SSブログ

ロック★オペラ トミー☆東京公演③ [TOMMY]

トミー大阪初日までいよいよあと2日!
今月もまだ仕事でバタバタしたままなのですが、
ちょっと緊張してきました。いい意味で。^^

どきどき、わくわく。うふふっ、楽しみやわあ。

その前にトミー東京のつづきです。これで終わり。
後半3日の感想を少しと、あとは私的な楽しみとか?
思いつくままに。ネタバレ的なものあまりないと思うけど、
これから観られる方はご注意くださいね。

無理矢理のスケジュールで日帰りした25日。
この日ようやく新感線らしい音量になっていて嬉しかった。
バンドの音がばんばん響いてきて体で音を感じた。
この日の感想(
Summertime Blues♪)を読む返すと、
自分でも嬉しそう♪て思う。それくらい楽しかった。

この日。ようやくあっきーが目覚め始めた。
ちょっと遅いけど。でも、ともかく頑張って!
そんな気持ちでいっぱいだった。

カテコ・ライブの初日でもあったから、
もうともかく嬉しくて、楽しくて。
この時は客席も思いっきりはじけてたよね。
ようやく私が期待していたロックに会えた。
カテコだけど。

うん、でも、それでもいいの。
あの日からトミーは大きく進化したよね。

みんな楽しみたいのよ。
キャストの皆さまはもちろん、客席もね。
そのためのきっかけを待ってる。

特にこの日は2幕の始まりでも拍手が起こったり、
客席もそれまでで一番熱かった。

そして、最後の2日。東京ラストの3回。
すっごく楽しかった。

前々楽は平日のお昼だから、また空席が目だってて。
念願のGC席だったんですが、ガラ空きなのは寂しかった。
でも、この回は凄く好きなの。前楽もね。

前々楽の時は一幕が始まる前の♪I Can't Explain♪で、
そろそろ始まるよ~!と音量が上がる頃から手拍子があって。
こういうのって楽しいよね。二幕の始まりもそう。

盛り上げ方は賛否両論あるようだけど、これはいいでしょ!
客席の一体感というか、これから始まるトミーヘの期待とか、
それぞれが楽しんでるのが伝わってきて、私は凄く好き。
やっぱりね、トミーはただ観るだけではもったいない。
一緒に楽しまないと!せっかくだからね。

それで楽しみ方。
私と同じくロックのライブに慣れてない人向けね。
舞台後ろにバンドの方達がいてはるんだけど、
(本当はもっと前に出てきてほしい~)
始まる前の曲に合わせてパフォーマンスしてたりします。
私はそれを見るのも大好きなんだけど、
岡崎さん(多分)とか、頭の上で手拍子してくれるのね。
それに合わすといいよー。前楽の一幕の前では、 ← 二幕と打ち間違えてたので訂正 
途中は単純な手拍子ではなく、ちょっと違うリズムのを
挟んでたりしてて。私も思わず同じようにしてみました。
それだけでわくわくしちゃった。 ← 単純

でも、とっても楽しいのよー。
今から観られる皆さまは是非是非ご一緒に♪

さて、あっきー。これまでとは違ってたね。
何が違うって、もちろん本編もだけど、カテコ・ライブ。
(そこかい!)

カテコ・ライブのあっきーでは前々楽が一番好き。
日曜日のライブはとっても楽しかったんだけど、
あっきーに関してはちょっと心配だった。
遠慮しているのか?他の方達に比べて大人しくて、
借りてきた猫みたいな感じで。大丈夫?かなって。
それが、前々楽では別人かと思うほど違ってた。
めっちゃ楽しそうで、ROLLYのギターにも絡んだりして、
はじけてた。びっくりしちゃった。

正直なところ、あっきーにはロックは無理かな?
と思い始めてたから。ちょっと悶々としてた。
だからトミーにはなれないとまでは思ってなかったけど、
でも、寂しくて。なんだかね。

もちろん、根っからのロック・ファンの方達からすると、
まだまだでしょう。でも、私の中に期待が生まれた。
後はもっと自由に!

バンドの音にもっと身を任せて心のままに歌ってほしい。
その歌声で私の魂を揺さぶって♪

自由にと言えば、あっきーだけでなく、
本編では皆さん凄く慎重に歌ってる?気がする。
村木さんも回を追うごとに慎重になってるし。
素人考えだけど、バンドの音が聴こえにくいのかな??
インカム付けたら駄目なのかしら。

そして、迎えた千秋楽。
この日の主役は客席だね。ようやく吹っ切れた?
私達は2階席でちょっと乗り遅れ気味だったけど、
上から観てても楽しそうで。めっちゃ嬉しかった。
やっぱり、こうでなくっちゃ!

まだまだ書きたいことはあるけど、タイム・リミット。
曲のこととか、右近ちゃんのこととか、他にもたくさん。
でも、これから大阪公演だから。

そこで書ければと思います。
実はまだちょっと咳が治まってなくて。お薬に頼ってます。
ともかく今は大人しく。トミーのためにも体調を整えないとね。
(↑ 目標があると気合が違う!)

ともかく今はトミーが楽しみで、楽しみで。
ドラマシティは私の大好きな劇場だしね。
そんなに大きくなくて、舞台との一体感がある。

考えただけでわくわくするぜぇ!!(染さん風に)

いのうえさん、あっきー、ROLLY、右近さん、
他のキャスト、スタッフの皆さま、

大阪を楽しんではりますか?

ちょっと間が空いちゃったけど、その分、
大阪ではまた新たなトミーを期待しています。
楽しみにしにしてますね。^^

ご一緒できる皆さま、楽しみましょー♪

Rock'n Roll♪

【トミー関連の今までの記事まとめ】
まずはこちら。大阪公演に向けて予習したい方へ。
  
TOMMY☆大阪公演の前に!  

あとは時系列に観始めてからのものだけ。
まとまりなくてごめんなさい。
  いよいよ
  早春の東京
  TOMMY
  Summertime Blues♪
  TOMMYの感想の前に
  TOMMY☆1階席はピンボール・マシーン♪
  TOMMYとか
  !!!やった!!!
  幸せ~♪
  行ってきます!
  お疲れさまでした!
  ロック★オペラ トミー☆東京公演①
  ロック★オペラ トミー☆東京公演② 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

マリーロビンソン

楽しんでこられたというのがめっちゃ伝わってきます♪
そうですか~あっきーさんがロックを!
マリーもロックが好きですから嬉しい限りです(^-^)
そうやって新たな扉をどんどん開けて、
何倍も大きく成長していってほしいですね~~!
by マリーロビンソン (2007-04-19 16:50) 

kanon

マリーちゃん、ありがとう♪
そうなの。あっきーがロックなの。ロックいいよね。
いろいろあったけど、東京公演は楽しかった。
なんたって、TOMMYが生で聴けるのがまず嬉しい。
生のバンドはすごい迫力よね。わくわくしちゃう。
そして、いよいよ今日が大阪公演初日です。
楽しんでくるね!(^O^)/
by kanon (2007-04-20 10:25) 

私の中のTOMMYの記憶は段々薄れていく(汗)んだけど、
こうやってkanoちゃんの詳細な感想を読むと色々甦ってくるんだよね♪
by (2007-04-21 13:50) 

kanon

Periちゃんが観てからそろそろ1ヶ月になるものね。
TOMMYももうすぐ終わり。今回は始まる前からいろいろ
あったから、なんか長かった気がする。
終ってしまうと思うと、今から寂しいよ~~!
大楽はともかくお祭り騒ぎでやってほしい。
なんたって新感線だから。右近ちゃん、人気だよ♪
by kanon (2007-04-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。