SSブログ

桜日和 [桜]

今日もいいお天気でした。六甲山の稜線もくっきり。
午後はリサイタルだし、何よりも先週のことがあるから、
休日なのに早く起きてお花見へ。

本日は車でGO!
毎年必ず行く何箇所かの場所でしばしうろうろ散歩&撮影。
とーっても気持ちよかった♪

毎年、楽しみにしている枝垂桜。
山手にあるからか、いつも少し遅めに咲きます。
でも、今回は気温の変化のせいか、
蕾もまだあるのに、葉が出てきてて・・・
ちょっと残念でした。来年を楽しみにしてるね。

爽やかな風に舞い散る桜がきれいでした。
桜吹雪の中に佇んでいると気持ちが落ち着きます。 
今まで待っててくれてありがとう♪

もう八重桜も満開ですね。^^

実は昨夜も日付が変わっても会社にいた私です。
先週の引き続き、魔の金曜日だわ。もう、まったく!!

来週も大きな山場で。今年はもういくつめ??
でも、これが無事に終われば、その後はトミー大阪。
なんとか無事に終わりますように。

疲れて帰ってたきら、キャベツ・スープが待ってました。
ダーリン、ありがとう~♪(涙)

新緑が眩しい季節になりましたね。

桜の近くに咲いてたので。最近よく目にします。
可愛いね。なんていう名前かしら?

スープと青空と今朝の桜に爽やかな風・・・
そして、午後のグルベローヴァでエネルギー充電おっけー!
トミー大阪に向けて、来週も元気に頑張ります♪

※グルベローヴァの感想は次の記事にて。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

うみぼうず

相変わらず、桜見ると和むわたしです。
桜の絨毯すてき。
kanonさん、ご無沙汰してます。
お元気ですか?
by うみぼうず (2007-04-15 02:21) 

kanon

★うみちゃん、お久しぶり!
遊びにきてくれて嬉しいわ。ありがとう。
仕事が忙しいけど、私は元気にしています。
桜は和むよね。桜の季節が終わるのが寂しいな。
でも、また来年が楽しみです。^^

うみちゃんは元気にしてる?
またあとで遊びにいきますね。

★にんにくマンボーさんnice!ありがとうございます!
by kanon (2007-04-15 14:16) 

punchigoo

一枚目の写真にnice10個!!!!!!!!!!
by punchigoo (2007-04-15 15:07) 

風の又三郎

ツルニチニチソウといいます。
淡青色の綺麗な花が咲きます。次から次へと花が咲き、楽しめます。 それにしても見事な景観ですね^-^
お仕事大変そうですが、適度に息抜きしながら(^-^)根をつめないようにしましょう(簡単ではないけれど・・・)
盛岡はまだ桜が蕾のままで~~す^-^
by 風の又三郎 (2007-04-15 15:52) 

うっわ~!どれも素敵な桜!
なんだか一緒のお散歩させてもらった気分♪
by (2007-04-15 16:10) 

kanon

★ぽんたさん、ありがとうございます。
わーい、nice!10個ももらっちゃった。
一枚めの風景はダーリンのお気に入りなのです。

★座敷わらしっこさん、ありがとうございます。
「ツルニチニチソウ」なんですね。メモメモ。
今まで気付いてませんてしたが、今年はよく目に付きます。
次から次へと咲くんですね。楽しみだなあ。
お仕事はちょっと行き当たりばったりなことが多くて、
今年は想定外ばかりですが、そろそろ効率よく!
と思っています。ご心配ありがとうございます。
盛岡の桜を楽しみにしてますね。^^

★Periちゃん、ありがとう。
どれも素敵でしょ。私の大好きな桜達です。
楽しんでもらえて、よかったわ。
Periちゃんのところの桜も素敵だったよ!
by kanon (2007-04-16 00:19) 

どこなんだろう?
仁川あたりかな??
こんなに綺麗な景色がとれるんですね。
間近で見てみたいなあ。
by (2007-04-16 21:07) 

kanon

魔女さん、こんばんは。nice!ありがとう。
何箇所かで撮ってるんだけど、おそらく1枚めのことだよね。
これは芦屋川です。夙川の桜も大好きなんですが、
どうにも人が多過ぎるというか、宴会が多くて。
こちらは桜の数はそんなに多くはないけれど、のんびりできます。
満開の週末になると、BBQの臭いが漂ってたりするけどね。
この時は散り際の頃だから、静かでよかったよ。^^
by kanon (2007-04-17 01:17) 

ご無沙汰しておりました。
とーっても素敵な桜ですね
ピンクが優しくて こちらまで優しい気持ちになりました
またあらためてよろしくお願いいたします♪
by (2007-04-18 23:49) 

kanon

Fountain☆さん、こんぱんは!
お元気でしたか?桜は楽しまれたかしら。
ここの桜達はどれもお気に入りなの。
毎年、ダーリンと私を楽しませてくれます。
お褒め頂いてありがとうございます。
しばらく観劇モード全開ですが、
落ち着いたら、ゆっくりとお邪魔しますね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。^^
by kanon (2007-04-19 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。