SSブログ

あっきーが神戸に来たよん♪ [舞台全般]

神戸に来れてとっても嬉しい!というのが、
あっきーから伝わってきて、こちらまで嬉しくなっちゃった。
「幸せ」って言ってくれたの。こちらこそ、ありがとう。^^

そんな今日のあっきー。
SePTの時より余裕が出ているように見えました。
少し硬さが取れて、自由になってきた?

<Akinori Nakagawa Live Act "Blue Dream">
2006年12月12日夜 2階、新神戸オリエンタル劇場

☆Musicians
中川晃教(vo,音楽/演出)
榊原長紀(g,BM) 原たけし(b) アーミン・T・リンツビヒラ(d) 草間信一(k)

★★Dancer
Filiz Eren

新神戸オリエンタル劇場も気に入ってくれたようで、
一体感を感じられると言ってました。

フィリーズさんのダンスも衣装も今日の方がよかったわ。
ダンスの時に客席からも少し手拍子があったりしましたね。
うん、いいかも!そういう雰囲気は私は好きです。

しかし、平日夜の新神戸。席は埋まってなかった。
中日劇場の心配をしている場合ではありませんでした。
名古屋は東京方面からの日帰りもできるし、
1日だけだったものね。新神戸は関西の方にとって微妙な距離。
遠征される方も含めて、明日だけ参加の方が多いようです。
始まってみたら、こじんまりアットホームな雰囲気でよかったけど、
ちょっと寂しいね。あっきーががっかりしてないかと心配でしたが、

とびっきりの笑顔で安心しました。

ちなみに今夜の私は2階。もともと3階だったんですが
移動させられたの。3階はクローズしてました。
3階席で聴いてみたかったので私としては残念!

しかも、今日は3階の方がよかったかも??
2階席での感想ですが、今夜は音響が強過ぎました。
SePT並みの音響の強さのままだと辛いです。
バンドの音が耳に痛いことがあって。特に3部前半のドラム。
シャカシャカ音が苦手。こういういの気になりだすと駄目ね。
あっきーの歌声の邪魔になる気がしちゃうの。
もっと落ち着いた音のアレンジにならないものでしょうか。

あっきーも、あの広さだとマイク要らないんじゃないかと。
楽器もマイクも無しでアカペラをやってほしい!(切望)

この劇場は2階席も舞台にかなり近く感じます。
上から見ていても、あっきーと客席がすごく近いの。
客席のノリもよかったし、ライブだとよかったなあ。
あっきーにはストーリー性がある方がやりやすい気はしますが、
今回の「アクト」は微妙かな。「ライブ」(映像付き)でよかった。
映像部分はDVDになった方がいいのかもしれません。

あれこれ書いちゃいましたが、よかったのよ~!!
♪灰色の雨♪の低音が出ていてまずはほっ。
♪Without you girl♪はハンドマイクで気持ちよ~く
歌ってましたね。今夜のはこの曲、凄く好き。
何より、今夜は2幕がよかった。じーんときちゃった。
♪ウィー ウィル レット ユー ゴー/BRAND♪の後、
客席の歓声が大きくて。拍手もなかなか鳴り止まなくて、
次の曲が始まってもまだ続いていたくらい。
そのまま2幕ラストの曲。♪Don't cahnge my soul♪
なんだかね、思わず涙ぐんでました。
ホール全体があたたかい色に包まれてる気がした。

あっ、そうだ。ももさん!ピラミッドわかりました。 
一幕でのライトアップですね。^^
教えて頂いて、ありがとうございました。

舞台装置も照明も全体的にシンプル。
2階席では照明が眩しいこともあったりしましたが、
でも、よかったです。

3部前半は既に書いたとおりですが、
ラスト2曲はやっぱりいいわ。アコースティック中心の
アレンジが素敵です。気持ちよく歌ってました。

"Blue Dream"を歌い終わって、
ちょっとはにかんだような笑顔のあっきーに、
思わず、立ち上がっていました。
1階もほぼスタンディングになりましたね。
そして、♪I Will Get Your Kiss♪
とっても楽しそうでよかったわ。大好き!

もっともっと書きたいことはあるけど、
明日も朝早く行かなくちゃ!なので、寝ます。

最後に。今夜お会いできた皆さま、
ありがとうございました。楽しかったです。
明日もお会いしましょう。^^


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

もも

レポートに私の名前があってびっくり!お役にたてて良かったです。
名古屋も肩の力が抜けていて良かったようなので、やっぱり回を重ねる毎に進化するんですね!
きょうが今年最後のアッキーですね?アッキーの歌声を心行くまで、楽しんでください。
by もも (2006-12-13 07:34) 

mojo

こんにちは。
オリエンタルホテルの窓から神戸の町に降る雨を見ながらのコメントです。空席が目立ってしまったけど、それ以上に暖かい観客の皆さんのスタンディングオベーションでしたね。あっきーもしあわせそうでした。
今夜お会いできるといいですねぇ。黒服にくるくるぱーまのロングヘアのmojoでした。
by mojo (2006-12-13 10:45) 

タヌ

神戸始まりましたね!
一体感のある劇場のようでよかったですね~
このライブアクトは、小ぶりな劇場の方が断然活きますよね。
段々自由な雰囲気になってるのかあ~
なんか嬉しいです。
by タヌ (2006-12-13 23:59) 

kanon

★ももさん、こんにちは。ご返信が遅くなってすみません。
いきなりお名前を出してしまって、すみません~。
お嫌だったら、言ってくださいね。今回はピラミッドを探しながら
見ていたので、よくわかりました。後半にもあったような。
神戸は客席が埋まってなかったのは寂しかったですが、
アットホームな雰囲気で楽しめました。ももさんも次回は是非!
もっとライブしてくれるといいですよねえ。

★mojoさん、こんにちは。ご返信が遅くなってすみません。
山の手から見る雨が降る神戸の街並み。灰色の雨に見えました?
拍手やスタンディングオベーションは暖かかったですね。
神戸でお会いしたかったです。開演ぎりぎりにしか到着できなくて、
終わった後もよくわからなくて。残念でした。
またいつか、晴れた日の神戸に是非来てくださいね。
お待ちしております。^^

★タヌちゃん、こんにちは。ごめんね。返信が遅くなって。
神戸のライブアクト。始まりました。そして、終わっちゃった。
あっという間~。とりあえず、2日とも間に合ってよかった。
仕事に終われてたのもあって、もう、遠い昔のようでもあり、
でも、まだ余韻に浸ってたりもします。
中日劇場ではスペシャルもあったようですね。
皆さまが楽しまれてるといいな。

>なんか嬉しいです。

ありがとう。そう言ってもらえて、私も嬉しいわ。^^
by kanon (2006-12-17 11:19) 

ホントに歌がうまい人のアカペラって聴きたくなるよね。
2階席までアカペラで聞こえる声量ってすごいな(@_@)
by (2006-12-17 22:37) 

kanon

魔女さん、ありがとう。アカペラって気持ちいいよね。
大好きなの~。2階席まで届くかどうか、本当のところはわからないけど、
ともかくアカペラで聴いてみたいの。いつかきっと!!
by kanon (2006-12-22 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

録画しなくちゃ~今夜の神戸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。