SSブログ

Bali2007⑤☆カユマニス・ジンバラン [旅☆Bali島]

いきなりですが、バリ3日めの朝ごはん。ブブール!
カユマニス・ジンバランの朝ごはんメニューです。^^


日航ホテルの朝ごはんに馴染まなかったので
(ブブールとかないんだもんー)、翌朝6時半(早っ!)に
チェックアウトして、お迎えに来てもらいました。
朝早くからすみません。友達の朝ごはんタイムが7時で、
せっかくだから、一緒に食べたいなあと思って。
カユマニスでは朝ごはんは宿泊代に含まれているので、
前日に宿泊してない私は事前に頼んで追加オーダー。
ブブールが食べれて幸せ~。ありがとう。^^

  いつものごとくスイカジュースも!ここのはちょっと薄い 友達が頼んだナシゴレン

  あと、こんな変わったメニューもありました・・・名前は不明(知ってたら教えて~) 
  poririnちゃんに教えてもらいました!エッグ・ベネディクト(左)トリュフ・エッグ(右)

さすがにお部屋が使えるのは午後からだろうと思っていたら、
到着した時にもうご用意してますとのことで、びっくり。ありがたや~。
早速、朝ごはんの前に行ってみると、素敵なヴィラでした。
が、しかし!完全アウトバス。これ、苦手なんですよ~。
日本の露天風呂は大好きなのに、バリのアウトバスは苦手。
なぜか、そういう友達が多いのよねえ。

  この鬱蒼とした中にあるのがどうも苦手で・・・(^_^;)

ここのヴィラは二人のデザイナーが設計されているそうです。
お風呂のタイプは完全アウトバスか、半屋外バスの2タイプのみ。
(パリでは外バスが人気)デザイナーによって分かれる。

友達のヴィラのお風呂が半屋外(屋根はある)のタイプだから、
私のヴィラをわざわざ違うデザイナーさんの方にしてくれたようですが、
私としては予約の際に半屋外(屋根はある)のバスということで、
安心していたから。うーん・・・どうしよう。困った。^^;
お風呂でのんびり過ごしたかったけど、これだと落ち着かない。
デザイン的には素敵なヴィラなんだけどねえ。

せっかく早くから用意してくれたと思うと申しわけなくて、
ちょっと迷いましたが、「半屋外バスのヴィラと聞いてるんですけど・・・」と尋ねると、
「代わりのヴィラがあれば替えますので、しばらくお待ちください。」
とのことでした。よかった。ほっ。^^

もちろん、替わりのヴィラがないなら仕方ないけど、
とりあえず、こういう要望はできるだけ伝えるようにしています。
後からあれこれ思うくらいなら最初に言わないとね。

これ以外にも今回は上手く手配ができていないことがあって。
大したことではなくて、リクエストに合わせてすぐ変更してくれますが、
全体的にうっかりというか、連絡が行き届いていない感じかな?
これまで泊まっていたカユマニス・ウブドのサービスがしっかりしてるから、
余計にそう感じるのかもしれません。

まあ、でも、どのスタッフもにこやかで一生懸命な様子が伝わってくるし、
何より楽しそうだから、まっ、いっか!なんですけどね。バリだしー。^^

さて、朝ごはんの間にヴィラの調整できたようで(ありがとう!)、
マッサージをしている間にヴィラの移動してくれることになりました。
「それまで使っていいですよ!」と言ってくれたけど、使い辛い。
せっかくだから写真だけは存分に撮りました。(笑)最後にUP。

ますば、ここのスパの感想を書いとかなくちゃ。
2時間の全身マッサージをしてもらったの。
マッサージの前と後に、美容ドリンク風の飲み物が出されます。
さっぱりと美味しかったわ。マッサージは普通に気持ちいい感じ。
ブブール食べて、マッサージして、バリ気分が高まった!

 

  スパの前後に出されるお飲み物、ジンジャー(左)とレモングラス(右) 
  poririnちゃん、ありがとう~

いよいよ私が泊まったヴィラのご紹介です。
その前に先に次回の予告。サヌールお散歩編です。^^

以下はホテル・カタログ的な趣味の写真が多いので、
お好きな方だけどうぞ!

それでは私のヴィラへご案内。さっ、どうぞ♪ 

 

  ヴィラの前の道、晴れていると気持ちいいの!

 

  ヴィラの門を入り、左手に進んでいくと・・・

  プライベート・プールとリビングが見えてくる、左写真の奥からプールを見たのが右の写真

  オープンエアのリビング、ソファセットにはDVDやCD再生機もあり~

暗くてごめんなさいですが、右はキッチンとダイニング・テーブル。
右の写真の右奥に見えるのが、離れのベッドルームです。

  リビング棟と一続きのスタジオルーム、キッチンの奥にあるの

右奥にはあまりスペースがなくコンパクトな作りです。
シャワーにおトイレもあるから、寝室としても利用可能。
ゲストの要望に合わせてセットしてくれますが、
急遽替わったからか、今回はツインのセットになっていました。
ここに、大人二人はちょっと辛そうですね。
ベッドをくっつけて、ダブルサイズのベッドに変更可能です。
また、ヨガ・ルームにもしたり、アレンシはいろいろあるみたい。
このセットだとファミリーで泊まる時の子供部屋かな?

