SSブログ

新年会~♪ [嬉しいこと、楽しいこと]

今日は友達3人と新年会でした。楽しかった!
UKに暮らす友達の里帰りに合わせての集まり。
一昨年の12月以来だから、ほっんと久しぶり。

みんなね、子供を持つ主婦で今が一番忙しい時。
私とは時間帯も合わないし、UKの友達はもちろんのこと、
他の友達ともお互いに微妙に離れていたりするから、
普段はなかなか会えないので、こういう機会は嬉しい。
せっかくだから、お休みをもらって、お昼のランチにしました。
なんだか嬉しくて、勝手にレストランも予約しちゃった。
御節も飽きた頃だろうから、イタリアン~♪

  トップの写真はパスタ、こちらはその前の前菜、右はメインの茶美豚、ワインもぐびくびっ♪

どれも美味しゅうございました。
お店の雰囲気も明るくて、店員さんもよい感じ。
何より、みんなとのお喋りが嬉しいね。^^

  こちらはデザート、私が食べたのと友達のと!

お昼前には集まったのに気が付けば夕方。
ランチして、お茶してただけなのに、びっくり~。
たっぷりお喋りできて、とっても楽しかった。

久々なのにみんな変わらなくて。それが嬉しい。
もちろん、それぞれいろんな事を抱えてる。
楽しいことばかりじゃなくて、辛いこともある。
個人的なことだからここでは書かないけど、
私では想像も付かないような苦労をしていたりもする。
「こんな話をするつもりじゃなかったのに~」と
彼女は言うけど、何を喋ってもいいんだよ~。
私はアドバイスらしいことも何も言えなかったけど、
他の友達が素敵なことを言ってくれたりして、
思わず、うんうんそうだね、と私まで頷いたりしてました。
喋ることで少しでもスッキリしてくれたなら嬉しいな。

それにしても、みんないいお母さんなんだよね。
最近、いろいろ悲しい事件がTVのニュースで流れてるけど、
彼女達を見ているといつもほっとします。ありがとう。

今回は来れなかった友達もいるから、
また機会を見つけて集まろうね。^^


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

maa

友だちって久しぶりに会っても全然変わってないですよね♪
私も今度1年ぶりに仲良しが集結です!
相変わらず美味しそうなものがアップされてる〜♪

今年もよろしくお願いします☆
by maa (2007-01-05 16:13) 

ぶるです

新年会!
したいねぇ~
今年もよろしくお願いします!!
by ぶるです (2007-01-05 21:00) 

シーナ

ああ!また美味しそうなものが〜じゅるじゅる。
すっごく遅くなりましたが、新年の挨拶にきました(笑)
今年もよろしくお願いします♪
今年はあっきーの舞台のある劇場でお会い出来ればいいなぁって
思ってます〜★
by シーナ (2007-01-06 07:38) 

たまにしか会わなくてもすぐに昔の戻っちゃえる友達って大事だよね。
いい年の初めになりましたね。
今年もいいこといっぱいありそうだ(^o^)
by (2007-01-06 12:29) 

kanon

★maaさん、ありがとう。美味しそうでしょ。^^
うん、親しい友達っていつ会っても変わってなくて、
嬉しくなるよね。もうすぐ仲良しさん集合なのね。
楽しんできてね。2007年が輝く年になりますように。
今年もよろしくお願いします♪

★ぶるさん、新年会したいよねえ。
2月になったらお酒も解禁かしら?

★シーナさん、ありがとうございます。
美味しそうでしょ~。^^
今年はあっきーの舞台が多いから、
どこかでお会いできそうですね。
シーナさんにとって2007年は特別な年。
素敵なダーリンとご結婚ですものね。
お二人にとって健やかで楽しい年になりますように。
今年もよろしくお願いします!

★魔女さん、うん、そうね。
友達は多くはないんだけど、だからこそ、
大切にしたいと思っています。
今年は波乱万丈の年にりなりそう?かな。
仕事もプライベートもね。
大変そうだけどワクワクしてます。^^
by kanon (2007-01-07 00:41) 

美味しい料理に心温まる友とのおしゃべりが存分なスパイスに
なったみたいだね!
by (2007-01-08 13:17) 

kanon

Periちゃん、ありがとう☆
とっても素敵な一日でした。
私も頑張らなくちゃ。
by kanon (2007-01-08 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。