDを探している時に見つけて、
引っ張り出してきました。今はもう廃盤らしいです。
 
  「MOZART OM JAZZ」 THE LOUIS VAN DIJK TRIO
 
なんだか、去年の今頃を思い出してしまう。懐かしい~。
モーツァルト!名古屋の千秋楽が終って、博多に行くって決めた頃だわ。
楽しかったな。今でも思い出すとわくわくする。^^
 
さっ、♪G線上のアリア♪を聴いて、寝よっと。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

モーツァルトだ!ジャズにアレンジしてもいいんだろうな。

私のお気に入りのモーツァルトのCDが行方不明です(T_T)
脳みそ活性する為に聞いてたのに~~
by (2006-11-01 17:34) 

kanon

★魔女さん、ありがとう!
モーツァルト好きだよね。^^
あれ?CDが行方不明なの??
出てきますように!!

★ふじかわさん、nice!ありがとうございます。
by kanon (2006-11-02 00:34) 

あかまる亭

クラッシックやジャズの流れるお店が好きです。
by あかまる亭 (2006-11-03 10:33) 

kanon

あかまる亭さん、こんにちは。お引越しされたんですね。
クラッシックやジャズの流れるお店は落ち着きますね。
by kanon (2006-11-04 14:26) 

kanon

Periちゃん、nice!ありがとうね。^^
by kanon (2006-11-06 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しかった♪彼氏ができた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。