SSブログ

またひとつ [嬉しいこと、楽しいこと]

 煎茶と一緒に苺パフェ~♪

年を重ねてしまいましたわ。^^
でも、いくつになってもお誕生日は大好き。

自分が生まれた日をお祝いしてくれる、
そういう人がいるからこそ、
余計にそう感じられるのかもしれませんね。

今年もダーリンがお祝いしてくれました。
お昼は新橋で「朧の森に棲む鬼」を観て、
その後は銀座でお誕生日バフェ。
(お誕生日ケーキの代わり~)
そのまま飛行機で関西へ戻ってきて、
夜は以前から行きたかった和食のお店へ。

美味しい日本酒で乾杯!食前酒は洋ナシのお酒でした。
突き出しは鯛の子、蕗、蓮根にさっぱりとした餡かけ。

お椀物は大好き。右は筍と海老芋の田楽ですよ~。
もう筍?!とちょっとびっくりでしたが美味しかった。

お店は「食楽 板垣」。この大皿はお刺身と八寸の盛り合わせ。二人分です。

牛肉にパン粉をまぶして焼いたもの。

この天婦羅には、ふきのとう。もう春ですか~。苦味が大人の味。大好き。右は蕪蒸し。

さつまいもと穴子のごはん。さつまいもに味がなくてちょっと残念。
デザートは苺とチーズのアイスクリーム。美味しいよ♪

ご主人はとても感じのよい方でした。
心斎橋の「桝田」のご主人の下で7年程修行されたとか。
まだ新しいお店なので、これからが楽しみです。

帰ってからはまたまたQUEENのDVDを観てます。
♪RADIO GA GA♪では一緒に腕を振り上げたり。
WWRYに備えてね。楽しいね~。

ダーリン、一日ありがとうございました。
ご馳走さまでした。また一年よろしくお願いします。^^

土曜日の大阪の夕景、明るいうちにお仕事が終ってよかった~!

風邪の心配をしてくださった皆さま、ありがとうございました。
土曜日が一番しんどかったけど、なんとか根性で治しました。
朧の感想は明日かな?大阪もあるし、少しだけね。


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 16

hilda

お誕生日だったんですね!遅ればせながらおめでとうございます。
いくつになってもお祝いしてもらえるのはうれしいですよね。
また次の1年、健康で、平和で、すてきな舞台や音楽を楽しめますように!
by hilda (2007-01-22 02:51) 

kanon

hildaさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。^^
お祝いしてもらえるのはやっぱり嬉しいですね。
お誕生日とクリスマス、お正月もいくつになっても嬉しい私です。
by kanon (2007-01-22 15:11) 

お誕生日おめでとう。
よかった。今日記事見に来て。
by (2007-01-22 17:52) 

maa

お誕生日おめでとうございます。
祝ってくれる人がいると愛を感じますよね。
ごはん美味しそうです〜 笑
by maa (2007-01-22 18:33) 

kanon

★魔女さん、お祝いのお言葉ありがとう♪
いつまでたってもお誕生日が大好きな嬉しがりの私です。
ああ、しかし、またひとつ年をとってしまったわ~。

★maaさん、お祝いのお言葉ありがとう。^^
そうね。お祝いしてくれる人がいるからこそ!
だよね。ごはんは美味しかったです♪
美味しいものが食べれるっていうのも、
お誕生日が大好きな理由のひとつです。(笑)
by kanon (2007-01-22 19:29) 

ぶるです

お・め・で・と・う!!!
お誕生日!!!
ステキな一年になりますように・・・
それにしても、
ダーリンにお祝いして貰えるってうらやましぃ~
私も、今年は旦那様に、ケーキでも焼いてもらおぅっと!!
再度、お・め・で・と・う!です!
by ぶるです (2007-01-22 21:20) 

イコ助

お誕生日、おめでとうございます☆
遅ればせながら、って付けなきゃいけないところがくやしい(笑)
by イコ助 (2007-01-22 22:18) 

タヌ

☆お誕生日おめでとうございます☆
こんな風にお祝いしてもらえるなんて、すんばらしい!
うーん、またまた美味しそうな料理がいっぱいですね。
お刺身盛り合わせも綺麗だし、
アナゴとサツマイモのご飯とは~!未知の世界です。
案外合うのですかね?
楽しい一年をお過ごしください^^
by タヌ (2007-01-22 23:23) 

kanon

★ぶるさん、お祝いのお言葉ありがとう!!
うんうん、お誕生日ケーキ焼いてもらおう~。
だんなさまのお菓子はほんと美味しいもの。
手作りでお祝いしてもらえるのっていいなあ。
是非是非♪

★天鳥船さん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ!お互い、冬生まれですね。^^

★タヌちゃん、お祝いのお言葉ありがと♪
お料理は美味しかったよ。ゆっくり喋れたしね。
アナゴとサツマイモのご飯は・・・
えっと、これだけはちょっと、、、ね。
サツマイモが甘くなくて味がなかったの。
普通の白ごはんの方が嬉しかったな。
お漬物が美味しかったしね。^^
by kanon (2007-01-23 01:01) 

桜子

かのんさん、出遅れましたがお誕生日おめでとうございます!!
素敵な1年になりますように(*^^*)
ダーリンさん、本当に素敵です♪
by 桜子 (2007-01-23 01:15) 

kanoちゃんお誕生日おめでとー!!!
んん??イチゴパフェは鹿の子?AT?
日帰り東京遠征だったんだね~。お疲れ様♪
でも一日でイベント盛りだくさんの日だったら嬉しいよね♪
by (2007-01-23 19:04) 

さらは

遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます!
素敵な旦那様と一緒に毎年お祝いなんてうらやましい限りです。
この1年もかのんさんにとって素敵な1年でありますように。(^^)
by さらは (2007-01-23 20:35) 

マリーロビンソン

あわわ~、遅くなっちゃってすみません(T_T)
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)お誕生日おめでとうございます♪♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
ステキなディナーですね(^-^)でも個人的には苺パフェが!!おいしそう!!
by マリーロビンソン (2007-01-23 22:31) 

kanon

★桜子さん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
本当に楽しい一日でした。ダーリンにも感謝!です。
また一年、楽しく元気に行きますねー♪♪

★Periちゃん、お祝いのお言葉ありがとー♪
イチゴパフェは最近お気に入りの文明堂です。
ATもケーキ屋さん??美味しいのかしらん。
(興味津々)東京には前の日遅くに行きました。
お仕事が無事に早く終ったので。^^
盛りだくさんで風邪も吹っ飛んだ一日でした。

★タヌちゃん、お祝いのお言葉ありがとう。^^
うん、そうね。毎年お祝いしてもらえるのは幸せです。
そうだ。大阪に来るのね。会えるといいなあ。

★マリーちゃん、お祝いのお言葉ありがとう♪
遅いだなんてことないよー。嬉しいです。
(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)これ可愛いね。^^
苺パフェはさっぱりと美味しかったです。
でも、結構高かった。お誕生日の贅沢です。
by kanon (2007-01-24 00:16) 

ATは、Afternoon Tearoomの略です。ごめんごめん。
銀座はグランドアフタヌーンティーに入ってるカフェのサドゥが中々良いよん。
by (2007-01-24 19:39) 

kanon

Periちゃん、お返事ありがとう。^^
よく考えてみなくても・・・わかるわよねえ。
次回はサドゥに行ってみます。楽しみ♪
by kanon (2007-01-25 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。