SSブログ

2周年 [大好きな人]

あっきーに出合って、

つまり、「SHIROH」を観てから早や2年。

長かったような、でも、あっという間だったような・・・

不思議な感じがします。

せっかくだから、今日はあれこれ書こうと思ったんだけど、

今朝から風邪の気配。突然、胃腸が絶不調なの。

(今はやや小康状態)

そんなわけで、せっかくだけど早く休みます。

(と言いつつも書く・・・)

思えば、新感線自体が私にとっては大きな存在。

その出会いは2003年の「阿修羅城の瞳」。

染さんに天海さん、伊原さん、夏木さんに近ちゃん、

そして、じゅんちゃんや聖子ちゃん達新感線メンバー。

皆さまの熱い思いに心を奪われた。

(そんなわけで、朧も楽しみ~!)

あれが全ての始まりだった。

当日券やオークションでチケットを買い足しては、

会社を猛ダッシュで出て駆けつけた。

どこにこんな情熱があったんだろう?というくらいの日々。

しかも、ダーリンも一緒だなんてね。

全く予想してなかった。今思ってもびっくりです。

あれから3年と少し。今の私達に至る、と。

それまでは旅行好きの二人だったのに、

それよりもお芝居三昧の日々になっちゃった。

時には歯止めがほしい時もあるけど、

二人一緒に楽しめるるっていうのは幸せだよね。

そして、「SHIROH」。

観に行く前、中川晃教って誰?という状態でした。

上川さんでさえ、苦手な俳優さんだった。

それがねえ。もうどうしまょ?て感じです。

いやー、もう、ともかく舞台に上がった上川さんは凄い。

この一言に尽きます。大阪の後半は神がかってた。

ラストの場面での倒れ方とかね。

そのまんま後ろにバタッ!と倒れるのよ。

なんの躊躇もなく。

映像収録時点ではそこまでいってなくて残念。

大千秋楽の映像がほしいよぅ。(我侭)

成志さんや秋山さん、じゅんちゃんや聖子ちゃん達、

他のキャストの皆さまの息もぴったりで、

ともかく素晴らしい舞台でした。

アンサンブルの皆さま達の歌も迫力だった。

(ダーリンのお気に入り~)

そして、

私にとっては、もちろん、あっきー。

その歌声を初めて聴いた瞬間、

天から声が降り注いできたかと思った。

そのまま真っ直ぐに私の心に届いた。

それは今でも鮮やかに心の奥底に残ってる。

正直、千秋楽に近づくにつれ、歌声は疲れきてた。

でも、千秋楽のラスト。

静まり返ったメインホールに優しく響いた、

あの歌声を私はいつまでも忘れない。

今年はそんな瞬間が何度訪れるでしょうか。

それを楽しみに劇場に通います♪

あっきーと、そして、劇団☆新感線。

また今年も応援していきますよん。^^

 

あら、なんだかんだと長くなってる~。

さっ、今夜は寝なくちゃ。^^


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

恵、

kanonさん初めまして~。(もしかすると以前に一度書き込みさせて頂いたことあったかも?しれません。)
ブログはよく拝見させて頂いています。今年も楽しみにしております。
アッキー記念日二周年おめでとうございます。
私も初演「M!」観に行く前、中川晃教って誰?状態でした。
それが第一声を聴いた瞬間!衝撃が走り~今の私があります。
本当「SHIROH」は天から降り注いできた歌声でしたね~。今年もそんな瞬間を楽しみに劇場通いたいですね~。
ところで鏡餅に橙とうらじろとゆずりはで飾られていて嬉しくなりました。
私の家は鳶で毎年飾らなくなってきている家が多く寂しく思います。是非毎年飾り続けてください。
by 恵、 (2007-01-10 11:54) 

私は新感線を知ってから人生変わった気がする。
大げさじゃなくて、舞台がこんなに楽しいものだと教えてもらったのよね。
改めて、「騙されたと思って、一緒に来て!絶対後悔させないから!」と
誘ってくれた幼馴染に感謝だよ~(笑)
DVD・SHIROHでアッキーの歌声を聴くと、何かが唄わせるような
舞台の内容とシンクロする印象です。
それにしても、ダーリンと一緒に楽しみを共有できるのって素晴らしい!
by (2007-01-10 19:16) 

なんでぷらっと「新感線」みに行こうと思ったのかな??
でもはまっちゃったのね(笑)

結局、妹が染様苦手だっていうので
一人では見に行く勇気がなくてチケット取りませんでした。
kanonさんの感想聞いたら行きたくなるかもね(笑)
by (2007-01-10 21:56) 

もも

「朧の森に棲む鬼」観てきました。
すっごく良かったです。新感線らしく、歌あり、踊りあり、笑いあり、大仕掛けな舞台でした。
そして何より、染五郎さんの悪役が、ゾクゾクするような色気があって素敵でした。
これ以上は言いません。あとは観てのお楽しみ!
by もも (2007-01-11 17:55) 

kanon

★恵みさん、はじめまして!(かな??)
ご返信が遅くなってしまって、すみません。
私のブログを楽しみにしてくださってるなんて
嬉しいです。コメントもありがとうございます♪
またいつでも遊びにきてくださいね。^^

初演の「M!」を観られてるんですね。
とーっても羨ましい!!です。今年再々演とわかった時、
本当にめっちゃめちゃ嬉しくて。思わず、ニコニコ♪
私は「M!」が大好きなんだなと改めて思っているところです。
帝劇というのか悩ましいところですが、でも、楽しみです。
「SHIROH」も大好き。再演されるといいなあ。

鏡餅をお褒め頂いてありがとうございます。
両親が毎年床の間に飾ってるんですよ。
そのことを当たり前のように思っていました。
自分が褒められるより嬉しいです。^^
そろそろ私も教わっておかなくちゃ~。

★Periちゃんも同じなのね。私も人生変わったかも。
舞台に心を持っていかれるなんて思ってなかったもの。
私は特に「いのうえ歌舞伎」が大好きなんだけど、
おぽんち系も好きです。今年はそっちもあるから楽しみ。
「TOMMY」はかなり暗そう?で心配でもあるけど、
でも、いのうえさんの演出であっきーとROLLYが歌う、
それだけでも楽しみです。

ステキな幼馴染さんがいてくれて幸せだね。^^
ダーリンとは趣味が一致してよかったです。ありがとうね!

★魔女さん、多分、きっかけは普通のことだったと思う。
何かお芝居を観に行こうと思った時に、ふとチラシが目に止まったの。
なぜか最初から2回押えてたわ。観てから更に追加。
妹さん、染さんが苦手なんだ。残念!ちょっと気持ちわかる。
でも、新感線の染さんは特別なのよ。普段の染さんとは違うの。
艶っぽくてカッコイイ♪の。今からでも間に合うよ!!

★ももさん、こんばんは。
もう観られたんですね。楽しまれたようでよかったです。
「観てのお楽しみ!」ありがとうございます。^^
!!!わくわくするぜっ!!!(染さん風に)
新感線らしいっていうのがいいなあ。
やっぱり、せっかくだから東京公演に行っちゃおうかなー。
by kanon (2007-01-13 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。