SSブログ

TOMMY [TOMMY]

TOMMYの感想を書かなくちゃ!と思いながら、
書いてない私です。何してたかって?
今日は一日のんびりの日なのでお昼寝とか。

それと、昨夜、タワーレコードに行ったらあったので、
買ってしまったこれ(↓)。お気に入り~。

トミー・ライヴ

トミー・ライヴ

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/08/09
  • メディア: DVD

内容はこちらら(↓)をどうぞ。

TOMMY LIVE WITH SPECIAL GUESTS / トミー・ライヴ

もう3回め。今もかかってる。
聴きながら感想を書こうと思ったんだけど思わず見ちゃう。
気になって書けないー!

書きたいことはいっぱいあるんですけどね。
まっ、来週でもいいか。
 
・・・というわけでDVDに集中・・・

終りました。ワイト島ライブ後半のTOMMYのとこも観た。
これはちょっと音が悪いね。ライブの雰囲気は好きだけど。
なんたって、私のTOMMYの原点だしね。これ観て、
♪PINBALL WIZARD♪と♪LISTENING TO YOU♪に
惹かれたんだから。それが全ての始まり。

そんなわけで、CDをいくつか聴いて、
映画のDVDもを観たけど、今回のDVDが一番好き。
大阪に備えて予習したい方にはお薦めです。

私が望んでいるのはこんなTOMMY♪

BW版の制約が厳しいとか、ハードルは高いんだろうけど、
でもね、私は、いのうえさんに期待しているの。

初めて新感線を観た時のあの大音量。
あの時はただただびっくりして、音が大き過ぎる!なんて、
文句を言ったりしてたものだけど、今は違う。

そんな風に私を変えたのは新感線。
いのうえさんなのよ。

せっかくだから、もっとバンドが前に出てきてほしい。
ロックでライブなんだから、もっとがんがんにいきましょうよ。

なんてね。

ロックをよくわからない私に言われたくないよねえ。^^;
ごめんなさい。

でも、音を肌で感じたいの。

それでも3回観て、最後が一番よかったから。
ダーリンの反応も初回はイマイチで心配したけど、
2回めは進化してたって。そう言ってくれたから。

迷ったけど、明日も行きます。
めっちゃ忙しい時に思わず追加したチケット。
今回はかなり迷った。来週も行くしね。
遠征費を使ってまで行くべきか、どうか。
正直、今はまだそこまでじゃない。
でもね、なんか惹かれるの。わくわくする。

3回めの21日のソワレ。
1階席後方の席はかなり空いてた。
GC席も2階席もそう。

その1階席の一番後ろで観てはりましたね。
いのうえさん。

どうでしたか? 

中途半端なミュージカルはいらない。
どうせだったら、思いっきりロックしましょうよ。

ROLLYさん。
やっぱり一番だけど、でも、もっとハジけて!
それと、ギター弾いてほしいなあ。

右近ちゃんはサイコーですね。
楽しそう。新感線らしくて。大好きよ。

そして、あっきー。
まだまだ途中だね。もがいて、ぶつかって、
目の前にある壁を打ち破って。

言いたい放題ですみません。
さっ、明日に備えて寝なくちゃ!

☆☆☆
書くの忘れてたので追記。
このDVDでのアシッド・クィーンがPatti LaBelle。
それで前記事に繋がるの。迫力だよ♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 3

kanon

魔女さん、nice!ありがとうね。^^
by kanon (2007-03-28 02:24) 

あっきーVer.のCD化希望なんだけどなぁ~!
by (2007-03-31 20:15) 

kanon

Periちゃん、ありがとー♪
私もほしいよー、いのうえ版トミーのCD。
今回は著作権とか難しいのかな??
by kanon (2007-03-31 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

早春の東京Summertime Blues♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。