SSブログ

Bali2007③☆到着翌日はおっ買い物~! [旅☆Bali島]

バリ到着の翌日。
朝早くから浜辺を散歩した後、友達に連絡。
お迎えを頼みます。^^

カユマニス・ジンバランでは、
ホテルがあるジンパラン内だけでなく、
私が泊まっていた日航ホテルのあるヌサ・ドゥアや、
この日のお買い物先であるスミニャック、
更にはサヌールまでの送迎を専用車で無料送迎してくれます。
それぞれ車で20分から40分程度かかります。
位置関係はこんな感じ。

この日は私は泊まるわけではないのですが、
翌日からの宿泊予約の相談をしている際に、
前日の日航ホテルとカユマニス・ジンバラン間の送迎も
無料でしてくれることになりました。
ヴィラで食事もするし、友達も泊まっているからだと思いますが、
とっても助かりました。ありがとうございます。^^

そんなわけで無事にカユマニス・ジンバランに到着。
9時半頃だったかな?旅行中の朝は早いのだ。^^

日航ホテルでもそうでしたが、
ホテル敷地に入る時にホテルの専用車とはいえ、
セキュリティ・チェックがあります。
(地雷探知機のようなもので車の外から周囲をぐるっと検査)
二度もテロがあったからね。なんだか胸が痛みます。 
バリの人達には全く関係ないところの争い。

そこから少し行くと、椰子の木に囲まれたロビーに到着。
スタッフがお迎えに出てきてくれます。^^

  開放感あるロビー、そのまま友達の待つヴィラヘ!

  素敵なヴィラでしょ?こちら(↓)はヴィラ内のプライベート・プール

久々に会えて、嬉しい!
poririnちゃんとは昨年夏の新潟で温泉にご一緒して以来、
しらたまちゃんとは東京で何度か会ってて、昨年末以来。
3人一緒になるのは・・・前回のバリ旅行以来だね。3年前の夏。
みんなで一緒に会うのがバリというのもなんだか不思議。

前日の午後にはバリ入りしているお二人は、
すっかり寛いでた~。以前にバリで買ったというワンピースが
とっても似合ってて、いいなあ。私も今回は買いたい!

二人はJALではなくマレーシア航空でバリへ。
クアラルンプールで1泊することになるのが面倒ですが、
バリには午後には到着するので初日からゆっくりできます。

ちょっとゆっくりしてから、いよいよお買い物へ出発。
ホテルを出たのが10時半頃。まずはスミニャックへ。
ここで、お買い物&ランチの予定。25分程で到着。 

  小奇麗なお店が数店舗集まる場所・・・名前はなんだったっけ?(後で確認!)
    ※マデス・ワルン2だそうです。おちこゃん、ありがとう!

  入り口の前に置かれているお供え物、あちこちで見かけます 

ここには、布で有名な「BIN HOUSE」や「アシタバ」陶磁器の「ジェンガラ」も入ってます。
友達の目的はこちら(↓)のお店。

  ここでお香を購入!「NIGHT QUEEN」と「CHAMPAKA」

 

「NIGHT QUEEN」は私の大好きなチューブローズの香り。
「CHAMPAKA」は木蓮科のお花?黄色いお花らしい。  
どちらもいい香りですが、私もダーリンも「CHAMPAKA」の方が好き。
ちょうど今、「CHAMPAKA」を焚いてるの。落ち着く香り。
それぞれ好きなものを購入して、ここは後にし、次のお店へ。

カナ・コレクション。こちらでクバヤ(バリの女性用正装衣装)と
ワンピースを買うのが目的だったんですが・・・
いまひとつ気に入ったのがなくて、この後の悩みの種に。
それは置いといて、更に、通りをぶらぶらしながら次のお店へ(下の写真)。
ここで、お香の写真の下にちらっと見える巾着を購入。お土産にぴったり。
友達は素敵なワンピースも買ってましたよ。^^

私はスミニャックは初めてで、右も左もわかりません。
お店はどれも友達のセレクト&案内。二人とも詳しいの。
私は付いて行くだけで、すみません~。(汗)
ランチのお店はporirinちゃんのお薦め。
自然派ライフスタイルを提案するビューティ・ブティックハウス、
スタジオ5内にある「カフェ・キュア」。カフェ・キュアのHP ※日本語のHPです~
ヘルシーグルメフードが自慢のお店です。

 

  美味しそうなデザートもロー・カロリーらしい、飲んで効くセラピー・ジュース!