  スタジオルームにも洗面台、トイレ、それと屋外シャワー

  リビングとは独立したベッドルーム

  前夜の雨で濡れた跡・・・夜中から明け方に降ることが多かった

  こちらもお部屋自体はそんなに広くなく、こじんまりした感じ

  ベッドの左側にデスク、この左手がクローゼット

   クローゼットの横から外へ

  オープン・エアのパス・ルーム 

  逆サイドから見るとこんな感じ・・・屋根はあるので雨でも大丈夫^^

  すぐ上の写真の背後にある屋外シャワー、晴れていると気持ちいい! 

   一番右のはアロマポット、いい匂いなんですが、火を点けてもすぐ消えちゃう~

★★★おまけ。最初に案内されたヴィラ。
完全アウトバスを除けば、こちらの方が好きです。
ベッドルームがリビング棟と一体になっているから、
一人の場合はこちらが便利。ベッドルームもゆったりしてる。
離れのスタジオルームも明るくて使いやすそう。

  ヴィラの名前の意味は若いヤシだそう、私のヴィラは更に若いヤシだとか(笑)

  キッチンの洗い場とダイニング・テーブルが一体型、右奥がベッドルーム、手前にソファセット

  スタジオルーム側から見たリビング棟のベッドルーム、敷地全体がすっきりした印象

  ベッドルームもゆったり~

  アウトバスへ行くのに段差があるのが難点かな、転びそう

  書斎風に使えそうなスタジオルーム

 

   洗面所も明るい

ここまで見てくださった方、ありがとうございます。^^
お疲れさまでした。まだまだつづく。

  カユマニス・ジンバランのHP


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

poririn

アウトバスでなければTOMBONGのお部屋の方がいいよねぇ。
広いし、インテリアとかすっきりした感じがいいわ。
天蓋はある方がいいのですが、ウブドより蚊も少ないし、
トッケーとかもいなかったようなので、なくても大丈夫そうだもんね。
ところで、アロマポットの火はすぐ消えちゃった??風強かったのかな?
私のところは大丈夫でした。
バスタイム終了後はベッドルームに持って行って、寝る前まで使ってましたよ。
キャンドルやバスピローもあって、バスタイムは癒されました。
さて朝食のメニューですが、あれはエッグ・ベネディクトとトリュフ・エッグじゃないかしらん。
スパの飲み物は、スパ前にジンジャー、スパ後はレモングラスかと。
あのレモングラスの美味しかった!
あ~、また行きたい!すぐ行きたい!
by poririn (2007-08-01 09:55) 

kanon

★poririnちゃん、ありがとう!!
教えていだいた内容を追記しました。^^

TOMBONGのお部屋がいいよねえ。
こうして写真で見てもスッキリ、広々~ね。
poririnちゃん達のヴィラもよかったよー。

天蓋はある方が落ち着くなあ。
トッケー。今回は見てないけど、鳴き声は聞えてました。
あの声を聞くと、バリに来たという感じがします。
アロマポットの火はなぜかすぐ消えちゃったのよ~。
ベッドルームで使えばよかったなあ。
ほんと、またすぐ行きたくなるよね。^^

★kyokoさん、nice!ありがとうございます!
by kanon (2007-08-02 08:05) 

イコ助

素敵なお部屋ですね…^^
食事も美味しそう~。なんですけど、味の想像がつかないなぁ(笑)
by イコ助 (2007-08-02 23:49) 

kanon

天鳥船さん、ありがとうございます!
お味は食べたことがなかったら想像つかないですよね。
お部屋はとっても素敵で寛げました。^^
by kanon (2007-08-03 08:42) 

どんだけ写真撮りまくってたの?(笑)
おかげで、風の音まで聞こえてきそうな感じだよ~!
by (2007-08-03 21:52) 

kanon

Periちゃん、ありがとう。^^
へへへっ。お写真撮りまくりです。撮るの好きだから。
風の音を感じてもらえたなんて、嬉しいわ!
by kanon (2007-08-05 17:40) 

kanon

みほさん、たくさんのnice!ありがとうございます!
by kanon (2007-08-09 07:18) 

マリーロビンソン

素敵です!なんか、自分が着たみたいな臨場感をいただきました。
めちゃめちゃきれい!いいなぁ~(^-^)
by マリーロビンソン (2007-08-14 15:40) 

kanon

マリーちゃん、楽しんでいただけで、ありがとう。^^
素敵なホテルでした。一人で泊まるにはもったいなかった。
誰かとのんびり過ごすのがやっぱりいいな!
by kanon (2007-08-15 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。