SSブログ

母の日 [大好きな人]

今日はお仕事でした。
まあ、でも、それとは特に関係なく、
いつも母の日は電話するだけ。

しかも、「ありがとう」とか言うのは照れくさくて。
両親にそういう想いを素直に伝えられない娘なの。^^;

しかし、今日は参った。
喋っているうちに、先月は両親が順に
寝込んでいたことがわかって。

まず、母が転んで怪我をして、
しばらくは動けなかったらしいのです。
その間は父が家事をやっていたとか。

これがまたなんでもできる人なんですよ。
父は。

娘にヘルプの電話もせず、文句も言わず、
(そそっかしい母に注意はしただろうけど)
黙々とやっていただろう父の姿が思い浮かぶ。

その後、疲れからか?
今度は父が入院したそうなのです。
(すぐ退院できたそうですが)

どちらも知らなかったよ・・・。
教えてよー!

本当にごめんね。
全く頼りにならない娘で。

ちなみに、母はほぼ回復したと言ってましたが、
無理はしないでね。

父も今は元気で山歩きもしているとか。
来週以降も予定が盛りだくさんだから、
当分帰って来なくていいと言われちゃった。

母ったらー!もうっ、まったく。

楽しいことはどんどんしてくださいな。
でも、たまには心配もさせてね。

まずは私がしっかりしなくちゃ!
ですよね。はあっ。

二人が私の両親でよかったです。
心配かけてばかりだけど、いつも本当にありがとう。

いつか素直に伝えられますように。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ぶるです

「母の日」、私も仕事でした・・・

しかも、明日は(もう今日ですが)母の誕生日!
日ごろの感謝・・・
私も口に出来ない派です。
恥ずかしくて・・・ で、せめてもの気持ちで
花好きの母に「紫陽花」をプレゼントしましたぁ!!

親はいつまでも元気でいて欲しいですよね!!!
by ぶるです (2007-05-14 01:15) 

面と向かって言うのって 照れますよね。
ご両親 早く 元気いっぱいになりますように・・・
by (2007-05-14 07:31) 

お父様、お母様、どうぞお大事に♪
ふふ。面と向かってって言いにくいよね。私は感謝メール送りました(笑)
by (2007-05-14 19:39) 

punchigoo

お大事になさってください。
家事のできるお父さん、尊敬します。
by punchigoo (2007-05-14 20:31) 

kanon

★ぶるさん、ありがとう。
今日はお母さまのお誕生日なんですね。
おめでとうございます。^^
「紫陽花」をプレゼントしたのね。素敵。
とっても喜ばれたことでしょう。
本当にね。親にはいつまでも元気でいてほしい!

昨日もお仕事お疲れさま。
お子さん達がお手伝いとかしてくれたかな?

★みほさん、ありがとうございます。
二人とも今はもう元気なようで、
楽しい計画が盛りだくさんのようです。^^

やっぱり照れますか?私は全く駄目で。
気持ちを伝えるのも大切かなとわかってはいるんですが。
なかなか難しいです。^^;

★Periちゃん、ありがとう。
遊びにいこうと思うくらいには回復しているようです。
無理しないでほしいけど、楽しいことなら止められない。
感謝メールかあ。偉いなあ。Periちゃんは近くにいて、
お母さまのよき相談相手にもなってると思うよ!

★ぽんたさん、ありがとうございます。
父は普段はいわゆる家事はしません。母任せ。
でも、こういう時に頼りになるというか、優しい人です。
きっと、ぽんたんさんもそうなんじゃないかなあ。
とっても優しいパパぶりだもの。^^
by kanon (2007-05-14 23:22) 

だれかに頼られは嬉しいものだから
お父様も楽しかったのかもよ。

うちの両親もヘルプはいってこないなあ。
あそびにこいとは言われるけど(笑)
by (2007-05-17 16:12) 

kanon

魔女さん、ありがとう。^^
遊びにこいって言われる方がいいよ~。
いや、ほんと、私は甘えてばかりで。
よく動く両親にしてこの娘・・・なんでや!
と、いつもダーリンにぼやかれています。^^;
by kanon (2007-05-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せの笑顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。