  みんな頼んだスープ、二人が頼んだサンドイッチ

  私はバリらしいものが食べたくて、ナシ・ゴレン、それとデザート

デザートを頼む頃にお店の人に頼んでホテルにお迎えの連絡をしてもらいます。
ともかく、一旦はホテルに帰ることに。問題は「クバヤ」なのです。

おこちゃんの結婚式でみんなでクバヤを着よう!
ということになっててね。もちろん、買えたらの話だったんですが、
せっかくだから、みんなで着てお祝いしたくて。
とりあえず、日本人スタッフの方にどこで売ってるか、探してもらうことに。
それを待つ間に、お部屋で休憩&アフタヌーン・ティ。

のんびりしてたら、夕方になってきたし、そろそろ出かけなくちゃ!
と思っていたら、クバヤを売っている場所が見付かったとのことで、よかったあ。
このクバヤ購入の話はクパヤの説明と一緒に次の記事にしますね。

その後、今日のお買い物デーの他の目的の場所、
サヌールのインティ・バリへ。しらたまちゃんお薦めのお塩を購入。

   インティ・バリHP ※こちらも日本語~

とってもきれいなお塩なの。裏に日本語の説明のももあって、びっくり~。

最後はジンバランまで戻って、アシタバへ。
昨年、工場にも行ったアタの籠製品のアシタバです。
ジンバランのお店は広くて、品数も豊富でした。

 

これにて今日のお買い物は終了!長かったわ。
移動が多かったから、ちょっと疲れたけど、楽しかった。
目的のものもほぼGetできて、一安心。^^
なんだか一仕事終えたような気分でです。 ← 遊んでただけなのに
夜はヴィラでセット・ディナー。再会を祝して乾杯。

 

  ディナーのサービスをしてくれたお姉さん、笑顔が可愛いの!

 

  友達が選んだコースの「ターメリック風味のシーフードスープ」美味しそうでした!

  私が選んだコースの「クリーミーなロブスターのスープ」この前に前菜もあり~

どちらのスープも、まず左のお皿が置かれて、
その上からスープを注いで、右のように出来上がり~。
カユマニス・ウブドのお料理がいつも美味しくて、
私達はお気に入りなんですが、ここのも美味しい。
特に、今回はスープが美味しかったわ。

  私が選んだコースのメインは「子牛のメダルステーキ」、それとデザート  

そんなこんなで夜も更けて、自分のお宿へ戻ります。
ちょっと(かなり?)寂しいけど、仕方ない。

ホテル到着が夜の10時半前。
ダーリンに電話だけして、一日の終了です。
明日も早起きだから、ともかく寝なくちゃ~! 

次回の記事は「クバヤ」について、です。つづく。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

oko

こんばんは。
スミニャックの最初はマデス・ワルン2じゃない?この写真だと。
アシタバもここにあった?この間行ったらジェンガラがありましたわ。
すぐお店が変わってしまうのでびっくりよー。
by oko (2007-07-23 21:24) 

kanon

おこちゃん、こんばんは。ありがとう!!
「マデス・ワルン2」なんだね。早速、追記しました。
それで・・・間違ってたよー!
アシタバではなく、ジェンガラでした。凄い間違い。(汗)
教えてくれて、ありかとう~。真夜中に書くと駄目ねえ。
助かりましたわ。また違ってたら、教えてね。^^
by kanon (2007-07-24 00:45) 

いやぁ 懐かしいなぁ 
バリは 良いですよね♪ 
お花が ありとあらゆるところにあって 
良い香りがして リッチな気分になれますもん♡ 
by (2007-07-24 20:26) 

見てると癒やされる景色ですね。
しかも、おいしそうだ(^^)

犬顔、千秋楽行くけど、かのんさんはいついくのかな?
お顔が見られたらうれしいな(^o^)
by (2007-07-24 21:57) 

kanon

★みほさん、ありがとうございます。
バリはいいところですよねえ。^^
お花で溢れているのも嬉しいですよね。
空も緑もお花の色も鮮やかに感じます。
お花の香りにも癒されますね。

★魔女さん、ありがとう。^^
癒されてもらえて、よかったわー。
どれも美味しかったよ!

ちょうど犬顔の記事を書いたところだったの。
テンション高くなくて、ごめんなさい~。
後半に向けて、どんどん変わっていくと思うし、
新感線の千秋楽はなんでもありだから、
普通の日よりもきっと楽しいと思うよ。^^
私は千秋楽のチケットは取り逃しちゃったの。
うーん、残念ー!
by kanon (2007-07-24 23:07) 

今まで「バリに行くとハマる!」という友達の言葉を半信半疑で聞いてたの。でも、kanoちゃんの記事を読んで、ふむふむ・・・ハマる理由がちょっと分かった気がしたぞ!
by (2007-07-27 22:32) 

kanon

Periちゃん、ありがとー!
うふふっ、楽しいよ、バリ♪機会があれば是非どうぞ。
地元の皆さんの笑顔が素敵なのよねえ。^^
by kanon (2007-07-28 18:53) 

kanon

maaさん、nice!ありがとう♪バリは楽しかったです。^^
by kanon (2007-07-31 23:36) 

kanon

天鳥船さん、nice!ありがとうございます!
by kanon (2007-08-04 22:56) 

マリーロビンソン

おいしそうおいしそう(^-^)
どれをとってもおいしそうですね!
いいなぁ~。綺麗になれそう♪
by マリーロビンソン (2007-08-14 15:31) 

kanon

マリーちゃん、おいしかったよ~♪
海外旅行では食べ物が美味しいと安心します。
食べれないと元気でないものね。^^
by kanon (2007-08-15 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。