SSブログ

Amanda☆村治佳織 [音楽]

もう梅雨?なんでしょうか・・・
よくわかっていませんが、今日からお天気はよくないみたい。
上(↑)の写真は昨日の朝の空~。

そんな中、素敵な音色に出会えました。
村治佳織さんのクラッシック・ギター。

AMANDA(DVD付)

AMANDA(DVD付)

  • アーティスト: 村治佳織, 松本俊明, 大島ミチル, バカラック, モリコーネ, ルグラン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD

今夜(もう昨日だけど)、タワー・レコードに行った時、
クラッシックの視聴コーナーで見付けたの。
それまでにもいくつか視聴してたんですが、
彼女の曲を聴いた途端、泣きそうな感じになって。
タワレコの視聴コーナーで!ですよ~。

思わず、買っちゃった。
帰ってからも聴きましたが、やっぱり好き。
是非、生で聴いてみたい。

実は、彼女はTVでお見かけしたことがあって、
その時から、ちょっと惹かれてたの。
確か、「オーラの泉」だったかと。多分ね。
(この番組、たまーにしか見てなかったけど、
好きだった。深夜枠がよかったのになあ。)

なんていうんでしょ。
私にとって、本当に空から降り注ぐような、
涼やかで爽やかでキラキラと輝く音色が
心いっぱいに広がる。それが、とっても心地よくて。
そう思って聴いていたら・・・

その曲名は「Le Ciel~空~」だった。
ドラリオンのイメージソングだそうです。 
ヴァイオリンの音色も素敵なの。

ライブがあったら、行ってみたいなあ。
そう思って調べると、いくつかあるようです。

  村治佳織さんの公式ホームページ

なんだか、楽しみが増えました。^^


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

hana

昨日は朝から強風で、日差しが強くて暑かったです(~Q~;)。
梅雨入りも間近といっていましたが、今日は朝から雨が降ったり止んだり、東京も今日梅雨入りの発表がありました。
村治佳織さんのクラッシック・ギター素敵な音色のようですね。
聞いてみたいです!
by hana (2007-06-14 16:53) 

さらは

村治佳織さん、いいですよね。
10代でデビューしたときから、そのプレイと、容姿もすごく綺麗な方なので常に第一線で注目を集めていた人ですよね。CMとかにも良く出でていたし。一昨年のラフォルジュルネに出ていたけど、チケットはあっという間に完売で聴けなかった・・・。私も一度生で聴いてみたいです。
彼女の弟さんも、やはりギタリストの村治奏一さんですが、まっすぐな感じでいいですよ!
by さらは (2007-06-14 21:08) 

kanonさん、こんにちは♪
村治佳織さんってそんなにステキなギタリストなのですか?
今度聞いてみようっと。
by (2007-06-15 19:31) 

私も(オーラ)夜中にやってるときからのファンです
確かに雰囲気としては 夜中のほうが良いけど
こんな世の中だからこそ 
みんなの目にとまる時間でいることが大切なのかもしれませんね
by (2007-06-15 20:52) 

kanon

★hanaさん、ありがとうございます。
関東は梅雨入りしたんですね。
じとじとと、うっとおしい季節ですが、水不足も困るし、
それなりに雨も降ってほしいなと思います。^^
村治さんのこのCD爽やかな音色で、
梅雨の時期でも心を軽やかにしてくれると思います。
是非、聴いてみてくださいね。^^

★さらはちゃん、こんにちはー!
デビューした時から知ってるのね。さすがやわ。
このCDはDVD付きで、そちらも見たんだけど、
本当に可愛らしくて、でも、意思のしっかりした方よね。
演奏姿もこれまたカッコよかったです。^^
ラフォルジュルネにも出てらしたのね。やっぱり人気なんだ!
是非とも生で聴いてみたいと思っています。
弟さんのギターもいいのね。また聴いてみますね。
ご紹介ありがとう。^^

★Periちゃん、nice!ありがとう。^^

★eriさん、こんにちは!
村治さんのギターはとっても素敵ですよ~。
このCDの曲がまたよくて。お薦めです。
是非とも聴いてみてくださいね♪

★みほさん、ありがとうございます。
「オーラの泉」がお好きなんですね。
今の時間帯だと見れなくて。
でも、やっぱりゴールデンの時間帯の方が、
たくさんの方が見られますものね。^^
by kanon (2007-06-16 12:20) 

kanon

魔女さん、nice!ありがとう。^^
by kanon (2007-06-17 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わくわく♪梅雨は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。